『桜の季節』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ607

返信96

お気に入りに追加

標準

桜の季節

2014/03/27 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:701件
当機種
当機種
当機種
当機種

今年の1号です

こちらは25日に開花が宣言され、本格的な桜の季節がやってきました。
桜を含め、この季節の花のスレッドを作ります。
興味のある方は投稿をよろしくお願いします。

書込番号:17350625

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:701件

2014/03/27 14:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山桜です。
天気が良くなかったのですが、曇りなりの写真が撮れたかなと思います。

書込番号:17350631

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2014/03/27 17:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

25日(まだまだでしたが・・・)

こちらも、25日

26日(昨日はこんなに咲いてました。)

26日

皆さん、こんにちは。
お久しぶりでございます。

ようやく桜の季節到来ですね。
こちら(代々木公園)は、
25日と26日で劇的に変わりました。

今日は、生憎の雨で出歩けなかったのですが、
かなり進んでいるのではと思われます。
明日が楽しみです。

作例は、全てDFA100mmMacro(旧型)です。
絞りが欲しくて、買い換えてしまいました。

※2枚目の虫は見たことが無いのですが、
 どなたか、教えていただるとありがたいです。

書込番号:17351055

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/03/27 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

近所の桜‐01

近所の桜‐02

スイセンの一種とのことです。

スモモの花の先は、もうすぐ田植えが始まります

田舎のペンタさん。こんにちは。

昨日、ようやくピックアップリペアサービスに出していた愛機K-3B が戻って
来ました。(AF調整と点検)

小雨が降っていてどうしようかと悩んだのですが、我慢出来ず近所の桜を試し撮り
して来ました。

AFは特に問題なかったとのPENTAXのコメントでしたが、相対的にピン精度が
上がっている感じで、週末が楽しみです。

3枚目と4枚目は、ドック入院中のためサブ機の出番でした。(植物園)

でも、春って本当に幾つになってもこころウキウキ、ワクワクしますねえ。
写真を始めて特にそう感じるこの頃です。

書込番号:17351071

ナイスクチコミ!6


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/03/27 19:38(1年以上前)

arnold_fushimiさん

2枚目のはヨコヅナサシガメですね(^・^)b
随分前に撮影したことがあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/kantyan_xjr400/61879420.html

書込番号:17351368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件

2014/03/27 19:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100Macro+arc1.4

100Macro+arc1.4

HD55-300

HD55-300

arnold fushimiさん、こんばんは。
今日は暖かいので、かなり開花が進みました。
4枚目の幹から咲いている桜、私もこういうのが好きです。

taigame2100さん、こんばんは。
春は本当にいくつになってもウキウキします。
生命の活性化というのは本当にいいものです。
田植えの準備って、早いですね。早期米の田ですか?

書込番号:17351398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件

2014/03/27 19:54(1年以上前)

kantyan-yさん、答え、ありがとう。
やっぱりカメムシの仲間ですね。

書込番号:17351407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2014/03/27 20:34(1年以上前)

横レス失礼します。

kantyan-yさん
こんなにすぐに判明するとは!
カメムシ系だったんですね。
口バシがながかったので、
ゾウムシかと思ってました。
ありがとうございました。

書込番号:17351530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 bukko  

2014/03/27 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

星の花びら

山桜

雨も良い感じ

桜に誘われて来ました^_^

書込番号:17351671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:42件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/03/27 21:42(1年以上前)

別機種
別機種

田舎のペンタさん。こんばんわ。

>田植えの準備って、早いですね。早期米の田ですか?

二期作の名残りです。したがって、8月のお盆頃には新米が食べれます。

(K-5Uの写真で申し訳ないですがUPします)

書込番号:17351828

ナイスクチコミ!8


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/03/27 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

しだれ桜も開花したかな〜?

よく分からない桜の花とニホンミツバチ

身近にあった河津桜

桃の花? 私もニョキっと出たのが好きです。

田舎のペンタさん、
あらためて参戦します(^o^)

今日と明日は快晴なので
桜の開花は進むのでしょうが、
仕事漬けです…週末は雨の予報(T_T)

ま、雨降らないと困るし、
悩ましいところです。

書込番号:17352143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/27 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木蓮

何桜か分かりません

多分ネコヤナギ

紫木蓮にハエ

田舎のペンタさん この季節の花のスレッドをありがとうございます。
まだまだK-3に慣れておらず(2週間ほどです)操作に手間取っております。
K-5Usに比べてノイズが多いのでエクストラシャープをファインシャープに変えています。
レンズは全てsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:17352213

ナイスクチコミ!8


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/28 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん、こんばんは

購入記念で参加させてください。
ソメイヨシノはまだ来ていませんが。

清楚で白いほうは種類不明でほぼ満開、
赤いほうは三分咲きの「横浜緋桜」です。

書込番号:17352453

ナイスクチコミ!7


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2014/03/28 07:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

播州綾部山の梅、奥に見えるのが瀬戸内海

淀緑地公園の河津桜

ユキヤナギもきれいに咲いています

サザンカもきれい

田舎のペンタさん、みなさん、こんにちは。

ソメイヨシノの開花があちこちで宣言されています、まさに春本番ですね。

早春の花が混じっていますが、お許しを。
来週はソメイヨシノが満開となりそうです。



書込番号:17352879

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:701件

2014/03/28 09:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

bukkoさん、こんにちは。
すばらしいですね。特に星の花びらが良いです!

taigame2100さん、こんにちは。
了解しました。やはり早期米でしたね。

Kantyan-yさん、こんにちは。
九州3県では満開情報。一気に開花が進むでしょう。
明日から雨がうらめしい・・でも、雨でも持ち出せるペンタのカメラ!

常にマクロレンズ携帯さん、こんにちは。
マクロレンズ派には最高の季節がやってきましたね!
k−3は確かにノイズが多いので、夜景などはk−5Usなどがいいかも。
シャープネスはペンタ独自のファインシャープネスがいいですよ。

bunny2さん、こんにちは。
k−3購入おめでとうございます。
桜、バンバン撮りましょう!
いろんな桜の種類があっていいですね。
最初のは大島桜かと思ったのですが、花びらがちょっと違いますね。

雲太さん、こんにちは。
やっぱり、この季節は良いですね!
桜の季節ですけど、いろんな花を載せてください。
満開の桜、待ってますね!

書込番号:17353194

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/28 13:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

Makro Planar T*2/100 ZK(MF)、ノートリ

Makro Planar T*2/100 ZK(MF)、ノートリ

Makro Planar T*2/100 ZK(MF)、ノートリ

Makro Planar T*2/100 ZK

田舎のペンタさん、
   こんにちは、・・・・・・

 サクラが満開になり、午後からの風で散り始めました。


  4枚目は、ヨコヅナサシガメ、お食事中です。

書込番号:17353794

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/28 14:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ノラ猫もお花見?

あ、ヒコーキ

田舎のペンタさん、はじめまして。

仕事が休みなので高校野球観ながらゴロゴロしてたら「散歩でもして来なさい!」って怒られたのでK-5Us持って近所をウロウロしてきました。
K-3ではありませんが参加させてください。

使用レンズは全てシグマ18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMです。

書込番号:17353870

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:701件

2014/03/28 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1641091さん、こんばんは。
そちらは満開でしょう。こちらも平地は8分、うちの周りは寒いのでまだ3分です。
さすがの写真ですね。

スーパーポラリスさん、こんばんは。
高校野球はあるわ、プロ野球も始まるわ、野球もシーズンがやってきましたね。
ヒコーキ雲、きれいですね!

写真はボケの花です。

書込番号:17355237

ナイスクチコミ!8


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/03/28 22:54(1年以上前)

レベル高過ぎ。

書込番号:17355367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/28 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春景色

ヒメウズ

クサボケ

マツバウンラン

皆様今晩は。
陽気に誘われて今日も(ほぼ毎日)出かけました。
春景色はsmc PENTAX-A 24mm F2.8
それ以外はsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:17355438

ナイスクチコミ!6


b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 bukko  

2014/03/28 23:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雨の中撮影したメジロ

雰囲気あるかな?

kー5でも撮影

はっち

田舎のペンタさん、皆さん、こんばんは!!
色々な写真 とても参考になります。
kー3は潜在能力が高いので 撮影の度に新しい発見がありますね^_^

書込番号:17355600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:701件

2014/03/29 11:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

常にマクロレンズ携帯さん、こんにちは。
毎日、出かけてください(笑)
撮る花、いくらでもありますね!

bukkoさん、こんにちは。
いくらでも参考にしてください。
前のk−5Usもよかったのですが、k−3の表現の幅はさらに広いです。

書込番号:17357006

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/03/29 12:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪国に桜は今少しですが、散歩で目に止まった一枚です。レンズは50-135です。

書込番号:17357082

ナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/29 17:26(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

小雨だったたら、問題無し(自己責任で)

DA ☆300mm+HD1.4×テレコン 手持ちノートリミング

DA ☆300mm+HD1.4×テレコン 手持ちノートリミング

DA ☆300mm+HD1.4×テレコン 手持ちノートリミング

>でも、雨でも持ち出せるペンタのカメラ!

 と言うことで、雨にも負けず出かけてきました。
  (実は、降らないとタカをくくってました^_^;)

 雨で光量もなく、風も少々あったので、
 いまいちでしたが、
 濡れながらも、楽しみながら撮れました。

 濡れてしまったので、レンズ交換せず、
 鳥撮のまま、テレコン付けて撮りました。

書込番号:17357933

ナイスクチコミ!8


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/03/29 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八重桜? FA31

八重桜! FA77

ソメイヨシノ FA77

河津桜? FA31

こちらは桜が満開なのですが
外は春の嵐…見ごろは昨日でしたね…(T_T)

午前中は何とか撮影出来たので
少しだけ撮る事が出来ましたが、
強風とドン曇りで、絵がピリッとしません。

桜の季節は、あまりにも短いのですね。
これから桜前線が向かう地方の方の絵を、
たのしみにするとします(^_^;)

書込番号:17358217

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:701件

2014/03/29 19:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明るい

暗い

ドラマティックアート

ハードモノクローム

70代の初心者さん、こんばんは。
北国の方には申し訳ないです。それでも春の息吹きが感じられます。
50−135は16−50と似た感じのレンズですね。

1641091さん、こんばんは。
やっぱり、☆300は必要なレンズですね。今後考えます。
D4S、買われたのですか?

kantyan-yさん、こんばんは。
今年は開花から満開が早いです。
天気が悪いですが、良い画は撮れていると思いますよ。

写真はソメイヨシノの原型である大島桜です。
良い画が撮れなかったので加工してみました。

書込番号:17358354

ナイスクチコミ!5


Detectiveさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/29 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん、こんばんは。
拙作ですが、参加させていただきます。

福岡城跡の桜ライトアップ。
福岡は満開です。

使用レンズはFA☆24mm。
めちゃめちゃ久し振りに持ち出しましたが、色乗りのいいレンズです。

書込番号:17358970

ナイスクチコミ!6


☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件 チラシの裏(仮) 

2014/03/29 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA12-24

FA77

FA77

田舎のペンタさん、皆さん、こんばんは。

東京、新宿御苑をぶらぶらしてきました。
品種、木によって満開のものもありますが、ソメイヨシノは4〜5割咲きのものが
多いといった印象でした。満開になるのはあと2、3日といったところでしょうか。

写真ペッタンしておきます。

書込番号:17359022

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/29 22:24(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

K-3、DA☆300+HD1.4×テレコン、トリミング

D4s、トリミング、ISO 2500

D4s、AF-C、咄嗟の飛び出しも追従

D4s、F004、ISO 10000

>☆300は必要なレンズですね。

 テレコン無しであれば、もっと綺麗に撮れるはずです。
 近撮可能な常用レンズです。

>D4S、買われたのですか?

 セールストークを見てしまい、
 レンズもないので、資金繰りに苦労しましたが・・・・・
 究極のバカチョンカメラです。
 高い買い物でしたが、
 K-3のAF-cでのモヤモヤしたものが、吹っ切れました。

 鳥撮でも、近撮・静止であれば、
 解像感・色合いはk-3の方が好みですが、
 動体の歩留まりが、如何せん・・・・(-_-;)

 高ISO耐性、付属ソフトなど違いますね。

 1枚目・・・DA☆300+HDテレコン1.4×
       クロツラヘラサギ、
       白い羽毛から、春になり黄色い羽毛も出てきました。

参考までに、
 2〜4枚目・・D4s画像、
       4枚目は、タムキュウ新型F004のISO10000の画像です。
       Kマウントでも、出て欲しいです!
         
 Fマウント追加ですので、
 K-3も、現役です。 

書込番号:17359120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/29 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオキの花

キュウリグサ

多分ソメイヨシノ

モミジの花

田舎のペンタさん、皆さん、こんばんは。
お言葉に甘えて、今日も出かけました。
シャッターカウント早9,500。一日に1,000枚以上、アホですね。
春だから許してください。

全てsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:17359369

ナイスクチコミ!9


パジオさん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/29 23:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

梅と青空が好きです

青空と梅と雲のコラボです

桜と青空も好きです

河津桜大好きです

田舎のペンタさん、こんにちは、いつも素敵な写真見せていただき、ありがとうございます。

別機種で恐縮ですが、この季節の花のお題につられたこと、ご容赦ください。

カメラはK-01 レンズはFA43mmLim

梅も桜もピンク色好きですね、バックはなんと言っても青空です。

何時かはクラウンじゃないですけど、いつかはK-03使用してみたいです。

K-03が出す青空はどんな感じか、期待大ですね、ついでに、D4Sのセンサー、K-01にも積んでほしいです。

書込番号:17359532

ナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/30 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Makro Planar T*2/100 ZK(MF)、ノートリ

Makro Planar T*2/100 ZK(MF)、ノートリ

Makro Planar T*2/100 ZK(MF)、ノートリ

Makro Planar T*2/100 ZK(MF)、ノートリ

田舎のペンタさん、

  少々、横道にそれたので、
  晴れた日のサクラの画像です。

書込番号:17359712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 フォトヒト 

2014/03/30 01:57(1年以上前)

当機種

FA77リミテッド

田舎のペンタさん 
はじめまして! 昨日、ついに、ついにK-3を買ってしまいました!!
K-5からの買い替えですが、最初液晶モニターに写る絵が綺麗でビビリました。AF目当てで変えたんですが良さそうですね!
まだ、ほとんど触ってないので、これからいじくりたいと思っております。
仕事の休み時間に試し撮りした桜です。
明日は(今日か・・・)雨なんですよね〜 ToT

書込番号:17359919

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/30 14:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜ヒヨドリ

桜メジロ

桜のみ 1

桜のみ 2

田舎のペンタさんこんにちは

桜の花だけ撮るのは難しいですね
私は普段は、野鳥撮りと同じ機材です。
野鳥が開花している桜に枝止まりしている時シャッターを押します。
鳥プラス桜が綺麗に写らなければボツにしてます。
たまに気が向いた時、花だけ望遠マクロで撮ります。
k-3は画質がとても良いので、お気に入りです。
今回使用レンズは300F4、トリミング有りです

書込番号:17361769

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:701件

2014/03/30 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Detectiveさん、こんにちは。
福岡城のライトアップ、いいですね!
満開のいい時期です。黒田官兵衛でも盛り上がっているんじゃないですか?

☆M42☆さん、こんにちは。
東京もまもなく満開じゃないでしょうか。
東京といえば、いちょうのイメージがありますが、桜も見所がいっぱいあって楽しいですね!

1641091さん、こんにちは。
D4S購入ですか。やりますねえ。もうペンタで買うものないですからね。
それにしても、D4Sの動体追従性、高ISOでの画像のクリアさ。さすがプロ機!
ペンタではK−3が完成形で、フルサイズに行って欲しいという意見がたくさんありますが、
K−3はまだまだ未完成で、改良の余地はいっぱいあるということを再認識させられますね。
やはり、フルサイズよりも、K−3の熟成が先でしょう。

常にマクロレンズ携帯さん、こんにちは。
一日1000枚以上って、すごい!
目が疲れませんか?
私は旅行に行っても、一日500枚がいっぱいですね。

バジオさん、こんにちは。
青空と生える、ピンクの河津桜、いいですね!
期待を裏切るような事を言って申し訳ないのですが、K−3の色はナチュラル傾向の色です。
K−5系やK−01の青は出ません。
私の写真の青の色をみれば、わかると思います。
K−01の青が好きなら、そのままの方が良いと思います。

大棟梁チリチリさん、こんにちは。
K−3、購入おめでとうございます。
AFは格段に良くなっていますよ!
でも、画素数が上がった分、ピントがシビアになっているので注意してください。

鶴見k10さん、こんにちは。
ARC1.4、みんなけっこう買ってますね〜。
☆300+ARC1.4の組み合わせが最高ですね!
やっぱり、☆300は必須か。

写真はモノクロ4点です。

書込番号:17362161

ナイスクチコミ!6


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/03/30 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一の坂川のソメイヨシノ

逆光気味大好き!ソメイヨシノ

大島桜?白くて緑でほんのりピンク

1641091さんが好きそうなネタ(笑…桜の花を食べるカタツムリ!

モノクロで来ましたか!
想像力をかき立てて面白いですね(^o^)
今度、何かの被写体で挑戦してみます。

今日は小雨と風の悪天候でしたが、
こちらでの桜見納めとなりそうでしたので
市内の名所へ行って来ました。

K-3 良いカメラだと実感。
悪天候でも諦めなくていい撮影力のあるカメラ。
D-FA 100 MACRO WRも素晴らしいレンズ。

ブログ用にピックアップした画像を
本スレ用に改めて現像してみました(^・^)b

書込番号:17363202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/30 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん今晩は

どうも御無沙汰しております。

ようやくK−3PSEを購入しました。
先週の日曜日の夜、配達されましたので、今日が初撮りです。
まだ設定がよくわかりませんので、つたない写真ですがUPさせていただきます。
今日は昨夜からの雨が昼からやんだのですが、風が強くて写しにくかったです(へたないい訳)。
ここはまだ咲き初めと言った所ですので今週末が良さそうです。

使用感ですがAFはピタっと合いますし、シャッター音が静かで、ミラーショックも少ないです。
叉、何か撮れましたら参加させていただきます。


書込番号:17363233

ナイスクチコミ!5


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2014/03/30 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

河津桜とメジロ

枝垂桜

山桜

大川沿いのソメイヨシノ、3分咲き?

田舎のペンタさん、みなさん、こんばんは


昨日の桜、3〜4分咲き程度がちらほらと
今度の週末を期待させる咲き方を見せていました。

これから3週間ほどは、桜三昧、楽しい日が続きそうです。

最後の大坂城(大川沿いのソメイヨシノ)はK5IIs です。

書込番号:17363530

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/03/30 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梅の実

田舎のペンタさん、皆さん こんばんは。

ピックアップリペアサービスから戻った愛機K-3B を持って雨上がりの公園に
行ってきました。

今日はテストも兼ね積極的にレンズ交換をおこなってみました。
シチュエーションを変えながらの撮影も結構良いものですねえ。
これからは、おっくうがらずにどんどんレンズ交換をやってみるつもりです。

今日は自宅から徒歩でかれこれ3時間強、公園回りをしました。
いつも思うことですが、いい足腰の運動になります。

やっぱり、K-3点検に出して良かったです。間違いなく歩留りアップしてます。
リコー(PENTAX)さん、ありがとうございました。

(写真は、RAW撮り、LR5で現像、ノートリです)

書込番号:17364111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:701件

2014/03/31 08:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kantyan-yさん、こんにちは。
k−3、悪天候でも持ち出せるので、重宝します。
天気悪いなりの写真が撮れてます。
カタツムリ、桜を食べるのですね。

デジコミさん、こんにちは。
K−3、購入おめでとうございます。
AFは格段に良くなっています。ピントがシビアになっていますので注意してください。
天気が良ければ・・ですね。来週が楽しみですね。

雲太さん、こんにちは。
大阪城公園ですか。いろんな桜があっていいですね!
焦点距離190mmって、何のレンズですか?

taigame2100さん、こんにちは。
点検に出してよかったですね。
どんどんレンズ交換していろいろ写真を撮ってみてください。

書込番号:17364824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/31 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ「うぐいす」

田舎のペンタさん、みなさんこんにちは

今朝は、桜の写真を16-50MMレンズを持って行って撮ってきました。
快晴、8分咲きと絶好の条件でした。
自分では撮った写真の出来栄えは良く分かりません。
人の写真は綺麗だとか色が良いとか、構図がどうとか評価できるのですが・・・
k-3 + 16-50MMf2.8での撮影でしたが、ストレスなくスムーズに撮る事が出来ました。

書込番号:17365701

ナイスクチコミ!7


bbねこさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/31 15:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん、こんにちわ
過日はお世話になりました。
そしてみなさん、こんにちわ

仙台の桜の花はまだまだですが、皆様の桜や他の絵を見ながら楽しんでいます。
SSを1/1000で梅の花を撮ってみました。

1641091さん、こんにちわ
過日はお世話になりました。
D4Sの作品・・・・です。
飛び立つ鳥さんが特にすきです、AFは別物ですね。

書込番号:17365839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 フォトヒト 

2014/03/31 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Bleach bypass

田舎のペンタさん 皆様

やっぱりK-3すばらしいカメラでした^^
買い換えてよかった〜!

つたない写真ですが、またまた何枚か撮ってきたのでアップさせていただきます 

書込番号:17367383

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件

2014/04/01 08:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HD70

HD70+arc1.4

HD35+arc1.4

100Macro

鶴見k10さん、こんにちは。
1枚目の構図が好きです!
4枚目よくウグイスがわかりましたね。

bbねこさん、こんにちは。
1/1000秒だと失敗写真が少ないでしょう?
全部、1/1000秒で撮れとは言いませんが、いろいろ試してみていい写真を撮ってください。

大棟梁チリチリさん、こんにちは。
4枚目はソリッドモノカラーのシアンですね。
自分以外でこういう加工画像を作る人が少ないのでどんどん作ってみてください。

写真は同じ花をレンズで撮り分けしたものです。

書込番号:17368312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 フォトヒト 

2014/04/01 13:23(1年以上前)

田舎のペンタさん

添付写真はすべてRAWをPSLRで現像したオリジナルのものです。
四枚目は銀残しをイメージして、木の幹の質感を強調したものです。

ソリッドモノカラーはカメラ内のフイルターですよね!
同じような仕上がりになるなら是非とも使ってみようと思います!
抽出する色も指定できるという事ですね!
楽しそうです。

書込番号:17368972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 Instagram 長峰甲一 

2014/04/01 18:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

雨の日の桜
K-3に
TAMRON SP70-200

書込番号:17369618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2014/04/01 23:03(1年以上前)

当機種

サクラ咲く

受験を控えた息子が丹精込めて桜を咲かせました。ほぼ同時に本当の”サクラ”も無事に咲きました

書込番号:17370666

ナイスクチコミ!8


b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 bukko  

2014/04/01 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

花に包まれて

アップ^ ^

屋台も出ていました。

桜の撮影に行って来ました^_^
桜のピークは過ぎていたのですが、たくさんのカメラマンさんが撮影に来ていました。

書込番号:17370718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件

2014/04/02 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大棟梁チリチリさん、こんばんは。
なるほど、ソフトで加工したものですか。
私はフィルター使うのにはまっています。
よかったら、使ってみてください。

E−3コーチンさん、こんばんは。
タムロンのやわらかい描写、いいですね!
ところで、顔アイコンはなんでそんなに怒っているのですか?

のーげのつっかんさん、こんばんは。
Wで咲いて、おめでとうございます!
鉢植えの桜を咲かせるなんて、いい息子さんですね!

bukkoさん、こんばんは。
今、桜の名所はカメラマンだらけでしょう。
はたして、ペンタを持っている人何人いるかな?

写真はハードモノクロームと水彩画を加えてみました。

書込番号:17373474

ナイスクチコミ!6


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/04/03 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一の坂川の夜桜 銀残しアレンジ

大島桜? 銀残しアレンジ

ソメイヨシノ 銀残しアレンジ

瑠璃光寺の夕方桜 白点にてカラーバランス調整

桜の撮影。
最後は夜桜でフィナーレ。

今日明日と天気が崩れるので
こちらの桜はホントに終わりです。

FA31 Limited 大活躍でした。
強敵だったのは、終始吹いていた風(^_^;)

田舎のペンタさん他、
レベルの高い絵を撮られる皆さんの影響で
桜を撮りまくった2014年の春でした(笑

書込番号:17377112

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/04 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

犬ちゃんと一緒

水鳥も入っています

緋桜が綺麗だったので

何処にでもあるような景色

田舎のペンタさんこんばんは

一昨日撮ったものですが貼らせていただきます。
犬、水撮りも一緒に入れてみました。
k-3 + 16-50f2.8
※この書き込みは、さっき間違った場所に貼ってしまったので再掲載となります

書込番号:17379896

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/04 21:42(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

枝垂れ桜にバック菜の花

落ちた桜と雨

枝垂れ桜

外国人に桜はなぜか似合う・・・気がする。

こんばんわ。

今年はタイミングよく桜をいっぱい撮ったのではらせていただきます。

雨の日の桜もいいかなって思ってAF540FGZU持ちだしたら壊れました(笑)

書込番号:17379994

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/04/04 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

妻‐1

妻‐2

田舎のペンタさん、みなさん こんばんは。

一昨日妻を連れて満開の枝垂桜を撮影に行ってきました。
妻には K5-U(18-135mm)を渡し、私は K-3(5種類の交換レンズ)で楽しんで
来ました。

妻はまだ超初心者でPモードの撮影しか出来ないのですが、撮った写真はなかなかの
もので、正直ショックを受けました。

構図(センス)の大切さを妻に教わった1日でした。(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:17380177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件

2014/04/05 08:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100Macro

HD55-300

ドラマティックアート

ハードモノクローム+3

kantyan-yさん、こんにちは。
銀残しのアレンジがいいですね!
瑠璃光寺、去年行ってモミジがきれいでしたが、桜もきれいですね。
ソメイヨシノは終わりですが、まだ、八重桜がありますよ。

鶴見k10さん、こんにちは。
水辺の桜は絵になります!
16−50F2.8もやわらかい描写になるんですね。
私はそういうイメージは無いですけど。

レイヴンZさん、こんにちは。
2枚目、いいですね!こういう写真私も好きです。
4枚目は外国人というより、後ろ姿の女の人には似合うでしょう。
説明がなかったら、外国人とはわかりませんよ。

taigame2100さん、こんにちは。
奥さんも写真を撮られて、構図の違いを教わるっていいですね!
特にこういう大きな桜はいろんな構図が撮れますね。

私はけっこうカメラ内加工大好き(そこがペンタのカメラの良いところ)なのですが、
あんまり他に加工する人を見ないので、はたして、どうなのかなと思います。

書込番号:17381397

ナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/04/05 10:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA☆16-50

DA☆16-50

DA☆16-50

DA☆16-50

田舎のペンタさん、
  みなさん、こんにちは、・・・

 当地では、
 サクラは終焉間近で、
 ハナミズキ、フジ、ツツジなどが、
 準備中です。
 

書込番号:17381590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件

2014/04/05 13:27(1年以上前)

当機種

1641091さん、こんにちは。
そちらは季節が早いですね。
フジ、ツツジでも良いので載せてください。
D4Sと撮り比べたやつでもいいですよ。

書込番号:17382124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/04/05 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん、みなさん こんにちは。

枝垂桜、もう少し貼らせてください。

こちらは、桜はどうやら完全に終わったようです。

タラレバは禁止と思いますが、来年こそは…(汗)

書込番号:17382412

ナイスクチコミ!5


bbねこさん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/05 17:11(1年以上前)

当機種
当機種

田舎のペンタさん、みなさんこんにちわ

今朝雪が舞いました。
冬用タイヤからまだ解放されません。
水仙の花が咲いていたのでおじゃまします、1枚目に虫さんが隠れています。
風があり、一緒に揺れながら・・

書込番号:17382673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/05 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん、皆さん今晩は。


通勤途上にある生田神社でお参りをした後、境内の花を写しました。
1枚目はソメイヨシノのつぼみ
2枚目は桃の花
3・4枚目はツバキ
使用レンズはタム9(272E)

田舎のペンタさんのヒントによりピントに注意したつもりですが、かなりシビアなカメラですね。
シャッター半押しが長すぎてピンぼけを量産してしまいました。

うれしさだけで撮った写真で申し訳ありません。

書込番号:17383014

ナイスクチコミ!5


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/04/06 00:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

田舎のペンタさん、こんばんは。
素晴しいスレですね! 観ていて楽しいです♪
ボケの花、良いですね! 1枚目、特に好きです♪ 

今日、やっと桜を見に行けたので、ゼロワンとUsなんですが参加させてください〜

>大棟梁チリチリさん
K-3ご購入、おめでとうございます!
FA★28-70の桜、良いですね♪
DA★200を持ち出す時は、カメラバックが小さいので留守番に…
明日晴れたら、私も持ち出してみます!

書込番号:17384174

ナイスクチコミ!4


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/04/06 07:32(1年以上前)

あ〜、やっぱニーニッパは凄いな。
撮り手も上手い!
今日は、晴れ間を求めて県西部へ遠征です。
良い絵を見ると、燃えます(笑

書込番号:17384621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件

2014/04/06 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

taigame2100さん、こんにちは。
枝垂れ桜きれいですね。
こういう細かい花がある写真の場合、もうちょっと、絞った方が良いと思いますよ。F11くらいに。

bbねこさん、こんにちは。
きっちり、1/1000秒で撮っていますね。
歩留まりとブレが少なくなったでしょう?

デジコミさん、こんにちは。
ピントはシビアです。合った瞬間に押さないと。
1枚目の感じが良いですね!

神父村さん、こんにちは。
ありがとうございます。
さわやかな桜ですね!
気分が晴れ晴れします。

kantyan-yさん、こんにちは。
遠征がんばってくださいね!

書込番号:17384806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/04/06 09:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-5US 菜の花にミツバチ

K-5US カタクリの花

K-5US 今年は遅い椿の開花

K200D 悩ましいCCDの発色

田舎のペンタさん こんにちは、

K-3でないのに恐縮ですが、面白そうなのでお邪魔させてもらいました。
良いことはわかっているのですが、まだK-5USとK-200Dも楽しくてこれ以上に増しちゃうと、腕も時間的にも使いこなせないので、購入に至っていません。

最近は、金銭的に苦しくても気に入った機種は買い替えは極力避けておりますので、増えるばかりで困ったもんです。
殆ど手放すことはしませんので、まるで貧乏人の子沢山の様ですね?
K-5のようにバージョンUPであれば別ですが、

さて、これら以前の機種はK-3のナチュラルな色彩感とは違ってますね。
特に一眼に限っては、万人に好まれる為にもやはりこういう傾向の方が良いのでしょうね。

ペンタの色彩、特に緑と青は他社に無いものとして非常に好みでしたので、私は複雑な感がします。
桜は、正直そんなに差が解りにくいので、他の春らしい画を そして、K-3の世界とは違うこってり、まったりなK200DのCCDも大好きなので、載せてみました。

JPEG撮って出しです。

書込番号:17384841

ナイスクチコミ!9


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/04/06 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A☆ MACRO 200mmF4ED

A☆ MACRO 200mmF4ED

A☆ MACRO 200mmF4ED

A☆ MACRO 200mmF4ED

田舎のペンタさん、
 こんばんは、・・・・・

チューリップつながりで、・・・・・・
ツツジもかなり咲いてます。
フジは、もっと先にならないと・・・

A☆ MACRO 200mmF4ED、手持ち、ノートリミング

>D4S・・・
  リンク先だけ、貼っときます。
    http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511875/SortID=17337364/ImageID=1859612/
    http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511875/SortID=17337364/ImageID=1859610/
    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000626624/SortID=17314213/ImageID=1860926/

f

書込番号:17387419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/06 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

色とりどり

ニリンソウとヨコバイ 等倍

もうすぐユリノキの花

錦鯉と桜花びら

田舎のペンタさん 皆様こんばんは。
「色とりどり」はsmc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited で
他はsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。
私のFA 31mm F1.8はファインダ−を覗くとなんか黄色っぽいです。
なので「色とりどり」の黄色が濃く撮れました。

書込番号:17387600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件

2014/04/07 08:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レスノートさん、こんにちは。
K−5Us、K−200Dの発色、久々に見ましたが、独特の色が良いですね!
特にK−3ではきれいな空の青が出ません。
色のマイナスの部分が修正されたのは良いのですけどね。

1641091さん、こんにちは。
A☆か。いいレンズの宝庫ですね。

常にマクロレンズ携帯さん、こんにちは。
FA31ってそんな風に色が出ますよね。
この写真にはあっているんじゃないでしょうか?

書込番号:17388423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2014/04/08 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さん、みなさま こんばんは。
先週末はK-3と京都へ。咲き誇る桜を前に夢中にシャッター押すものの
その場の感動の半分も切り撮れず。カメラと被写体と光は最高なのに
自らの撮影センスの乏しさを思い知るばかり。

書込番号:17394164

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2014/04/08 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

結局k-3のとてつもなく繊細な描写と色彩に息を呑む、ってだけで
来年に向けて課題を残すばかり、いや、7月の月山まで続く桜の
追跡は始まったばかりで精進あるのみですね。

書込番号:17394196

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:701件

2014/04/09 08:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

★★★BINさん、こんにちは。
>その場の感動の半分も切り撮れず
人間の目というものはものすごい精巧なカメラです。
そして、その人の感情によって、左右される。
目で見た感動を、そのまま写真にするのは難しいことですよ。
特に自然相手は。
目でみた感動を写真に出来るように努力し続ける。
そういうスタンスでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:17395028

ナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/04/13 17:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Makro Planar T*2/50 ZK、ノートリ

Makro Planar T*2/50 ZK、ノートリ

Makro Planar T*2/50 ZK、ノートリ

DA☆300+HD 1.4×テレコン、ノートリ

田舎のペンタさん、
 みなさん、こんばんは、・・・・

 >フジ、ツツジでも良いので載せてください。

 お言葉に、甘えて、・・・・
 
 折角咲いたフジですが、今日の風雨で
 だいぶん散りました。
 
 1〜3枚目・・・・・Makro Planar T*2/50 ZK、ノートリ、MF、手持ち
 4枚目・・・・・・・ DA☆300+HD 1.4×テレコン、ノートリ、手持ち

書込番号:17409767

ナイスクチコミ!6


bbねこさん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/14 10:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん、みなさんご無沙汰しております

仙台は、春の花がいろいろ咲き誇っています。

雪もだいぶ解けてきたので、今度里山に行ってみようと思っています。

拙い絵を添付します。

書込番号:17412049

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件

2014/04/15 07:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1641091さん、こんにちは。
マクロプラナーは相変わらずの色あいですね!
いろんなレンズがあると楽しいですね。

bbねこさん、こんにちは。
仙台まで桜前線が来たようですね。
待ちに待っていた春ではないでしょうか。
一番良い季節です。写真をバンバン撮りましょう!

写真は少しの時間を使って牡丹桜の名所に行って来ました。

書込番号:17415175

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/04/20 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA ☆300mm ノートリミング

DA ☆300mm ノートリミング

DA ☆300mm トリミング

DA ☆300mm トリミング

田舎のペンタさん、
  こんばんは、・・・・・

 >牡丹桜の名所に、

 牡丹桜という品種もあるのですね。
 当地では、さくらは完全に葉桜になってしまいました。
 最近週末は、ずっと天気が悪く、欲求不満です。

 陽が射したので、サクラではありませんが、
 DA☆300で撮ってみました。

 1,2枚目・・・・ノートリミング
 3,4枚目・・・・トリミング

書込番号:17434114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:701件

2014/04/21 06:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1641091さん、こんにちは。
週末の天気が悪いですね〜。
でも、ペンタのカメラなら撮れます。
そこが良いところですね!

書込番号:17434703

ナイスクチコミ!5


bbねこさん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/21 14:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん こんにちわ

こちらも朝から雨が降っています。
昨日日暈がでていたので・・・・

日暈を撮ってみました。

書込番号:17435772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:701件

2014/04/21 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

bbねこさん、こんばんは。
いい感じで写真が撮れてますね〜。ナイス!です。

こちらは藤の花です。

書込番号:17436777

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/04/27 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA☆300、手持ち、ノートリミング

DA☆300、手持ち、トリミング

smc-A MACRO 100mmF2.8、MF、手持ち、ノートリミング

DA☆300、手持ち、トリミング

田舎のペンタさん、
   こんばんは、・・・・・

フジの開花も、今年は早いようです。
タイミングを逃すと、撮れませんね。
雨後に気温が上がると、すぐに傷んでしまっています。

水滴つながりで、・・・・

1枚目・・・・DA☆300、手持ち、ノートリミング
2枚目・・・・DA☆300、手持ち、トリミング
3枚目・・・・smc-A MACRO 100mmF2.8、MF、手持ち、ノートリミング
4枚目・・・・おまけ、DA☆300、手持ち、トリミング

書込番号:17455988

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/28 00:49(1年以上前)

当機種

田舎のペンタさん今晩は。

牡丹の花を写して見ました。
花が大きいので切り取り方が難しいです。
今回はDA21mmf3.2のレンズを使用しました。

書込番号:17456618

ナイスクチコミ!6


bbねこさん
クチコミ投稿数:22件

2014/04/29 12:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん そしてみなさん 
こんにちわ

雨滴つながりと、残念なことに・・・泣いてくれません。

シャクナゲが目に留まったのでお花畑とともに。

書込番号:17461414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/04/29 14:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

田舎のペンタさん 皆様 こんにちは

仕事帰りに急に思い立って秩父へ行って参りました
K-3も持ってるのですが、この日はQしかなかったのですみません
こんな楽園のような景色に囲まれて夢のようでした
みなさんにもお裾分けです

書込番号:17461704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件

2014/04/29 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1641091さん、こんばんは。
後ろの黒と水滴の感じが素晴らしいですね。
それからちょっと、お聞きしたいのですが、フルサイズの50mmとAPS−Cの35mmでは同じような画角で撮れるのでしょうか?

デジコミさん、こんばんは。
牡丹の花のあでやかさは確かに花の王ですね。
でも、私の周りには牡丹が無い・・

bbねこさん、こんばんは。
しゃくなげもいいですね!でも、しゃくなげも無い・・
芝桜ならいっぱいあります(笑)。

ゼニヤッタ・モンダッタさん、こんばんは。
高い山があり、里山があり、広い公園がある。
秩父って、素晴らしいロケーションですね。
こういう景色は九州には無いです。

書込番号:17463428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/04/30 11:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

田舎のペンタさん こんにちわ

写真は羊山公園の芝桜です
富士本栖湖リゾートの芝桜まつりも有名ですね
できればそっちへも遊びに行きたいなぁと思ってます
どちらもGWぐらいまでが見頃ですよ

書込番号:17465062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件

2014/05/01 05:47(1年以上前)

当機種

ゼニヤッタモンダッタさん、こんにちは。
いいなあ、芝桜のお祭りですね。
私は仕事です。

書込番号:17468010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 フォトヒト 

2014/05/02 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チューリップ FA77

花の名前がわかりません・・・FA77

春紅葉 FA31

モクレン FA31

田舎のペンタさん
こんにちわ!
K-3を手に入れて一ヶ月が経ちました。使い込むほど気に入ってきます!!
そして写欲が沸いてきます!
ほんと素晴らしいカメラですよね。
あまり花は撮らないんですが、ここ一ヶ月に何枚か撮りましたのでアップさせて下さい!

書込番号:17471185

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:701件

2014/05/02 07:07(1年以上前)

当機種
当機種

大棟梁チリチリさん、こんにちは。
撮り方もうまいけど、加工も上手ですね。
ナイス!です。

書込番号:17471685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/03 14:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

牡丹

牡丹

インフォラータ

インフォラータ

田舎のペンタさん こんにちは

叉、お邪魔させていただきます。
なかなか写真を撮りに行くことができない日々を送っています。
今回も通勤途上の写真です。
使用レンズはDA21mmf3.2です。
コンパクトで通勤鞄に入るので重宝しています。

世間では連休のところがあるようですが、皆様はいかがでしょうか。
私はようやく今日から4連休ですが、出かけられないのが残念です。
近場で何か写そうかと思っています。

書込番号:17476029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件

2014/05/03 21:28(1年以上前)

当機種
当機種

デジコミさん、こんばんは。
こちらもゴールデンウイークは関係ありません。
仕事の合間に撮ってみました。

書込番号:17477183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/06 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ドウダンツツジ

シラーカンパニュラータ

カロライナジャスミン

ツルキキョウ

田舎のペンタさん、今晩は。


世間で言うゴールデンウィーク最終日です。
庭の草むしり、枯れた花弁取り、若干の剪定と、久しぶりに庭の手入れをしました。
今年は昨年より多くの花を付けているようです。

今回は庭に咲きました花の写真です。
使用レンズはタムロン90mmF2.8マクロ(272E)です。
通勤時と違って、大きなレンズが使えるので、撮る楽しみが増えました。

書込番号:17487501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件

2014/05/08 05:55(1年以上前)

当機種
当機種

無理やり作ったブルー

デジコミさん、こんにちは。
庭の手入れお疲れ様です。
ゴールデンウイークはゆったり過ごされたのですね。
こちらは忙しいシーズンになりました。

書込番号:17492260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/10 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA21mmf3.2

タムロン90mmマクロ(272E)

FA77

マクロ

田舎のペンタさん、今晩は。

今回は久しぶりにゆっくり休めて疲れが取れました。

近所のお寺に咲いているカキツバタです。
難しい色の紫の確認と思い、写してきましたが、実際の色に近いと思います。

バッテリーグリップを付けていないと、小指の行き場所に困りますね。
私の場合はバッテリーグリップを付けると丁度良い感じのようです。

ファインダーは大変見やすく、マクロレンズの撮影でマニュアルフォーカスがしやすいですね。

書込番号:17502128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 フォトヒト 

2014/05/11 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新緑としだれ桜 FA★28-70

残雪と桜  FA★28-70

ポピー畑にて  FA77

日本庭園とつつじ  FA31

田舎のペンタさん

GWに新潟の越後湯沢に行ってまいりました。
一足遅れて桜が咲いていました。
雪国にも春がやってきました!

2枚は昭和記念公園のものです。
すべてRAWからの現像です

書込番号:17502336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件

2014/05/11 05:18(1年以上前)

当機種
当機種

デジコミさん、こんにちは。
タムロンのマクロらしい色が出てますね。
モミジの若芽がいい感じです。

大棟梁チリチリさん、こんにちは。
やわらかい良い風景画です!
FA系の良さが出てますね。

書込番号:17502771

ナイスクチコミ!2


bbねこさん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/14 09:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん みなさんこんにちわ

ボタンの花が今朝咲きました。
陽を受けると花が開きます。

初めて、シグマのレンズで撮ってみました。
+補正しています。

書込番号:17513523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件

2014/05/15 08:17(1年以上前)

当機種
当機種

bbねこさん、こんにちは。
シグマのレンズだとは白の色がきれいに出ますね。

書込番号:17516907

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/05/19 02:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA ☆300mm+HD1.4×テレコン

DA ☆300mm+HD1.4×テレコン

DA ☆300mm+HD1.4×テレコン

DA ☆300mm+HD1.4×テレコン

田舎のペンタさん、
  こんばんは、・・・

>フルサイズの50mmとAPS−Cの35mmでは同じような画角・・・・・

厳密に試していませんが、
35o×1.5=52.5oなので、
ほぼ50o画角のレンズになりますね。

桜の季節から、
当地では、麦秋になりました。

テレコン1.4つながりで、
DA☆300に、HD 1.4×の画像です。

3枚目は、赤みを帯びた麦の穂でした。
品種が違うのでしょうね。
4枚目のネギの蕾は、トリミングしています。

書込番号:17531800

ナイスクチコミ!7


bbねこさん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/23 16:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎のペンタさん こんにちわ

バラの花が咲いていたので拙い絵でお邪魔します。
バラの花は、山野草の力強さと違うパワーを感じます(小生だけかな)。

1641091さん こんにちわ
麦秋ですか、季節の違いを感じます。

書込番号:17547897

ナイスクチコミ!4


b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 bukko  

2014/05/24 21:35(1年以上前)

機種不明

kー3 DFA100マクロ

田舎のペンタさん、こんばんは(u_u)
庭のミニ薔薇を撮りました^_^

書込番号:17552597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング