PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ローパスセレクター機能を搭載したデジタル一眼レフカメラ
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
今日現在、桜前線は関東南部まで北上しいよいよ春爛漫。
古都京都は二条城の桜も来週には満開を迎えるそうです。
K-3で切り撮ったそんな春の息吹を貼り続けるトピです
まことに恐縮ですが以下の簡単なルールを設定させてください。
●基本「貼り逃げ御免!」なトピとしますので気軽にベタベタと。
●良いなと思った作例にナイスボタンを押すだけで十分です。
●なので、コメントされた方は返信無くとも怒らないでください。
とは言えコミュニケーションを否定する訳では無く自由です。
では、麗しき春をK-3と共に愉しみましょう。
姉妹トピックス
「K-3で切り撮る美味」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=17625745/?lid=myp_notice_comm#17656168
「K-3で切り撮る初夏模様」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583647/SortID=17538128/?lid=myp_notice_comm#17767426
「K-3で切り撮る夏」はじめました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=17773207/?lid=myp_notice_comm#17773207
「K-3で狩り撮る秋」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=18016389/?lid=myp_notice_comm#18196632
「K-3で切り撮る美しき冬」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=18197119/#tab
「K-3で切り取る残寒・そして春の兆し」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583648/SortID=18429855/#tab
のっけから桜ではなく梅・木蓮で失礼、先日の娘の卒業式とその周辺です。
書込番号:18621996
20点
K-3ユーザーの皆さん、こんにちは。
関東南部も開花宣言が出て、いよいよ春本番という感じです。
近所のソメイヨシノはやっとちらほら咲き始めたばかりで、見ごろはもう少し先のようです。
書込番号:18623638
12点
★★★BINさん、みなさん、こんばんは!
古河桃まつり(茨城県)に行ってきましたので貼り逃げします〜
ちょうど見頃で、来週だとちょっと遅いかもしれませんが、良かったら是非!
なかなか見応えがあって良かったです♪
書込番号:18625644
10点
★★★BINさん、皆さん 今晩は。
こちらの桜開花は鹿児島県に1日遅れでしたが、その後の開花はいつになく遅くまだ今日あたりでも6分咲き位です。
梅も1週間以上遅かったように桜も大分遅いですね。
西川花公園(香南市)に行って来ました。ハナモモ、桜、菜の花、梅のオンパレードで豪華な花公園でした。(1、2枚目)
3枚目は、桑田山温泉(須崎市)。なかなか風情のある温泉ですよ。ここは、飲み水も温泉、シャワー類も温泉を
使っているとの話でした。(日帰り入浴、700円)
4枚目は、四万十川(四万十市)の河口に群生する菜の花です。2km位に渡って一面菜の花で埋め尽くされて
いました。
書込番号:18625873
14点
こんにちは〜
スマホからの投稿で失礼しまーす(^^;
書込番号:18628053 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
みなさま今晩は。
わくわくする春です。
しかし移り変りが速いので用心です、毎日出かけなくては(これが辛い、でも楽しい)。
1、2枚目 smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
3,4枚目 シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO+KENKO TELEPLUS MC4 DG AF 1.5× Pz-AFです。
書込番号:18628565
10点
18-270 SDMで、今年も運行を始めたSLやまぐち号シゴナナ! |
DFA 100 MACRO WRで、春の妖精蝶の一角、ツマキチョウ♂ |
DFA 100 MACRO WRで、春の妖精蝶の一角、コツバメ |
DFA 50 MACROで、ソメイヨシノ光源織り込み! |
★★★BINさん
遅ればせながら参加。
麗しき春!
望遠レンズからマクロレンズへとメインレンズが変わる季節。
蝶とトンボの撮影がメインとなるのですが、
K-3は、色んなレンズで色んな物を撮れと囁く。
画像はフォトショップで現像ですが
色彩の誇張はせず、WBは太陽光!カスタムイメージはナチュラルです。
K-3はトーンが豊富なので、ちと眠い絵になりがち…レベル補正は必要ですね〜(^_^;)
書込番号:18631972
8点
普段の被写体は虫・鳥が中心ですが、この時期だけは花も撮ってます。
この間の日曜日、ちょうどカタクリの花が見頃だったので、出かけてみました。
斜面全体を満開の紫の花が埋めていたので、引き気味の写真を中心に撮りましたが、
ローパスレスのK-3は、こういった細かい被写体も狙いやすいですね。
JPEGファイルがかなり大きくなるのは難点ですが・・・
書込番号:18632268
6点
みなさん、こんばんは(^^)
春らしい写真を撮りたかったのですが、まだ桜にはちょっと早い先週末の箱根です。
古いホテルと箱根登山鉄道です。
書込番号:18632551
9点
★★★BINさん、皆さん、今晩は。
昨日有名な桜スポットのひょうたん桜(仁淀川町)に行ってきました。
開花は今一の状況で(3〜4部咲き)、遠く名古屋ナンバー、広島ナンバー、香川ナンバー、愛媛ナンバー、
地元高知ナンバー等々朝早くから来られていましたが、少し可哀想でした。残念でした。
そこには丁度PENTAX写真ギャラリーで有名な風景写真家(T.K氏)の方も来られていました。
ちょこっと見ただけですが、氏はたぶん645Z(D)だったと思います。
小生はK3、悲しいかな、どこへ行っても自分以外のPENTAX使いの方には殆ど遭遇することがなく、
ベテランのC,N使いの方々に少し気後れしている自分がいましたが、昨日は直近にPENTAX使いの
プロの方もおられたので心強かったです。
1枚目、2枚目:ひょうたん桜スポットの雰囲気を感じていただければ…
3枚目:堀川沿いの桜(高知市内)
4枚目:チューリップ(牧野植物園)
書込番号:18635460
6点
★★★BINさん 皆さん
この度K-3デビューしましたので参加させていただきます。
実は購入するまで2400万画素センサーに否定的だったのですが、
充分光量があるときの画質はヤバイですね。
ハイライト補正したときの白とびのしかたが
K-5のときは粘りすぎてちょっと扱いに困ることがあったのですが、
K-3は割りとあっさり飛ぶので(苦笑)逆に扱いやすかったりしています。
書込番号:18639534
12点
連投失礼します。
K-3の高感度も僕にノイズ耐性があることもあり(苦笑)結構イケます。
ディティールが豊富なので6400位は常用しています。
書込番号:18639626
7点
こんにちは。
前スレに-20℃の雪山写真を張ったと思ったら、もう明日以降の雨で桜が終わり!?
今年は一体どうしたことか…。
大急ぎで今朝出勤途上に立ち寄ってきました。
いずれもDFA100mmMacro。
書込番号:18640445
8点
幸手市権現堂堤。朝の出勤前にDA35mmMLで |
北本市の蒲桜をDA18-135mmで。青空が無いのが残念 |
蒲桜の近所の民家のオオシマザクラ。DA18-135mmで |
オオシマザクラをDA35mmMLで。白と緑の組み合わせが爽やか |
今年の関東の桜は駆け足過ぎて、撮影タイミングが掴みにくいですね。
週末の天気が悪かったこともあり、サンデーカメラマンには厳しいシーズンでした。
ピンクのソメイヨシノやヒガンザクラは艶やかで、もちろん綺麗なのですが、
真っ白な花と鮮やかな緑の葉が同時に出るオオシマザクラが特に好みです。
桜餅の葉っぱは、このオオシマザクラが使われるというのも親しみが湧くところ。
機材面では、天気の関係で、今年はDA18-135mmを珍しく桜撮りに使ってみましたが、
K-3との組み合わせだと意外に悪くないので、ちょっと見直しました。
書込番号:18650825
6点
★★★BIN さん、みなさん、こんばんは。
今年の桜は、あっというまに終わりそうです。早咲きの枝垂桜はなんとか撮れましたのでUPします。
作例1枚目 夜明直前の色のない時間、K−3のCTEで僅かな青色を強調しています。
作例2、3枚目 古くて大きい木ですが、小さめの淡紅白色の花が可憐に咲いています。
書込番号:18655068
4点
世田谷仙川のライトアップ目当てで行きましたが雨で機器トラブルがあり中止に。
でもかえって人出が全くなく遠慮なく三脚立てて撮影できました♪
あと三脚を久々に使ったので構図しにくくて困りました。操作自体にまごついてしまったのでもっと普段から使わなきゃダメですね。
書込番号:18658430 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ありゃ?
スレッドの並び順が、更新順になりましたね?
何か設定触っちゃったかな?
で、当スレを想い出したので更新!
★★★BINさん、みなさま。
荒れた天候が予想されます…ご自愛を!
今年は特に春の加速が…(^_^;)ついてけない!
書込番号:18682867
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 14:25:50 | |
| 10 | 2025/02/26 8:45:07 | |
| 1 | 2023/09/16 17:07:33 | |
| 24 | 2023/08/20 16:58:04 | |
| 19 | 2023/04/27 1:09:26 | |
| 8 | 2023/03/29 9:23:56 | |
| 11 | 2023/03/27 8:45:53 | |
| 11 | 2023/03/22 10:00:02 | |
| 9 | 2022/10/24 23:07:11 | |
| 13 | 2021/08/06 10:40:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















































































































