デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ
k-3で切り撮る冬の歓びを貼り続けるトピです
ようやく冬本番、耐寒-10°動作保証、防塵防滴のK-3が
冬のアクティビティをあますことなく切り撮ってくれます。
凍てつく透明な空気、輝く氷の美しさを残すならK-3は未だ
最高の機材でしょう。
まことに恐縮ですが以下の簡単なルールを設定させてください。
●基本「貼り逃げ御免!」なトピとしますので気軽にベタベタと。
●良いなと思った作例にナイスボタンを押すだけで十分です。
●なので、コメントされた方は返信無くとも怒らないでください。
とは言えコミュニケーションを否定する訳では無く自由です。
「K-3で切り撮る美味」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=17625745/?lid=myp_notice_comm#17656168
「K-3で切り撮る初夏模様」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583647/SortID=17538128/?lid=myp_notice_comm#17767426
「K-3で切り撮る夏」はじめました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=17773207/?lid=myp_notice_comm#17773207
「K-3で狩り撮る秋」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=18016389/?lid=myp_notice_comm#18196632
「K-3で切り撮る美しき冬」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=18197119/#tab
「K-3で切り取る残寒・そして春の兆し」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=18429855/#tab
「K-3で切り撮る春の息吹」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=18621996/#tab
「K-3で切り撮る梅雨時々初夏模様」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=18866246/#tab
今年も 「K-3で切り撮る夏」 始めました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=18984456/#tab
k-3で切り取る秋の一日
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=19291708/#tab
写真はようやく訪れた冬をいつものようにスナップ色々。
では、冬の歓びをk-3と共に楽しみましょう!
書込番号:19421826
17点
皆さん、こんにちは
枯れ木も山の賑わいということでアップさせていただきます
年末の恒例行事「神戸ルミナリエ」です
最近は、元町からのルートは待ち時間が長いので、直接三宮から東遊園地へ
今年から電飾が白熱球からLEDに変わり、省電力になったようですが
全体に青白くなり寒々しい感じになりました
個人的には昨年までの白熱球のオレンジ色が暖か味があって良いと思います
撮影はTAVでISOを自動で振っています
もう少し絞れば光芒も見えるので良かったと
書込番号:19422745
14点
メイン機がK-3Uになったので参加できない(/ω\)
>★★★BINさん
K-3Uの流し撮り検知、なかなかいい感じですよ。
流し方向のブレ補正をしなくなるので、追従がシビアですが
ハマると凄い絵が撮れます(誘い)
書込番号:19440444
1点
▼kantyan-yさん
なんか過疎ってるので是非(笑)
この過疎りかた、旧機種になったからってだけじゃなく一眼レフ
という物に興味を持つ、ロマンを感じる層が急激に縮小してる感あります。
あと、いくらなんでもK-3の掲示板にK-3 IIによる写真投稿が
運営による削除対象になることはないと思いますがどうでしょう。
書込番号:19440897
3点
★★★BIN さん、みなさん、こんばんは。
季節感があまりない作例ですがUPいたします。
今年最後のレスになると思います。みなさん、良いお年をお迎え下さい。
書込番号:19444062
6点
アオサギが青く見えると、ちょっと嬉しい( ^ω^ ) |
4mの距離でミサゴ、同じ防波堤の上に座り込んで撮影(; ・`д・´) |
同じような距離でも、こういう絵の方が味がある? |
15mm Limited こういう絵は描写が凄い(遠景はイマイチ?) |
>★★★BINさん、みなさまこんばんは!
お言葉に甘えてK-3Uで参戦(*´▽`*)
年寄りのデジイチ使いは増えている気がしますが、
若者のデジイチ使いは少ないですね・・・私は微妙な年齢で、若者とは言えない(泣
写真なんか撮ってると、目に映る物が素晴らしく思えていいんですけどね・・・趣味としては地味かな?
スマホでは撮れない絵を撮り続けるしかないですね(勘違い)
私にとっての冬は、野鳥撮影の季節・・・まだまだ面白い絵は撮れてないんですけどね。
普通に撮る分には、K-3とK-3Uの差異は感じられないです。
内蔵ストロボないのが残念なのですが、今の季節は使わないので気にしないようにしてます。
画像はRAWで撮って、Photoshop Elements11で現像。
妙な縦横比は個人の好みですが、横方向はほぼノートリミング。
K-3同様、K-3Uも撮影が楽しいカメラ!
書込番号:19444995
6点
★★★BIN さん、みなさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私のK−3は今年で3年目になりました。デジ1歴では11年目に入ります。レンズは試行錯誤を繰り返しながら、3本のDA★レンズに集約されました。フィールドで2〜3時間以上歩きまわって撮影するには、三脚と備品を加えたトータル5kgの重量が体力的な限界です。
昨年撮影したK−3+DA★レンズの作例をあらためて見てみると、アマチュアが作品を作っていく上で、十分すぎる描写力があるのがわかります。足らないのは、私のストーリーをイメージする想像力とそれを具体化するテクニックです。ロードマップにあるDA広角ズームが発売され、最高レベルの描写なら購入を検討するかもしれませんが、当面は現状のまま、2〜3年後にシステム全体を再検討しようと思っています。
今年は、フルサイズの発売があるリコーにとって分岐点になる年かもしれません。カメラ雑誌の特集によれば、業界関係者はリコーのフルサイズ1眼レフに対して厳しい見方をしているようですが、なんとか売れてほしいものです。
書込番号:19453988
5点
★★★BINさん 皆さん明けましておめでとうございます。
今年は当地雪も降らず過ごしやすいのですが、冬を切り取るにはちと難儀しております。
冬らしい写真も撮れてないので、白鳥と遊んでみた画像を添付します。
では今年もよろしくお願いします。
書込番号:19461254
7点
>★★★BINさん 皆さま、明けましておめでとうございます。
k-3Uでも参加OKみたいなので、参加させていただきます。よろしくお願いします。
最近鳥撮りにハマってしまいました、k-3Uのせいです(笑)
鳥さん達の名前を覚えなきゃ!
書込番号:19470182
4点
みなさまこんにちは。あいかわらずの雪山写真ですがご容赦を。
仲間達の鮮やかな滑り、いつのまにか自分より上手くなった娘を
切り撮って成長を実感したりと、やはり雪山活動にK-3は欠かせない。
書込番号:19542167
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 14:25:50 | |
| 10 | 2025/02/26 8:45:07 | |
| 1 | 2023/09/16 17:07:33 | |
| 24 | 2023/08/20 16:58:04 | |
| 19 | 2023/04/27 1:09:26 | |
| 8 | 2023/03/29 9:23:56 | |
| 11 | 2023/03/27 8:45:53 | |
| 11 | 2023/03/22 10:00:02 | |
| 9 | 2022/10/24 23:07:11 | |
| 13 | 2021/08/06 10:40:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















































