『レリーズが遅れる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

レリーズが遅れる?

2014/04/14 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

スレ主 maximanさん
クチコミ投稿数:14件

購入し2週間が経ちました、ひとつ気になったことがあります。
半押ししてAF合焦し、押し込んだ瞬間にレリーズ切れず、押したままにして(感覚的に)1秒くらい遅れて切れることがたまにあります。
そんなわけで、ここで撮りたい!という瞬間を逃すことが何度か。

撮影モードは一コマ撮影でした。
設定を様々変えてあったので、何か影響したかなと思いすべて設定をリセットして、
プログラム自動露出やグリーンモードで撮影しても同じ現象が発生。
SDカードを抜いた状態でも同じでした。

同じような現象になる方はいらっしゃいませんか。
ファーム上の問題なのかと少し気になります。

一度検索かけましたが同じのが見当たりませんでしたが、既出ならすみません。

書込番号:17412588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/04/14 14:00(1年以上前)

レリーズ優先、追尾優先など何かメニューにあります。それでは?

書込番号:17412604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maximanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/14 14:12(1年以上前)

そうなんです。それなのかとも思ったのですが、AF.S、レリーズ優先としても同じことが起きました。

書込番号:17412621

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/04/14 14:42(1年以上前)

風景、マクロ撮影とかの時に、ミラーショックを軽減する為に露出ディレイモード(用語はニコンの場合)があります。
これは、シャッターを押すと→ミラーが上がって→約1秒ほどでシャッターが切れるモードです。
そのような、機能が有りませんか?
あれば、設定していないか確認してください。

書込番号:17412679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/04/14 14:57(1年以上前)

>半押ししてAF合焦し、押し込んだ瞬間にレリーズ切れず、押したままにして(感覚的に)1秒くらい遅れて切れることがたまにあります。

たまにある、ってのがポイントなんだよね。
露出ディレイなら、たまにじゃなくて毎回遅れるよね。  ( ^ ^ )Y 

書込番号:17412707

ナイスクチコミ!7


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2014/04/14 15:07(1年以上前)

ペンタには露出ディレイモードなるものは無いので、設定の問題では無いと思います。
AF-S、合焦確認後に押し込んでもそうなると言うことで、シャッタースイッチの接触不良
濃厚ではないでしょうか。点検へ出す事をお勧めします。

書込番号:17412727

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/04/14 15:48(1年以上前)

(+_+)/ 故障!  ナビダイヤル 0570-001313 お〜 ゴルゴ ゴルゴ

書込番号:17412786

ナイスクチコミ!1


スレ主 maximanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/14 15:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
露出ディレイなるものは知りませんでしたが、これは"たまに"というところがやっぱり気になりますね。
故障の可能性も考え、特定の条件とかがないか、少し経過見てみます。

書込番号:17412796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/14 16:04(1年以上前)

D5100の中古を買った時にシャッター音が変だと思ったら、露出ディレイモードに設定されてました。
新品の購入ではそう言うことは無いはずですので、一度サービスセンターで調べてもらったほうがいいと思います。

書込番号:17412817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/14 18:36(1年以上前)

当機種

オドリコソウ 等倍

私の場合は内臓ストロボ発行のときに0.1秒ほど遅れます。
手持ちなのでピントがずれてしまう時があります。
ストロボ以外のときはタイムラグは無いです。
レンズはsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:17413186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/04/14 18:50(1年以上前)

そういえば、関係ないかと思いますが一応。
レンズ側でMFになっていたときがあり、その時はシャッター切れたり切れなかったりしました。

確か、ピントがあった時だけシャッター切れる何とかモードとかいう設定があったと思います。

何だったっけかな( ̄▽ ̄;)

書込番号:17413219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/14 19:39(1年以上前)

フォーカス優先では?

書込番号:17413379

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2014/04/14 19:47(1年以上前)

測距モードは一点?

あとは、カメラにとってピントの合わせにくい被写体だったり…
例えばコントラストが低いとか…

書込番号:17413408

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2014/04/14 19:49(1年以上前)

> フォーカス優先では?

質問をよく読んで下さいな。
AF-Sの設定で AF合焦後にレリーズですよ。

書込番号:17413413

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/04/14 20:24(1年以上前)

>確か、ピントがあった時だけシャッター切れる
これはキャッチインフォーカスですね。
C4-25をONにすると、マニュアルレンズ使用時で合焦時にシャッターが切れる機能です。

ひとつ確認ですが、合焦の確認は音で確認していますか?
それともファインダーの中の合焦マークで確認していますか?

ちゃんと合焦してマークが点灯してからちゃんとシャッターを押していますか?
合焦できなかった時に点滅しますが、そのときはシャッターが切れません。
緑のランプが付くと合焦したと思っていても実は点滅は合焦ではないのです。
音で確認していれば確実ですね。

たぶんこんな落ちではないと思いますが。

書込番号:17413580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2014/04/14 20:49(1年以上前)

▼maximanさん
ファームを最新に更新されましたか?
お悩みの事象は改善されてます。

書込番号:17413712

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2014/04/14 22:10(1年以上前)

なんぼなんでも1秒は長い。
ほんと妙な不具合が多いな〜K-3は。

良いカメラなんだけど。

早めに修理依頼なり点検なり出された方が良いと思います。

書込番号:17414117

ナイスクチコミ!2


スレ主 maximanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/15 00:44(1年以上前)

返信有難うございます。

・ストロボはたいてないので違いそうですよね。
・レンズはどれでも同じでした。18-135WRでも、DA Limited40mmや21mmでも変わりません。今その辺のレンズしか持ってませんのでマニュアルはなんとも・・・
・公園で子供を撮ってて気づいたので、コントラストも違いそうです。
・合焦音はピピっとうるさいので、消していますが、合焦マークは確認済みですし、設定はレリーズ優先ですし・・・
・測距モードはオートでもセレクトでも同じでした。
・ファームは買ってすぐ1.03にアップデートしました。

うーーやっぱりボタンの不具合なのかもしれませんね。

この時期なので、いろいろ撮りたいところなんですが、時期をみて点検かも。
もし不具合や故障ならPENTAXはistDSから使い続けてきて、初めてですよ。

書込番号:17414725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/04/17 06:50(1年以上前)

そういえば、k-3が出た当初、FA系だとピントがあった所から、さらにククッという感じで精密に合わせる感じで遅いみたいな話がありました。

私もお店でそれは思いました。

しかし、私が試した時はFA系のレンズではありませんでした。18-135だった気もします。

で、その後、お店で何度か試しましたが、その症状のk-3には出会ってません。

お店のが故障だったのか、何か設定があったのか分からずじまいです。

何だったのでしょうか。

参考にならずすいません。

書込番号:17421772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング