『この時期定番の…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ316

返信43

お気に入りに追加

標準

この時期定番の…

2014/09/23 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:857件
当機種
当機種
当機種
当機種

彼岸花でございます。
K-3の板って、最近ちょっと画像スレが少ない感じですので、拙作をアップさせていただこうかと思います。

すべて撮って出し。
カスタムイメージは、リバーサルフィルムです。

書込番号:17973986

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:857件

2014/09/23 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと珍しいピンクの彼岸花なんかもありました。

書込番号:17974007

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/23 22:53(1年以上前)

定番は鉄板!

しかし…ピンク…初めてみました!

書込番号:17974025

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/09/23 23:08(1年以上前)

彼岸花よいですね〜。

自分も日曜日に巾着田に行って来ました。

来場者の多さにビックリですわ^^

書込番号:17974103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件

2014/09/23 23:09(1年以上前)

別機種

松永弾正さん

私もピンクは初めて見ました。

昨年撮ったものですが、黄色いのもありますね。


書込番号:17974114

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:857件

2014/09/23 23:19(1年以上前)

arenbeさん

私も例年ですと巾着田に行くんですが、今回は権現堂に行ってきました。
それなりに人出はありましたが、巾着田に比べるとゆっくり見られる感じです。
お昼過ぎに到着しましたが、待ちなく駐車場に入れました。無料なのも良かった^^

巾着田に行くときは、いつも暗いうちに到着するようにしてます。7時過ぎ頃には団体さんのバスが来ちゃうので。
でもスケール感というか広がり感は巾着田の方がありますね。

書込番号:17974162

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/09/23 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

晴天下での彼岸花撮影は、色飽和との戦い(笑

赤い彼岸花のつぼみに、赤いナツアカネ♂

白い彼岸花、FA77 Limitedで

ピンク色の彼岸花も増えてますか!?

あとたんさん、いいですね〜!
PENTAXを盛り上げて行きましょ!

白い彼岸花は、年々増えていると感じます。
ピンク色のも、今年初めて意識したので、増えてるのかな?
黄色の彼岸花、今年は咲かなかったので少しショック(T_T)

それにしても、彼岸花撮影は難しい。
どこにピントを合わせていいのか、悩みながらシャッターボタンを押す私(笑

書込番号:17974219

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:857件

2014/09/24 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kantyan-yさん

そうですね。盛り上げて行きましょう!

確かに白は増えてきた感じしますね。
ピンクが赤と白の交配で生まれたものなら、これから増えていくのかもしれませんね。

書込番号:17974392

ナイスクチコミ!11


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/24 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D FA 100mm macro+HD 1.4×

D FA 100mm macro+HD 1.4×

D FA 100mm macro+HD 1.4×

D FA 100mm macro+HD 1.4×

>最近ちょっと画像スレが少ない感じですので

 私も、参加させて下さい。
 
近年、気のせいか
彼岸頃でなく、早めに咲く傾向にあります。
せっかく咲いていたのに、
稲刈りの時期に合わせて、刈られたりしてます。
通常は、畦草を刈った後に花を咲かすのですが・・・

色も赤、赤に白縁、白、クリーム色、黄色と
たくさんあるようですね。
昔は、赤だけだったような気がします。

D FA 100mm macroに、
テレコンを付けて撮っています。
外すのが面倒だっただけで、
特別な意図は有りません(-_-;)
手持ち、ノートリ、jpegです。

この時期定番のコスモスも・・・・・

書込番号:17974493

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:857件

2014/09/24 08:55(1年以上前)

1641091さん

何年か前ですが、朝出掛けに道路脇に数百メートルに渡って見事に咲いていた彼岸花が、帰りにはすべて、これまた見事に刈られていてショックだったことがあります。
道路脇の土手で、何の害もないどころか、道行く人の目の保養にもなっていたのに…
多分、予定の作業だったのでしょうが、行政も無粋なことをするものです。

コスモスもいいですね。
撮りに行く時間が取れればいいんですが…


書込番号:17975161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/24 10:38(1年以上前)

別機種

他機種ですが

彼岸花にはいろんな色の花があるようですね。以前行った宇陀市(奈良県)の仏隆寺には
金色に近い彼岸花がさいてました。

書込番号:17975413

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:857件

2014/09/24 12:04(1年以上前)

じじかめさん

これはまた、見事な黄色というか金色ですね。
バックにも写っているということは、けっこう咲いていたんでしょうか?

書込番号:17975626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/09/24 12:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桔梗にフォーカス

黄色の彼岸花−−結構大きいです

ピンクの彼岸花−真っ赤の彼岸花は無かったです

初めて画像を投稿します

円照寺(兵庫県)の彼岸花です
黄色が咲いたということで9月14に撮影に行ったものです。

ちゃんと三脚をたててレフコンバーター付きの一眼で写していた
おばあさんもいて感心してしまいました。
一方、私は手持ちでいい加減だな(^^ゞ

書込番号:17975840

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/09/24 13:19(1年以上前)

当機種

連投です。
先ほどの彼岸花と一緒に撮影した酔芙蓉です。風の盆恋歌に登場します。

ここの酔芙蓉は一日ではなく、二日で落ちるようです。
一般的には、咲き始めは白くて、徐々に赤くなって夜には落ちる悲哀の花ですが
ここの酔芙蓉は二日酔いらしく、二日目も赤いまま残っています。
白い花は今日咲いた花、赤いのは昨日咲いた花と説明して頂きました。

先ほどの画像は、DFA100mmF2.8macro、酔芙蓉はDA35mmF2.8 Limited-macro

撮影モードは全て、デフォルトの「鮮やか」、ノートリミング、無修正、JPEG撮って出しです。

書込番号:17975922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/24 13:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F3.5

F4

F4.7

F5.6

あとたんさん 今日は。
>画像スレが少ない感じ・・
私も感じています。
がスレ主になる覚悟がないので便乗させていただきます。

他スレにもペッタンした画像ですがお許しを。

初めてのソフトレンズsmc PENTAX 67 SOFT 120mm F3.5です。
ファインダー覗いた時どこにもピント合わせられない、と思いました。
F8ぐらいに絞ってピントを合わせ、そのまま開放値に持っていって
レリーズすれば良いと思いましたが三脚が無かったので、えい!や!で撮りました。

書込番号:17975949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/24 13:59(1年以上前)

仏隆寺は約200段の石段の両側に赤い彼岸花が植えられており、
石段を登って寺の境内に入ると鉢植えで5本ほどの金色の彼岸花があります。
バスは約2キロ手前までしか行けません。(小型車は寺の駐車場まで行けます)
たった2キロと思いましたが、寺の前までずっとのぼりで、やっと着いたと思ったら
200段の石段が待っています。大きな枝垂れ桜もあり、春も賑やかなようです。

書込番号:17976020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/09/24 14:20(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん

 ソフトフォーカスレンズ、難しそうですね
  ピント合わせなんかできっこない気がします

 でも、ピンボケとソフトフォーカスは別物ですよね。何がどう違うのかな?

 一度、同じ構図で似たようなボケになるように撮り比べた写真を見てみたい気がします…

書込番号:17976074

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/09/24 18:32(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん、

>ファインダー覗いた時どこにもピント合わせられない、と思いました。

大笑いしてしまいました(^o^)
LVでピントピーキング機能を使えば、合わせられたかもです。
(充分合っている様に見えますけどね)

書込番号:17976669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/24 19:41(1年以上前)

スレ主様 横レスすみません。

>稲美の花丸さん
撮り比べですか、こんど早い時期にFA77mmとタム9を持って出かけます。

>kantyan-yさん
LVでピントピーキング機能は気が付きませんでした。
でも三脚無いと私には無理かもしれません。
緊張すると体がアイドリングしてしまいますので。

書込番号:17976972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/24 19:58(1年以上前)

当機種

愚作ですが

借り物のK-3で撮ってみました。

早く自分のが 欲しい・・・・

書込番号:17977037

ナイスクチコミ!12


b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 bukko  

2014/09/24 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あとたんさん、みなさん
こんばんは(u_u)
私もアップさせてください。
彼岸花の撮影は難しいですね
どう撮っていいのかわからないので
いろいろ 試しています。
本当なら星空のコラボ写真を載せたいのですが お天気が(>_<)だめですね。

書込番号:17977309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/09/24 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA77 Limited なかなか使いこなせない手強いレンズ(-_-;)

FA31 Limited このレンズも扱いが難しいですが、使うのは楽しい。

DFA 100 MACRO WR 逆光で!…この時期、いちばん出番が多いレンズ

夏型のキタキチョウと彼岸花(こういうのがメイン被写体)

あとたんさん、2発目行きます!

K-3板が賑やか(鮮やか?)になってきましたね!
皆さんが撮られた絵を見るのは、良い刺激にもなります!

好きなのは、生き物撮影なのですが
花撮影にもハマり始めている今日この頃…。
季節の花は、押さえておきたい。

なかなか狙い通りには撮れていませんが
花の撮影は楽しい(^o^)♪

書込番号:17977623

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/25 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

駄作ですが彼岸花を貼っておきます。
何処にピントを合わせれば良いのか分かりません。
適当に撮ってます。

書込番号:17978282

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/09/25 10:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ポイ(/・ω・)/ えぃ

きんちゃくだぁ〜

書込番号:17979210

ナイスクチコミ!8


b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 bukko  

2014/09/25 12:29(1年以上前)

機種不明

追加します(^。^)

書込番号:17979528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/25 13:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

タムSP500mmでリングボケ、手前の草の茎にカメムシが。。。

FA☆300mmでクロアゲハ。。。

ケロケロもお花見に、うっとり〜♪

こんにちは〜。

このところ、撮影してないなぁ〜(笑)

彼岸花皆さんの作品で感激してます♪

書込番号:17979759

ナイスクチコミ!15


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/25 15:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あとたんさん 皆さん こん○○は

彼岸花、赤と白そして黄色と色とりどりですが、
赤よりも白のほうがちょっと先に咲くように思います。

10日ほど前に撮った白の彼岸花と21日に撮った赤の彼岸花です。
白のほうはちょっと手を加えています。

書込番号:17979992

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/26 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

巾着田

権現堂

あとたんさん

こんにちわ

私も駄作ですが貼らせていただきますッ

皆さまの凄く良いですね
参考になります

書込番号:17981942

ナイスクチコミ!6


b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 bukko  

2014/09/26 00:46(1年以上前)

機種不明

久々に晴れたので、彼岸花と星空の撮影に出掛けました。
kー3 アストロトレーサー
レンズ タムロンA16 17ー50mm
彼岸花を照らしているのは、国道を通る車のヘッドライトです。

書込番号:17981960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:857件

2014/09/26 01:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

みなさま、投稿有り難うございます!
とっても華やかになってきましたね。

今年はあまり数を撮っていないので、今回は古いのをほじくり返してみました。
旧機種のご参考ということで…



稲美の花丸さん

赤い彼岸花のないところもあるんですね。
酔芙蓉は、咲いているうちに色が変わるんですね。一日観察してたらおもしろいかも…


常にマクロレンズ携帯さん

>がスレ主になる覚悟がないので便乗させていただきます。

どうぞどうぞ、お乗りください^^
ソフトレンズは使いどころが難しそうですね。


じじかめさん

>たった2キロと思いましたが、寺の前までずっとのぼりで、やっと着いたと思ったら
200段の石段が待っています。

しんどそうですね… でもそれ以前に奈良だとそうそう行けそうにないです;;


もくもくpさん

こういう雰囲気好きです。

>借り物のK-3で撮ってみました。

是非購入して、がんがん撮ってください〜!


b u k k oさん

作品有り難うございます。
暗い感じのが、結構好きだったりします。
星空のコラボ、撮れたら是非アップしてくださいね。

階段と青空とのコラボはばっちりですね。


kantyan-yさん

2発目有り難うございます!

>なかなか狙い通りには撮れていませんが
>花の撮影は楽しい(^o^)♪

そう思います。
同じ花でも撮り方でいろんな雰囲気が出ますよね。


夢見る旅人さん

有り難うございます。

>何処にピントを合わせれば良いのか分かりません。

難しいですよね。
私の場合は、メインの花のしべがくっきりなるようにピントを合わせてます。
それでうまくいかないときは絞り込んでいきます。


が〜たんさん

おお!きんちゃくだぁ〜!
木漏れ日による明暗のコントラストは、きんちゃくだならではですね〜


キョロ坊さん

アマガエルくん、うっとりしてますね〜
私が最初に上げたピンクの彼岸花(2投目の3枚目)には、一番左の花にイモムシくんが乗ってます。
うっとりしてるかは分かりませんが…^^;


雲太さん

有り難うございます。

>赤よりも白のほうがちょっと先に咲くように思います。

調べてみると、赤い彼岸花と白い彼岸花は別の種類のようですね。
それで開花時期が違ってくるのかもしれませんね。


シーシャ大好さん

有り難うございます。おお!巾着田に権現堂! さては埼玉県民ですね?
実は今週末、越生に用事があって行くんですが、そのあたりで華の名所ご存じないですか?


b u k k oさん

さあ、書き込もうと思ったら、アップいただいてました。

幻想的!素敵です。
有り難うございます!
アストロトレーサー欲しくなりました。



さて、皆さん、彼岸花限定ではないですので、良かったらどんどん華やかなのアップしてくださいね。
よろしくです〜。

書込番号:17982065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:857件

2014/09/26 02:26(1年以上前)

kantyan-yさん

すみませんm(_ _)m
なんか読み返したら、失礼な感じの受け答えになってました。

>>なかなか狙い通りには撮れていませんが
>>花の撮影は楽しい(^o^)♪

>そう思います。

この「そう思います。」は「花の撮影は楽しい(^o^)♪」に対するものですからね。
失礼しました(>_<)ゞ

書込番号:17982132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/09/26 07:14(1年以上前)

あとたんさん、ノープロブレム。
失礼な文面には見えませんよ(^_^;)

2枚目、いけた花とはいえ
水面が写ると素敵ですね…1/2秒ってのもシビれる。

では、撮影に行って来ます!
今日は快晴だ〜!

書込番号:17982404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件

2014/09/26 13:10(1年以上前)

kantyan-yさん、有り難うございます。

1/2秒、自慢じゃないですが手持ちです。
三脚持ってってなかったので、やむなくですが(^^;)

今日の成果、良かったらアップしてくださいね。

書込番号:17983250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/09/26 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HD DA 15mm F4 ED Limitedで!

FA77 Limited オニヤンマとのコラボで!

DFA 100 MACRO WR ナツアカネと後ボケで彼岸花!

白と赤が、絡んで咲いちゃったようです(^_^;)

あとたんさん、プレッシャーだな〜(^_^;)
ネタは多いのですが、4枚に絞り込みました!

快晴だと、色飽和しまくりです…
肉眼でも色飽和します(笑

RAWで撮って、フォトショで現像しています。
彼岸花…山口では、あと2〜3日がピーク?

書込番号:17984401

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/27 00:35(1年以上前)

当機種
当機種

巾着田 コスモス

あとたんさん

残念ながら埼玉県民ではありません
埼玉へは3月梅と9月彼岸花に行きます。
越生は梅林 梅まつりにしか行ったこと無いデス。
http://homepage3.nifty.com/youzantei/mitisirube/ogose_hanaspot.html



書込番号:17985599

ナイスクチコミ!8


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/27 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA 100mm macro

DFA 100mm macro

DFA 100mm macro

DFA 100mm macro

みなさん、
 こんばんは、・・・・

当地、福岡では、
曼珠沙華は、終わりつつあります。

秋のダリアを撮ってみました。
今回は、素のDFA 100mm macroです。

1〜3枚目・・・・ダリア
4枚目 ・・・・・まだ、ヒマワリ畑もありました。

書込番号:17989412

ナイスクチコミ!8


mori223さん
クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/09/28 06:18(1年以上前)

ダリヤ、豪華な花ですね、星の花公園ですか。

書込番号:17989988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/28 10:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チェリーセージ

ハナミズキの種子

キンモクセイ

段菊

あとたんさん、K3ご愛用の皆様、おはようございます。


あとたんさんはじままして。

参加して、皆様の写真と比べて、色々考えると腕が上がるような気がして参りましたので、つたない写真で申し訳有りませんが、お邪魔いたします。

私にとってはこの時期の定番で、庭に咲いた花たちです。
使用レンズはタムロン90mmf2.8(272E)です。

では、失礼いたします。
叉、何か撮れましたらお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:17990649

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/28 10:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA 100mm macro

DFA 100mm macro

DFA 100mm macro

DFA 100mm macro

>星の花公園ですか

 はい、星の村にある花公園です。

昨年は、入場料500円で、
入場券で、次回100円引きの400円でしたが、
今年から、600円で割り引きも無くなりました。
石楠花と合わせて、年間パスが有るようですが・・・・

ダリヤは、人が少なくて良いです。
石楠花は、混雑してそうなので行ってません。
支柱や糸を張ってあるので、少々撮り辛いです。
途中の道で、アジサイもひっそり咲いていました。

蛇足ですが、
プレステ変更後は、
ミラーの暴れ、フリーズ等は発生してません。
私のシルバーは、初期ロットで問題が有ったのでしょうかね。

書込番号:17990659

ナイスクチコミ!3


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 PENTAX K-3 ボディの満足度5

2014/09/28 12:54(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

A50macroです

Usですが…

こちらもUs

DA15Ltdです

あとたんさん こんにちは!
私も先日、権現堂に行ってきましたので参加させてください〜

コスプレイヤーが20人位いて撮影されていましたが、ググってみると定番みたいですね。
超カワイイ娘もいたのですが、撮らせてもらう勇気がありませんでした(笑)

書込番号:17991163

ナイスクチコミ!5


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/09/29 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA 100 MACRO WR ちょっと離れて狙ってみた!

DFA 100 MACRO WR コスモス畑にナツアカネのペア!

☆300+1.4X AWでコスモス!

コスモスは風で揺れますが、重い機材で私も揺れる(笑

あとたんさん、
4発目でコスモス行きます!

1枚目と2枚目は、DFA 100 MACRO WRでの撮影。
風に揺れるコスモスに、イライラしてしまうのは私だけ?
当然、風が一瞬とまるのを、辛抱強く待って撮影。

3枚目と4枚目は、☆300+1.4X AWでの撮影。
意外と撮れるものです…撮る時、プルプルしちゃいますが(^_^;)

フォトショで現像と補正
16:9は、個人的な好み(笑

書込番号:17996665

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/30 01:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Makro Planar T* 2/100 ZK

Makro Planar T* 2/100 ZK

Makro Planar T* 2/100 ZK

Makro Planar T* 2/100 ZK トリミング

>コスモス行きます!
 >風に揺れるコスモスに、イライラしてしまうのは私だけ?

 私も、秋桜で、・・・・・

秋桜の撮影は、
3Kの苦しみでした。

蚊・風・影で悩まされました。

防虫スプレーも使用しましたが、
何と、指先を集中攻撃で、
痒くて、痒くて堪りませんでした。

背丈の伸びた秋桜は、風でユラユラ、
なかなか構図も決まりませんね。

日が傾いてくると、
自分の影ができない位置取りも、
苦労しますね。

今回は、
MFのMakro Planar T* 2/100 ZK

手持ち、jpeg、4枚目のみトリミングです。


書込番号:17997078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2014/09/30 08:24(1年以上前)

1641091さん
私がこの様な写真撮るとピンぼけ続出
日々練習中ですが
1641091さんの腕の良さに改めて脱帽です
ところで、このレンズおいくら位ですか?

書込番号:17997487

ナイスクチコミ!0


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/30 09:28(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

アサギマダラのオス

これもオス。イケメンです。

これもイケメン、そろそろ飛び立つかな?

シュウメイギク。『キク』ですが、きんぽうげ科です。

あとたんさん 皆さん こんにちは

フジバカマを見に行ってきました。

目的は、フジバカマに集まるアサギマダラ。
9月末〜10月はじめの約10日間だけ
この地では、日本列島縦断中にはねを休めるアサギマダラを見ることができます。
フジバカマの蜜を十分に吸い終わると南の国へ渡っていってしまいます。



>風に揺れるコスモスに、イライラしてしまうのは私だけ?


渡りのときは結構高速で飛ぶのですが、
フジバカマの周辺ではふわりふわり。
この日は風が強くアサギマダラが落ちつかず、イライラしました。


逆光で透けて見える羽を広げたアサギマダラを撮れずじまい。
リベンジは来年です。

書込番号:17997626

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング