『4790Kについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H81M-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H81M-Eの価格比較
  • H81M-Eのスペック・仕様
  • H81M-Eのレビュー
  • H81M-Eのクチコミ
  • H81M-Eの画像・動画
  • H81M-Eのピックアップリスト
  • H81M-Eのオークション

H81M-EASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月 3日

  • H81M-Eの価格比較
  • H81M-Eのスペック・仕様
  • H81M-Eのレビュー
  • H81M-Eのクチコミ
  • H81M-Eの画像・動画
  • H81M-Eのピックアップリスト
  • H81M-Eのオークション

『4790Kについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H81M-E」のクチコミ掲示板に
H81M-Eを新規書き込みH81M-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

4790Kについて

2018/02/11 11:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H81M-E

スレ主 SR20VETさん
クチコミ投稿数:13件

こちらのマザーボードは4790Kは対応しているのでしょうか?。
BIOSアップデートで対応できるのでしょうか?。

書込番号:21589142

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2018/02/11 11:49(1年以上前)

https://www.asus.com/Motherboards/H81ME/HelpDesk_CPU/

辺りで,確認できます・・・

書込番号:21589167

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/02/11 15:46(1年以上前)

アップデートで対応しますが、そのアップデートにはCore i7 4790Kは使えません。
ということは判っていますよね?
それを更新する為だけに別途Haswell RefreshではなくHaswellに属するCPUが必要になります。
HaswellならCeleronからCore i7までどれでもいいですが、Haswell Refreshではないものを選ぶ必要があります。

手持ちに該当するCPUがあるのならいいのですが、ないなら更新済みと明記されているものを探すべきでしょう。

書込番号:21589729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/11 16:33(1年以上前)

BIOS 2001以降が必要、BIOS UPDATE済みを買うかUPDATEしてくれる店で買えばできます。もちろん、Haswellがあるなら、そちらでUPDATEすればOKです。

ASROCK H81M-HDS(R2.0)は対応済みみたいなので、こちらを買っても良いとは思いますが。

書込番号:21589832

ナイスクチコミ!1


スレ主 SR20VETさん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/11 19:38(1年以上前)

皆さん質問に答えて頂きまして、ありがとうございました。
4790Kを使っていて、マザーが壊れたためまだ買えるこのマザーを買おうとしましたが、BIOSをアップデートしないと使用できないようですね。
4790K意外のCPUを持っていないので、新しいシステムを作ろうと思います。

書込番号:21590300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/11 19:58(1年以上前)

あれ?

そう思って、まだ買える

http://kakaku.com/item/K0000868125/

を紹介したんですが、ASROCKはお嫌でしたかね?
ASUSでなきゃなら仕方無いのですが

書込番号:21590364

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/02/11 20:22(1年以上前)

正確には「動かない可能性がある」です。
新しいバージョンが入っていれば動く、そうでなければ動かないということです。
動かないので非対応のCPUではアップデートも行えません。

また店によっては購入時に最新版へアップデートしてくれる店もあります。
店頭の場合、やっていても条件が色々ある場合もあるので確認は必要です。(有料だったり、無料でも対応CPUの購入が必要なこともあります)

通販ですとPC 1'sくらいですが、希望すれば無料で最新版へアップデートしてくれます。
http://www.1-s.jp/doc/service/#menu_bios_a

書込番号:21590427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H81M-E
ASUS

H81M-E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月 3日

H81M-Eをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング