『K-3プレステージエディション』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ372

返信72

お気に入りに追加

標準

K-3プレステージエディション

2014/07/24 10:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:6129件

海の向こうから「K-3プレステージエディションが世界1000台限定ででるぞ」という公式発表が流れてきています。
ガンメタル塗装で、PENTAXとK-3の文字も黒と言う外装のようです。

日本も今日発表かな?

書込番号:17765040

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/24 10:36(1年以上前)

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4549212279492

すでに予約受付中だぞ♪

書込番号:17765052

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6129件

2014/07/24 10:38(1年以上前)

これですよ、っと。

http://www.us.ricoh-imaging.com/dslr/K-3_Prestige

書込番号:17765054

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6129件

2014/07/24 10:41(1年以上前)

2000台でしたね。

書込番号:17765062

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2014/07/24 10:41(1年以上前)

TIPA AWARDS 2014
ベストエキスパートデジタル一眼レフカメラ受賞記念モデル
ペンタックス K-3 プレステージ エディション

ガンメタリック塗装のバッテリーグリップ D-BG5
バッテリーを2個同梱
ブラックレザー調のオリジナルストラップ「2014 TIPA BEST DIGITAL SLR EXPERT」の文字が刻印

本体とセットで11万円台後半お買い得かも

書込番号:17765065

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/24 10:42(1年以上前)

ここにも、・・・・・

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2014/20140724_005386.html

書込番号:17765070

ナイスクチコミ!4


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/24 10:55(1年以上前)

う〜ん・・・・・。

やっぱり要らない。

書込番号:17765098

ナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/24 11:03(1年以上前)

それにしても…安すぎるような。

書込番号:17765110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/07/24 11:21(1年以上前)

かなりお買い得では?
バッテリーグリップとバッテリー2個にストラップ。
シルバーと同じセット内容で50000安い!

書込番号:17765143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/24 11:26(1年以上前)

たしかに安い…

ビックカメラで買うとすると

K−3プレステージエディション 119500円


ノーマルK−3          90410円
D−BG5            17460円
D−LI90P           5080円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計              112950円

これに専用ストラップやら専用化粧箱やらだもんなああ
希少価値からいっても今かうならやはり…

書込番号:17765154

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/24 11:36(1年以上前)

さらに、ここにも・・・

http://www.yaotomi.co.jp/products/detail/18154

PENTAX 【2014年8月8日発売予定】

  販売価格(税込): 113,000 円

シルバーも売れ残りましたが、
大丈夫かな・・・・・


どうせなら、

バッテリーグリップ D-BG5無しで、
価格を抑えるなり、

HD DA 20-40mmなどのレンズキットが、
良さそうですけど・・・

書込番号:17765169

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/07/24 11:47(1年以上前)

おおっこれはカッコイイ
ペンタはこういうの好きですねw
K10Dのころからかな?

書込番号:17765196

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/24 12:16(1年以上前)

シルバーに後悔はありませんが、ちょっと複雑かも…(^_^; もし645Zのように液晶下のロゴが消えていたら、ガッカリ感も大きかったでしょうけども?(笑

それにしても、だいぶお買い得ですねぇ。まだ1年たっていないうちに限定カラーが出るとは… やはり売れてないんでしょうかねえ??(^_^;

話はそれますが、次期機種のBGは、グリップの握りやすさの追求とマグボディに期待したいです!(^^)

書込番号:17765253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/24 13:00(1年以上前)

K-30からのステップアップには最適のような気がするけど…

まだK-30に不満はなかったりするんだよね〜( ̄▽ ̄;)

書込番号:17765384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2014/07/24 13:03(1年以上前)

かっこよすぎる、、、カラーと造形のマッチングが完璧です。

書込番号:17765393

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/24 13:50(1年以上前)

買っちゃいなw

書込番号:17765502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2014/07/24 13:50(1年以上前)

リミテッドレンズを付けてる参考画像がガンダムのドムみたいで格好イイ!

書込番号:17765503

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/24 14:05(1年以上前)

ここに、インプレあります。

http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2014/07/-pentax-k-3-prestige-edition-k-3.html

>シルバーも売れ残りましたが、大丈夫かな・・・・・

 >最大の問題点は、国内の販売台数が少ない?
 >いつもの半分の500台前後位かと予想しています。(あくまでも一小売店の私見です)

だそうですので、危惧する必要もないかも知れませんね。
是非、欲しい方は早めの予約が良いのかな?

書込番号:17765533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/24 16:20(1年以上前)

他社もやって欲しいな。

5D3チタンモデル1000台限定みたいな。

ミノルタα-9もやっていたのを思い出した。

書込番号:17765783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/07/24 16:28(1年以上前)

機種不明

最後の望み!!

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ〜ット!!

第663回全国自治宝くじ(サマージャンボ)

販売終了まであと1日  7月25日まで

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ 頼んだぞ! サマージャンボ!!

当たったら 2台ぐらい買っちゃお ←小さっ!!

書込番号:17765799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件

2014/07/24 17:14(1年以上前)

これもミラーのバタバタ現象起きるのかな?

書込番号:17765902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2014/07/24 17:51(1年以上前)

ネタミ、ソネミによる書き込みはご遠慮ください

書込番号:17765983

ナイスクチコミ!23


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/07/24 18:05(1年以上前)

高値のK-3を横目に、下落したK-5Us×2台体制にしたのに…。
こんな魅力的なものが…。
しかも価格的にもお得感…。
もうダメ、ワタシ。

放出レンズとボディの選定に取り掛かりますなう。

書込番号:17766028

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6129件

2014/07/24 19:51(1年以上前)

私は我慢して、あくまで645Z狙いと言うことで。

書込番号:17766269

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2014/07/24 20:16(1年以上前)

k5-IIS修理中の今、こんな物を出されては買ってしまいそう

書込番号:17766340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/24 20:23(1年以上前)

これが出てくるという事は、秋口にK-3IIでしょうか。
いつもの事ながら、モデル末期のてこ入れですからね・・・

書込番号:17766359

ナイスクチコミ!4


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/24 20:26(1年以上前)

『ザ・お約束』って感じですね

書込番号:17766365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件

2014/07/24 21:38(1年以上前)

機種不明

軍艦部にAOCOマークを入れた”旭光学バージョン”が出たらバカ売れするかも?

書込番号:17766657

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/24 23:39(1年以上前)

が〜たんさん>

当たったら 2台ぐらい買っちゃお ←小さっ!!>

 私はとりあえず、お寿司(特上)食べに行こうかな!(もっと小さいです¥(^^;))

書込番号:17767177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/24 23:55(1年以上前)

が〜たんさん>
私も買いました!宝くじ。
買った足でカメキタ某店に行って、仲の良いスタッフに
「当たったら、PENTAX製品一式定価で買うから!」
と、見栄を切ってきました

書込番号:17767228

ナイスクチコミ!9


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/25 03:13(1年以上前)

沼の住人様、皆様、こんばんは。
α7Rに浮気中のffanです。
プレステージエディション、久しぶりに欲しい個体ですわ。
黒い文字が何ともグッときますね〜。
けど私はフルサイズ狙いと言う事でぐっと我慢我慢。
勿論、サマジャン投資はしております、笑。

書込番号:17767517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-3 ボディの満足度4

2014/07/25 03:57(1年以上前)

リコーのカメラは、買うことは無いと考えていましたが、八百富さんの記事を読んで慌てて注文しました.
出金なしのヨドバシでポイントだけで購入のため、まぁいいかと思っています.
商品到着後に液晶下のRICOHはサーフェイサーとつや消し黒で直ぐに塗りつぶします(uu;

書込番号:17767532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/25 08:09(1年以上前)

>5D3チタンモデル1000台限定みたいな。

キャノは質感なんかにこだわる人がいないから売れんだろ。

書込番号:17767841

ナイスクチコミ!7


quillさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/25 13:52(1年以上前)

よっぽど売れてないように感じる。
限定商品を出す前に、初期不良(パタパタ)を改善する方が先。あと、液晶のロゴをRICOHからPENTAXにね。

書込番号:17768701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/25 20:40(1年以上前)

quillさん>

あと、液晶のロゴをRICOHからPENTAXにね。>

大した事じゃないかもしれないですけど、ここ直るだけでも使うときのテンションは違いますね!。

書込番号:17769695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件

2014/07/25 22:04(1年以上前)

>キャノは質感なんかにこだわる人がいないから売れんだろ。

バタバタが起きないなら質感にこだわりませぬ(笑)

書込番号:17770070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/07/26 01:35(1年以上前)

>yoshi71-21さん
ご使用のカメラは絶好調のようですね。
カメラとしての基本が素晴らしいです(^_^;)

書込番号:17770813

ナイスクチコミ!1


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/07/26 08:40(1年以上前)

カメラは写真を撮る道具ですから、
「質感」もさることながら何より「質」が大事ですよね。
僕は幸いこれまでPentaxのデジタル一眼6台とも異常がなくて幸いでした。

書込番号:17771314

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/26 11:38(1年以上前)

沼の住人さん、皆さん こんにちわ

来月くらいにはK-3(Black)を買い増ししようかと思っていたところに伏兵ですねぇ

他スレではミラーのバタつきが取り沙汰されていますが、Blackの価格もこなれて買い頃、
皮算用していた矢先にNewバージョン投入で、凡人には悩ましいところではあります。

購入時点で販売残があればこっちにするかも・・
不具合の発生していない手持ちのK-5 Silver SEもあるこどですし♪

書込番号:17771799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件

2014/07/26 13:02(1年以上前)

単純に考えて、普通のK-3を買おうと思っていた人が限定モデルに流れて在庫がさばけないわけですから、通常モデル(ブラック)は値下がりすると考えていいのでしょうか?今買って、すぐに値崩れしたら後悔しそうなので、買い時を見極めております。

値が崩れるとすれば発売日以降でしょうか?それとも発売日より前から買い控えが起こるわけですから、すぐにはじまるのでしょうか?あるいはまったく影響ないのでしょうか?う〜ん…難しい。

書込番号:17772005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/26 18:05(1年以上前)

てっきり本体だけかと思っていましたがグリップ込みでこの値段ですか(汗)

さらに値段が崩れる前兆という気がしないでもないですが
やはり秋〜冬にかけて新製品がでるのでしょうかね。

書込番号:17772849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2014/07/26 21:20(1年以上前)

が〜たんさん

>当たったら 2台ぐらい買っちゃお ←小さっ!!

10枚買えば、大抵1枚は当たりますが。

2台購入宣言?( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:17773388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/26 23:14(1年以上前)

ミラー暴走問題を解決したうえでコレ発売するのかな?
問題解決もしてないのに発売だとしたらこのメーカーの姿勢は問題だと思う。

書込番号:17773832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/26 23:28(1年以上前)

おのぼりの用事ついでに新宿へ。
モックぽいですが、新宿のリコーイメージングスクエアに、ガラスケースに入って触れませんが展示されてました。

危うく、予約に走るところだった。

書込番号:17773883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/27 01:16(1年以上前)

>やはり秋〜冬にかけて新製品がでるのでしょうかね。

それは期待ですねー。
しかし、困りものは、ペンタックスの上位モデルが出るたびに
どうせ買うつもりもないネガキヤン野郎が(今回もだけど)、湧いてくるんですよね。
それが不快ですね。

書込番号:17774197

ナイスクチコミ!19


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2014/07/29 02:33(1年以上前)

かなりの人気みたいですね。
Facebookに書き込みありました。

https://www.facebook.com/ricohimaging.jp
「PENTAX K-3 Prestige Edition」は、発表当日より大変なご好評をいただき、
本日メーカー受注数が限定数を上回りました。

だそうです。

書込番号:17780945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/29 04:50(1年以上前)

終了が早いね。

購入できた方、おめでとうさんです。

まだ大概のショップは受注可能みたいだけど、
これって今から注文しても間に合うのかな?

書込番号:17781023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件

2014/07/29 11:57(1年以上前)

ショップが見込みで発注しているはずなので、受注しているお店に関しては買えると思いますよ。

しかし、今回も早かった!

書込番号:17781674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/29 21:58(1年以上前)

今見たらヨドバシドットコムではまだ予約受付中の模様^o^)/

書込番号:17783388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/07/29 22:11(1年以上前)

(≧▽≦)/ 購入希望の皆様
必ずキャンセル在庫が出ます

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない 事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事〜♪

https://www.youtube.com/watch?v=PypF2XiQdss

書込番号:17783468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/30 17:08(1年以上前)

>バタバタが起きないなら質感にこだわりませぬ(笑)

ミラーがぶっ飛ぶほどの物でも無いですがw
手抜きパーツのあまり毒物部品にもお気を付け下さい。

書込番号:17785543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/07/30 22:04(1年以上前)

↑の引用元は、K-3を手放してEOSで満足しているといいながら、自カメ板はカキコせず、K-3(PENTAX)のネガコメ書くほうにご執心のようで。別れたのに粘着していやがらせする〇〇男みたいでいやですね。本当に写真を撮るのがすきなのだろうか?カメラの写真だけはアップしているのでカメラ好きなのは間違いないみたいだが。あまりイジラナイ方がいいよ喜ぶから。気分わるいよ。

書込番号:17786479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-3 ボディの満足度4

2014/07/31 03:54(1年以上前)

価格.comにて紹介されている販売店の全てで在庫切れの様ですので、
明日にはこのPENTAX K-3 Prestige Editionクチコミ板も表面から消えるでしょうな...
板のやり取りを見ていると、夏ですな...(uu;
涼みにNikon板にでも、と思ったらあっちもか...

書込番号:17787183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/04 10:55(1年以上前)

昨年のK-3の発表以来ずっと購入のタイミングをうかがっていました。

このモデルが発表されたとき、今だ、と思って即予約。

お盆休みにいじるのを楽しみにしていましたが、先ほど淀コムより
発売延期のメールが…

一部の部品の調達が遅れたため、8月29日に延期とのことです。
ストラップの納期が間に合わなかったとかなのかな。

残念です!

書込番号:17800663

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/04 11:03(1年以上前)

>8月29日に延期とのことです

メーカーからのアナウンスもありますね。

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2014/20140804_005547.html

書込番号:17800679

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/08/04 11:10(1年以上前)

製品名:「PENTAX K-3 Prestige Edition」
変更後の発売日:2014年8月29日 (当初、8月8日発売を予定)
変更理由:一部の限定モデル専用部材の調達に遅れが生じたため

購入意欲が薄れてしまいますね。

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2014/20140804_005547.html

専用部材だからストラップなのかな。
ボディーはできているのであれば、残念すぎますね。

書込番号:17800695

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/08/04 11:19(1年以上前)

おっと、失礼しました。被ってしまいました。

書込番号:17800710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/08/04 12:16(1年以上前)

遅着?理由がやはりおかしいですね。
製造メーカーの理由にならない内容!
これは何かあったなり!
多分受注過多ですね。そういえばいいのに。

書込番号:17800831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2014/08/04 12:21(1年以上前)

今、納期の遅れは絶対に駄目だと思います。
信用を欠いてくれます。

書込番号:17800843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/04 12:55(1年以上前)

>専用部材だからストラップなのかな。

?????・・・・
あやふやですね。
ストラップなら、発売延期のリスクより、
企業イメージとしては、
別送で対応したが、賢いと思います。
本体に関わるものでしょうか。
ミラー暴走をしない部材だったりして、

Premium Silver Editionは、購入しませんが、
今後、ご購入される方のインプレが、
少々気になります。

最新ファームでも、
ミラー暴走の報告が、
あるようですが、

Premium Silver Editionで、発生無しであれば、
初期モデルと部材が異なることになりますからね。

書込番号:17800954

ナイスクチコミ!4


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/08/05 07:44(1年以上前)

自分は2台持ちしているK-5Usのうち1台を手元に残しての発注でしたので、幸い夏休みの撮影は可能ですが。
もし、手元をフリーにしていたら…暴動もんですね…。

果報は寝て待て。心待ちにしつつ、手元の機材で写真を撮るのみ。

書込番号:17803376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-3 ボディの満足度4

2014/08/15 01:11(1年以上前)

昨日、注文したヨドバシから

「■■ご注文商品手配状況のお知らせ■■」で、、

【・「PENTAX K-3 Prestige Edition [TIPA AWARDS 2014受賞記念モデル]」
ーーーお届けが8月29日発売日以降に変わりました】

だって...何だかなK-5LSも不満もなく大活躍してるし、
K-3ペンタ部分の尖り具合も気に入らないので、キャンセルしようかな(uu;

書込番号:17835702

ナイスクチコミ!0


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/08/27 01:59(1年以上前)

八百富写真機店、8/28入荷の模様ですね!
楽しみです!

…あれ、待てよ?
K-3資金にと先日八百富さんにレンズ持ち込んで…なぜか帰るときにカバンの中には箱が一つ入ってて、財布が訪店時よりも軽くなってたような気が…。
そう言えば先日山に登ってる時に、手元に見慣れぬ「GR」とかいうちっちゃなカメラがあったような…。

防湿庫の中、もうちょっと整理しよう。

書込番号:17873261

ナイスクチコミ!8


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/08/30 07:52(1年以上前)

別機種

取りに行ってきました。
黒ロゴ、カッコいいです。
いくつか試しにレンズ装着してみましたが、あまりコンパクトじゃない方がしっくりくるかも。
もしかしてこれに伴うDA20-40lim.の販売促進を狙っている…?

書込番号:17882755

ナイスクチコミ!6


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/08/30 10:34(1年以上前)

そうそう、ファームアップしようと思ったら、すでに最新Ver.になってました!
Pentaxにしちゃ珍しいコトもあるものだと…。
あと、デザイン上のことですが、PENTAX/K-3ロゴの黒は大英断だったと思います。
背面のRICOHロゴも黒で良かったかも…なんて…ぼそ。

書込番号:17883198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2014/08/30 12:04(1年以上前)

当機種

すでに折り皺が目立つ残念なストラップ(コーティング後)

残念ながらミラー問題が完全解消されていないのが現状なので
皮だけ違う、中身は全く同じ機種なのか
それとも可能性のあるパーツ交換など対応がされている機種なのかが
とてもとても気になるところですね・・・。

初期設定の日付が2013年始まりだったので、前者だとは思いますが。


検証も兼ねて、秋へ向けての撮影は、こちらメインで使い倒そうと思います

ファームは最新なので、挙動不審時は
おそらく「ミラーがなんか変?→リセット強制再起動」になるのかなと思います。
何か挙動不審があれば、お互い報告しましょう(^_^)/




しかし・・・ストラップの材質が500円で売ってるベルトよりも安っぽい・・・(´Д`)
コーティングしないとすぐにひび割れしてボロボロになりそうな感じ。
まぁ、このサービス価格の商品にそこまで求めるのは不粋というものですかね?。

書込番号:17883464

ナイスクチコミ!3


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/08/30 12:28(1年以上前)

>k-utada77777さま
ご購入おめでとうございます。

ファームウェアの説明を読む限り、仰る通り
「ミラーがなんか変?→リセット強制再起動」
と言う解釈ですね。なんちゅうか応急的と言いますか。…ええんか?それ…。
とりあえずはこれまでに販売されているモデルも含め、推移を見守るというところですね…。

付属のストラップを使う習慣がないもので、開けてもいませんでした!>ストラップ。
帰宅したらちょっと見てみよう…。

書込番号:17883524

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/01 16:46(1年以上前)

遅ればせながら、ながら・・・・・
 K-3 プレステを、116,000円(税込)で、
 先ほど発注しました。
 予約キャンセル分です。

現、K-3 シルバーも、9万円前後で、下取り可能なので、
行ってしまいました。

AFズレ(微調整で対応)や、レリーズ回数も増えたので、
ここは、心機一転で買い替えです。

シルバーレンズが、似合っていた、
K-3シルバーですが、
プレステとシルバーレンズの組み合わせは・・・・・・
HD DA35 マクロやHD DA20-40は、黒にすべきだったかな・・・

 

書込番号:17890691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2014/09/01 18:18(1年以上前)

ときおりキヤノン機も使います。エラーに対応するコードは
分かりやすいですが、対処法そのものはKシリーズと変わりませんよ。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/67050-1.html

エラーの頻度も大差なく、特にリコーペンタックスが他メーカーに
比べ劣っているわけではありません。

書込番号:17890907

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/04 01:56(1年以上前)

別機種
機種不明

キャンセル分が、昨日届きました。

Silverレンズには、
やはり、Silverボディ・・・・・?

一眼勢ぞろいです。
 嫁に隠れて撮影で、雑になりました(-_-;)

K-30は、帰省した折に息子が、持っていきました。
あと、SP-Fは家の何処かにあります。

k-3 Silverは、2台も使えないので、
ドナドナ予定です。

ショット数1枚目は、気分が良いですね!

書込番号:17898837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/05 09:09(1年以上前)

あれ? 1641091さん、プレステ買われたんですか!? お〜、さすがです!!(^o^) でも、やはりLXがいちばんカッコイイですね?!(笑

確かに、シルバーレンズはシルバーボディの方が似合うような気もしますが… 今度、プレステのもう少しアップで撮った写真も見せてくださいませ〜!m(_ _)m

書込番号:17902676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/07 02:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ガンメタ+シルバー

ガンメタ+ブラック

Wシルバー

LX

とむっちんさん、

 >あれ? 1641091さん、プレステ・・・・・・

撮れるものが変わるわけでもないので、
発売予告時は、全くその気はなかったのですが、
手持ちのSilverは、要AF調整もだし、
そろそろメーカー点検・清掃かなと思っていました。
レリーズ回数も、6桁も見えてきたので、
(シャッターの耐久性は20万回のようです。)
この際、高目で処分できる内にと・・・・
下取りに出して、何か買えば、
そこそこの差額で済みそうです。

それにしても、プレステは、
Silver初値の16万から比べると、
お安くなりましたね。

特別ストラップ
 使うことはないので、そのままです。
 シルバーのキャンペーンストラップも未使用。
特別化粧箱
 ベースはシルバーの箱に、ロゴが追加されだけで、
 たいして変わっていませんね。

>シルバーレンズはシルバーボディの方が似合うような気も

 ブラック・シルバーレンズとも、
 微妙な感じです。
 シルバーボディ有ってのシルバーレンズかな・・・?

> 今度、プレステのもう少しアップで・・・・

 大きめの画像を、貼っておきます。
 これまた適当になり、露出はバラバラです^_^;
 おまけに、LXも・・・・・
 50/1.4で使ってましたが、50/1.2を装着してみました。

書込番号:17909287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/09 19:28(1年以上前)

1641091さん
リクエストに応えていただき、ありがとうございます!(^o^)

>この際、高目で処分できる内にと・・・・
>下取りに出して、何か買えば、

なるほど。1641091さんのシルバーは不具合が少し多くみられる(?)ような印象でしたが、心機一転、真っ新なK-3はモチベーションも上がるでしょうし、精神衛生上も良いかもしれませんね(^^)

>Silver初値の16万から比べると、
>お安くなりましたね。

ホントですね。もっとも、そろそろ1年近くになるということもあるでしょうけども、他社の上級機種が価格を維持する傾向がある中、K-3のリリースはタイミング的にも少し不遇な印象ですね…(^_^;

>ブラック・シルバーレンズとも、
>微妙な感じです。

確かに、ガンメタカラーのレンズがあれば一番でしょうかね…(^_^; でもブラックのレンズの方は幾分、馴染みやすいような… あ、コシナツァイスはけっこうイケるんではないでしょうかね?(^^)

>おまけに、LXも・・・・・
>50/1.4で使ってましたが、50/1.2を装着してみました。

ありがとうございます〜!ああ、やっぱりカッコイイですねぇ… 個人的に、この路線で出してもらえると嬉しいんですがねぇ。となるとやはりフルサイズで??(笑


私は、3枚目のシルバー+シルバーの組み合わせがやはり一番のお気に入り、と言い聞かせつつ、このプレステへの想いを断ち切ろうかと思います〜!(笑) もっとも、シルバーのレンズはDA70 LimitedとK-5シルバーキットのビスケットしか持っていませんが…(^_^;

書込番号:17918191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング