『いいですね〜』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

標準

いいですね〜

2013/12/09 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 copykunさん
クチコミ投稿数:84件
当機種

今日K−3買ってしまいました。k5USでかなり満足していたので価格の落ち着くのをまっていたのですが、ここらで決めました。
 とりあえず窓のお客さんでテスト!。このK−3はレンズを選ぶと言われていましたが、安いレンズでも写りがいいじゃあ〜りませんか!

 あした天気がよければボーグで試してみます。

書込番号:16935185

ナイスクチコミ!31


返信する
利根さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/09 18:10(1年以上前)

いいですねぇ、綺麗に撮れています。

スズメの羽にモアレは出ていないようですがLPFの設定はどのようにされたのでしょうか。



書込番号:16935969

ナイスクチコミ!3


スレ主 copykunさん
クチコミ投稿数:84件

2013/12/09 18:55(1年以上前)

機種不明

利根さん
 すずめの場合はモアレは出たことありません。カワセミのように羽が反射しませんしね。ですからOFFですね、まだ色々さわって覚えているところですが、このカメラなにか鋭い感じですね〜。というホワンとした第一印象でした。明日はどうやら雨模様でテストはできないかな。鳥専なのでボーグで撮ってみると良さが分かるかなと楽しみにしています。

書込番号:16936116

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/09 19:24(1年以上前)

>安いレンズでも写りがいいじゃあ〜りませんか!
どんなレンズを使われたか明記してくれると見ている
方の参考になりますので。


書込番号:16936220

ナイスクチコミ!4


スレ主 copykunさん
クチコミ投稿数:84件

2013/12/09 20:04(1年以上前)

毎朝納豆さん
え〜と。k−7のキットレンズだったような55-300EDて書いてありました。誰かがK−3はレンズを選ぶなんて書いていたのでキットレンズではだめかなと思っていましたが、センサーがいいのですね。いつも窓のすずめは控えになったkー5で撮っていましたが、K−3のほうが圧倒的に解像していると思います。

書込番号:16936393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/09 20:10(1年以上前)

キットレンズの55-300EDでしたか。
そう言われなければDA★300oで撮ったと言っても
キット?皆さん信用されたかもしれませんね。

K-3、そのうちにキット?買いますよん。(^^


書込番号:16936411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/09 20:31(1年以上前)

スズメ可愛いですね。

撮影も上手いですし、身近な鳥さんでもスレ主さんの様な撮影技術あれば…羨ましいです。

書込番号:16936515

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/12/09 21:11(1年以上前)

copykunさん
かなりユニークな撮影方法ですが、綺麗!

F11まで絞って、強制発光(内蔵ストロボ?)
ISOは1600だけど、ほとんど荒れてない。
シンクロ速度上限が、1/180秒なのがK-5系から進歩していないですよね(^_^;)1/250あればな〜。

高感度…ISO 800から上は「からきし」だと思っていたのですが、
暗くない環境での高感度は良いのかな?…K-3も奥が深いですね。

書込番号:16936707

ナイスクチコミ!2


スレ主 copykunさん
クチコミ投稿数:84件

2013/12/09 21:41(1年以上前)

すみませ〜ん!
間違って上の段にお答え行ってしまったのでこちらへも書いておきました。こんなそそっかしい奴です(-_-;)。

毎朝納豆さん
 ただ近いだけなんですよ。近ければよく解像しますもんね。野外では匍匐前進で近づきます。

赤柴むさしさん
撮影技術なんてありませんが、窓に来るお客さんがジツとポーズをとってくれるのでなんとか撮れます。モデル代のパンとかカステラがいりますけどね。

kantyan-yさん
 窓際は逆光ですからフラッシュでごまかします。ISOはk5Usの時から1600で固定しています。ざらつきも気にならないと思います。野外では特に朝晩は光が不足ですので1600はいりますね。
F11くらいに絞るのは鳥の全身にピントが合うようにしたいからです

書込番号:16936885

ナイスクチコミ!1


MOGU:MOGUさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/09 21:56(1年以上前)

当機種
当機種

K-3 DA☆200 ISO200 f4 1/800

K-3 DA☆200 ISO100 f3.5 1/1000

copykunさん こんばんは

K−3いいですね〜
まだ使いこなせてませんが^^

書込番号:16936982

ナイスクチコミ!5


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/09 22:52(1年以上前)

フラッシュ使用なら1600固定のISOをもう少し下げて露出補正しない方がもう少し質が良くなりそうですが
55-300EDでこれだけ写れば十分ですね^^

DA★300との組み合わせも見てみたいです!!!

書込番号:16937297

ナイスクチコミ!1


スレ主 copykunさん
クチコミ投稿数:84件

2013/12/10 06:04(1年以上前)

MOGU:MOGUさん
☆レンズはいいですね〜。色々欲しいのはありますから有馬記念で?揃えたいと思います。


kagefune8さん
 そうですね。ISO800か400でもいいのですが、その前に野外で使ったのでたまたま1600になっていました。DA★300とボーグでテストしてみます。

書込番号:16938211

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング