タントカスタム 2013年モデル
498
タントカスタムの新車
新車価格: 152〜187 万円 2013年10月3日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 20〜189 万円 (3,684物件) タントカスタム 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
皆様の書き込みに感謝しています。
皆様の事例を教えて下さい。
本日エンジンを掛けた際に初めて水温計の表示が
グリーンのまま残りました。
1分後程度で消えています。
正常だとは思いますが、皆様の表示は如何でしょうか?
私の場合
走行距離600KM程
6月納車
週に1回か2回走行
外気温26°
台風の為風がかなり吹いていました。
異常ではないと思いますが、
今まで水温計の表示は残らなかったので少々気になっています。
本日2回同じ表示が出ました。
皆様の表示は如何でしょうか?
書込番号:17821977
3点
もし不安があるのならば 販売店に行って チェックしてもらったほうが良いのでは・・・
万が一にも 故障もありえますよ・・・(笑)・・・
書込番号:17822006
2点
戸田グリコさん
暫く走行しても水温表示灯が緑色に点灯したままなら何らかの異常です。
という事で至急ディーラーで点検される事をお勧め致します。(取扱説明書195頁参照)
書込番号:17822037
1点
こんばんは。
今、半日ぶりにエンジンをかけてみました。アイドリングの状態でグリーンの水温計表示が1分ちょっとの間点いていましたよ。
外気温は26度表示でした。
一旦、エンジンを切って再びエンジンをかけると、水温計表示は出ませんでした。
僕は1月納車で毎日乗っています。走行距離5,400キロ。
先日、六ヶ月点検で異常無しでした。
心配無いです。
点灯が消えなくなったり、異様に時間がかかるようになったら心配ですが。
書込番号:17822251
2点
>グリーンのまま残りました。
>1分後程度で消えています。
水温表示灯(警告灯)は、
緑 → エンジン(冷却水)が、まだ温まってないですよ。控えめに運転してね。
赤 → エンジン(冷却水)の温度が高過ぎます。オーバーヒートの危険性がありますよ。
・・・って意味なので、
スレ主さんのケースでは、
1分程度でエンジンが温まったんだと思います。
書込番号:17823902
3点
自分のセカンドカーのムーヴカスタムや母親のムーヴでもそんなもんですよ。
心配しなくても大丈夫ですよ。
書込番号:17824551
2点
>初めて水温計の表示が
グリーンのまま残りました。
‥が少し引っ掛かりますが
その日初めてや数時間のインターバルが有る場合に始動時は普通、水温インジケータは点灯するのでは?
で‥この時季は概ね始動後の約1、2分で消えるのが普通だと思うのですが。。。
冬場は5分くらいかなぁ
書込番号:17825826
![]()
6点
参考までですが、水温計のグリーン表示は水温が51℃以上になると消えます。
書込番号:17828406
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/12/23 7:40:03 | |
| 11 | 2022/08/16 21:01:18 | |
| 2 | 2022/05/15 14:54:10 | |
| 10 | 2022/05/06 13:14:29 | |
| 12 | 2022/03/25 13:23:58 | |
| 9 | 2022/02/19 13:23:20 | |
| 6 | 2022/01/07 6:00:20 | |
| 7 | 2022/08/10 23:05:27 | |
| 8 | 2021/09/04 4:18:23 | |
| 12 | 2021/07/15 18:03:58 |
タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,440物件)
-
タント カスタムX フルセグTV Bluetooth接続 ETC 片側パワースライドドア スマートキー 電動格納ミラー エンジンオイル・バッテリー・ワイパーゴム新品
- 支払総額
- 29.0万円
- 車両価格
- 24.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 13.9万km
-
- 支払総額
- 157.8万円
- 車両価格
- 142.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 126.7万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜227万円
-
8〜286万円
-
3〜225万円
-
15〜256万円
-
14〜1126万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
19〜199万円
-
24〜328万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















