『ユーザーモードの設定条件』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

『ユーザーモードの設定条件』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザーモードの設定条件

2014/01/17 11:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

クチコミ投稿数:35件

デジ一初心者です。

K-3のユーザーモード(3つ)は、どのように設定にされていますか?

“目的”とそれぞれの“詳細な設定条件”を、教えて下さい。

今後の参考にさせて頂きたいと思っております。
宜しくお願い致します。

書込番号:17081539

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/17 13:01(1年以上前)

一つは動体用にしています。
突然の動き回るものをAF−Cで追い、高速連写できる設定です。
AFモード:AF.C
連続撮影:H
測距点切替:AUTO27点
AF.C連続撮影中の動作:コマ速優先

それ以外は好みですが、カスタムイメージを大きく変更したり、動画に特化した設定などを入れてもいいと思います



書込番号:17081714

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2014/01/17 13:23(1年以上前)


 はじめまして。

 私は、通常の設定(ユーザモードでない)は「親指AF」に設定してあります。
 時たま、カミさんに貸したり、他の人にシャッターを切るのを頼んで自分を撮る時用に、「シャッターAF」に設定したものをユーザーモードに割り付けてあります。

 慣れてきたら、「親指AF」に挑戦されてみては如何でしょうか。その時には、当スレを思い出してください。


書込番号:17081771

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2014/01/17 13:36(1年以上前)

便乗質問で申しわけありません。
Kー5では、ユーザーモードで呼び出すとメニュー上でインターバル撮影を選択できないという制限があるようなのですが、Kー3ではどうなのでしょうか?ご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:17081798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/17 20:25(1年以上前)

あれこれどれさん

ユーザーモードにインターバル撮影を割り当てて記録しておくという意味でしょうか
それなら可能のようです
また、メニュー上でも選択することができます

書込番号:17082896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2014/01/17 23:45(1年以上前)

別機種
別機種

K-5の場合

インターバル撮影ができない?

カットよっちゃんさん

どうもです。

> ユーザーモードにインターバル撮影を割り当てて記録しておくという意味でしょうか

はいそうです。

> それなら可能のようです
> また、メニュー上でも選択することができます

K-5ではできないようで、添付の画像のような状況になってしまいます。K-3ではできるようですね。ご教示ありがとうございました。

書込番号:17083783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 09:04(1年以上前)

1つ目は動体連写モードとして、連写、TV、AF-C、エリア拡大M、JPEG保存に。
2つ目は夜景モードとして、単写、M、AF-S、中央1点、RAW保存に。
3つ目は、星の軌跡を写すインターバル撮影用に試行錯誤中です。
RAWとJPEGの設定ミスには気づきにくいことと、夜景撮影時には手元が暗くて設定誤りが増えがちなので、ユーザーモードを有効に活用したいですね。

書込番号:17084623

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2014/01/18 14:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

メニューから撮影モード切替の方へ

メニュー1

メニュー2

100%(等倍)表示

皆さん、こんにちは。
スレ主さん、横レス失礼します。

あれこれどれさん
補足です。

K-3では、多重撮影、インターバル撮影、インターバル動画が、
メニュー上ではなく、撮影モードボタンの方へ移ったので、
自由にユーザ登録できるようになりました。

このように、K-3では使い勝手の向上がいろいろと図られており、
非常に使いやすくなってますよ。
余談ですが、私は再生時の100%(等倍)表示を良く使っています。
これは、ぜひK-5系にもファームアップで載せてほしいですね。

書込番号:17085707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2014/01/18 14:57(1年以上前)


すみません。訂正です。

インターバル動画 ×
インターバル合成 ○

書込番号:17085721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2014/01/19 11:57(1年以上前)

arnold_fushimiさん

> K-3では、多重撮影、インターバル撮影、インターバル動画が、
> メニュー上ではなく、撮影モードボタンの方へ移ったので、
> 自由にユーザ登録できるようになりました。

確かにこの方が合理的ですね。
これも、K-5でもファーム対応できそうな気もしますが、その他様々な改善を含めるとK-3は魅力がありますね (^_^;)。

オフトピックなネタでお騒がせして申しわけありませんでした。

書込番号:17089105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/01/20 11:51(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます m(_ _)m

書込番号:17092737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング