『ダイハツの残クレと値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『ダイハツの残クレと値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信16

お気に入りに追加

標準

ダイハツの残クレと値引きについて

2017/05/15 11:23(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

ダイハツさんは残クレで車を購入すると車両本体の値引き(32400円)がゼロになると言われたのですが、皆様のお住みのダイハツさんでもそうですか?こちらは兵庫ダイハツです。

32400円の値引きというのも大変渋いのに、さらに残クレにするとゼロになるって・・・。

残クレにするとオプション値引き3万円のみ、普通のローンを組むと、率が5パーセント以上。

銀行などで借りて、現金一括払いが一番いいということでした。

ダイハツさんとは20年ぐらいのおつきあいで、今回、タントを買えば3台目になります。
担当の方は5ねんぐらい前に変わり、今の方からは車を購入したことはありません。

今までの、2台は現金で買ってきたので、ダイハツさんでローンを組んだことも支払いが遅れたこともありません。
他のローンもありません。

残クレにするとお店の損になるのでしょうか?
あんなにCMしてるのに?

最初の車、2台目の車、今回のタント、どんどん値引きがなくなっているような気がします。






書込番号:20893666

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/15 11:38(1年以上前)

>最初の車、2台目の車、今回のタント、どんどん値引きがなくなっているような気がします。残クレにするとお店の損になるのでしょうか?あんなにCMしてるのに?

このお客は強気でも買ってくれると見透かされていませんか?新車購入の定石ですけど他社のライバル車を挙げたり資本の異なる会社で商談したりしてみるのが効果的です。スズキも考えていると言ってみましょう。

書込番号:20893687

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/15 11:38(1年以上前)

残クレ、値引きゼロやないのかな?。車、グレードにより、メリット、デメリットあると思いますので、慎重になられた方が良いかと思われます。そもそも残クレとは?。どういう人達に作られたもの?。少しでも安く購入、手放す時は手段を選ばず、高く売る方法を模索する私は、利用する事はないです。

書込番号:20893688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/05/15 11:39(1年以上前)

ネットで、

残クレでも値引き出来た説があっても、
結局は販売店の裁量なわけでして、
スレ主様が有利になる情報でもないと思います。

別に、行き着けのダイハツ店が唯一でもないのでしょうから、

この機会に、
他店、他社、他車もっと視野を広げて
お車選びを、楽しんだ方がいいのでは?

書込番号:20893689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/15 11:39(1年以上前)

るんぱっぱっぱさん

お疲れ様です。
今の日本の好景気の状況が大きいです。

とくにダイハツが原因ではなく、クルマが売れ過ぎていて、ディーラーも忙し過ぎていて。

【打開策】
商談で値引はゼロで良いから下取りを目一杯お願い致します。
と話をします。

そして最後に店長決裁をお願い致します。
と言います。

【最後に】
しかし店長が自分のテーブルに来なければ作戦は使えません。

【落としどころ】
最後は営業部長さんが無口になったとき。
もう限界値のサインです。
今後の付き合いもありますし、
良いカーライフになるように
バランスが大事ですよね(^o^)

良い買い物になる事を願ってます。

書込番号:20893690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/15 11:56(1年以上前)

るんぱっぱっぱさん

3月4月はクルマの納車の多い時期。
メーカーによっては営業マンの方も県外の工場に応援に行きます。

商談の前に
「お忙しい時期に申し訳ございません。」
「工場の応援など大変ですね。」
「身体をご慈愛ください。」

などの労いの言葉を挟みながら商談していけば
突破口は開けるかもしれません。

【可能なら】
できれば営業部長さんとの商談からスタートしたいですね。

【昔】
昔は良かったですね。
この見積もり書は駄目なので
この家族割引の書類で記載させてください。
というシーンもありましたしね。

書込番号:20893719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2017/05/15 12:05(1年以上前)

皆様、書き込み有難うございました。

下取り車ですが、下取りと買い取り業者との差額が20万円あり、ダイハツさんでは買い取り業者の額には到底できないので、買い取り業者さんで売って下さいとのことでした。

NBOXとの見積もりもいただいていたので、(主人はNBOX希望、私はタント希望でしたが、私がメインで乗るので、タント第一候補にしてお話しました)

担当の方が副店長で、店長に相談に行くなどの行為は一切ありません。

同じ市内のダイハツにも行ってみましたが、名前や、乗っていった車などで分かるのか、●●店ご利用の方ですね。などと言われ良い対応をしてもらえませんでした。

サブディーラーに行ってみようかと主人と話しをしたりしたのですが、あまりのダイハツさん、担当、その他の店舗の人の対応が悪くもうダイハツ自体やめようかとなり、どうしてもタントじゃないとだめという事でもなかったので今はNBOXを第一候補にして話しをすすめております。

7月にフルモデルチェンジをNBOXがするらしいのですが、お買い得車からでも大きく値引きがあり、少しでも安く抑える提案などをして下さるので、このままNBOXに決まると思います。

ダイハツさんのタントお買い得車はワンプライスで値引きナシと言われました。

ただ、スズキや日産などにも行きましたが、残クレで話をしてきます。
できたら残クレにして欲しいと行ってきた所もありました。

なので、ダイハツさんの残クレを何故なのかなとおもったしだいです。

残クレにして、返済できる時点で前倒しで払う予定でした。

書込番号:20893734

ナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/05/15 12:24(1年以上前)

>るんぱっぱっぱさん

返済できる時点で繰り上げ返済するなら、金利5%の残価設定ローンは勿体無いと思いますよ。

残価設定ローンにされるなら、満了時点で乗り換えた方がいいと思いますし、繰り上げ返済しようとするならその分は次回乗り換えの頭金にするための貯金に回す方がいいと思います。

月々の支払い額を気にされているなら、まずはご近所の金融機関の低金利の自動車ローンを探して、ローンシミュレーションされてもいいと思います。残価設定ローンよりは月々の支払い額は高くなると思いますが、繰り上げ返済されるならその効果も大きいですし、長く乗られるなら返済期間満了で完済の方がよろしいかと思います。

書込番号:20893770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/15 12:29(1年以上前)

>るんぱっぱっぱさん こんにちは

毎月の支払が少ないことから、残クレを選択されたかと思いますが、その金額には車両代全額(例えば180万)に対する金利が掛けられてることをご存じでしょうか?
http://kurumakaikaeru.com/roon/zankure/
それなら、最初から銀行ローンで全額(下取金額を除いて)借りて、Dには現金支払いをして、値引きもしてもらうのは如何でしょう。
ローンの期間は5-6年と長くすれば、残クレの月金額と変わりなく出来ると思います。
銀行金利はDより安いかも知れません。
Dも銀行もスレ主さんも喜ぶと思いますが。
銀行には、残クレでの値引きがないからと言いましょう。

書込番号:20893781

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/15 12:45(1年以上前)

下取は買い取りでしたね、それではDからは値引き後の見積書を作ってもらいます、銀行には買い取りへ出す金額を頭金として
例えば180-3.5(値引き分)−30万(買い取り)=146.5万円を借りたらいいと思います。
登録諸経費もありますが。

書込番号:20893834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/05/15 21:13(1年以上前)

いや、スレ主さんは残クレなんかじゃなく普通に買いたいけど、ディーラー側が残クレをやけに推めてくるからなんでなん?て話なんじゃないかな。

書込番号:20894907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


verkazuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/15 23:46(1年以上前)

嫁さんのタントカスタムを購入する際、ダイハツでも見積りをして貰った事ありますけど、確かにダイハツは値引き渋いですね。私は自分の車がネッツトヨタ系の車なんですが、ネッツの営業にダイハツの見積りを持っていったら10万位安くして貰い結局ネッツでタントを買った経緯があります

書込番号:20895356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 タントカスタム 2013年モデルのオーナータントカスタム 2013年モデルの満足度4

2017/05/16 15:57(1年以上前)

先月末 タントカスタムが納車 3月中旬交渉でしたが
残クレで 千葉のダイハツで購入しました。

価格値引きは10万少々 + 商品プレゼント5万弱分でした。

いろいろなディーラーや 販売店に行きましたが
決めた理由は 残クレで5年払いにすると 2回目車検までは
メンテナンス代金が不要でいいとのこと
 (1ヶ月・6ヶ月・12ヶ月各点検整備 車検時 オイル交換・エレメントは2回に1回かな 不具合箇所も対応)
税金はかかるそうですが・・・(--;

ディーラーではなく A整備工場の自動車販売では 5年間分割払いしてくれれば
残額は無利息分割が選べます。なんてのもありましたし。

とある リース会社では 7年リースしてくれれば(リース期間は税金、整備費不要は魅力)
25万で販売しますなんてのも
本当に 昔と違い 買い方はいろいろ 自分にあった購入方法を探してみるのも
楽しいですよ。 

書込番号:20896538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/16 23:26(1年以上前)

るんぱっぱっぱさん

お疲れ様です。
残クレにして繰り上げ返済は駄目ですよ。

繰り上げ返済しても得は無いです。
残クレにした時点で手数料というカタチで15万円くらいが上乗せされています。

繰り上げ返済しても手数料の15万円が安くなる訳ではありません。

世の中はいろんな事に対して対応策を考えてから
物事を決めてます。

【世の中に対抗する策】
諸葛孔明バリに考えてみました。

理想的な買い物は5年前のクルマを購入する事です。
5年前なら円高 ドルに対して79円。
資源(鉄鋼など)を安く仕入れる事ができましたのでコストを掛けてクルマ造りができました。

5年前のクルマを買ってお金を貯めましょう。
5年前のムーヴなら4WDでも60万円で購入できると思います。

軽自動車(ハイトールワゴンカスタム系)は
210万円する時代です。
手数料が入るとそれ以上かもしれません。

【買い方】
@210万円で5年間所有。
A60万円ムーヴ、5年間所有を3回繰り返す。

@とAを比較してみますと
Aの方が15年間クルマを所有する事ができます。

実はムーヴの平成24年式は結構デザインがよく、
塗装が綺麗です。
平成24年は塗装にコストを掛けれた時代だと
思います。

何故なら近年稀に見るクルマを売りたい年度でした。
国の政策もエコポイントやエコカー減税。
ディーラーはキャッシュバックキャンペーン。
そして円高の影響を受けて、メーカーは最高のクルマを作った平成24年。

そのムーヴが60万円で買えるなら。

いや、いままでの事は忘れてください。
全部、ヤンバルアカイナンの妄想特急です。

妄想世界を楽しんでほしくて筆をとりました。

【自分の子供が18才なら】
平成24年のスバル レガシィツーリングワゴン
DIT2500ccを180万円くらいで販売している所を見つけて購入しプレゼントします。

いや、最初からそんな良いクルマは
子供のためにならない。

5万円くらいでホンダのCITYか
1万円くらいのシビックフェリオ。
もしくは
15万円でスズキのセルボモードを買ってあげよう。
もしくは2気筒エンジンのスズキジムニー。
(音がパパンパパンパパバ、パー、パー、パーと楽しそう。)

うちの子供はボルデモード?ハリー・ポッターの好きな小学生ですので、スズキに軍配。

書込番号:20897527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/05/18 10:44(1年以上前)

皆様書き込み有難うございました。

ただ、私のお金の話ではなく、ダイハツさんの残クレにすると値引きがなくなるという事をお聞きしたかっただけなのです。
兵庫ダイハツ以外でもそうなのかな?と思ったので・・・。

書込番号:20900592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/05/20 00:46(1年以上前)

ダイハツが公式にやっているU-CATCHのサイトにある未使用車でも残クレは使用可能です。保証も新車と同じですし。
未使用車でも展示車とか試乗車が多くほぼ新車に近い状態のもので値引き交渉しなくても最初から何十万も価格が
低いものも多いのでお勧めです。
ただグレードとか車の色,後付けできないオプションが選べないのが欠点ですが多少遠くのディーラーでも構わないと
言われる方ならそれだけ選択できるグレードとかは増えます。

書込番号:20904525

ナイスクチコミ!2


pphajimeさん
クチコミ投稿数:52件

2017/05/30 17:04(1年以上前)

通常は皆さん言っているように、手数料が多くなるので、信販会社はもとよりディーラーにもマージンが行くので、現金で購入するよりも値引き限度額は上がるはずですけどね・・・

メーカーがCM打ってまで展開しているなら、残クレ契約数のノルマや契約数に応じて報奨金もありそうですが。中の人ではないので分かりませんが。

その販社の残クレの扱いが変わってるのかもしれません。

インプレッサを残クレ(残価設定ローン)で購入しましたが、値引きは相場以上にしてくれましたよ。

残クレと言っても、通常のローンと仕組みは一緒です。ただ、最終回の金額(残価)が多くなるだけで、繰り上げ一括返済すればその後の利息は払わなくて済みますし、ローン中でも終了後でもディーラーに車を返さなくても、買取店へ普通に売れます。

最終回の支払額が大きいのと、ディーラーが一定条件の中で最終回の金額を保証する物です。結局は再査定の形になりますが。

書込番号:20929458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング