『買い替えを検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

買い替えを検討中

2017/04/03 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

クチコミ投稿数:145件

K-5標準ズーム、35mm単焦点→X-t10標準ズーム、35mm単焦点という経歴です。

x-t10チルト液晶は良かったのですが不満点なのがafの迷いや夜景でのafなどスマホに取り込んだ時にピントがあっていないことが多い所です。
スマホに取り込んだときに拡大すると明らかにK-5で撮影した写真の方が綺麗な気がします。
以前K-5を使用していた時は気にはならなかったのですが古い機種だったので色合いが好みだったフジに乗り換えました。
このままフジを使い続けるかPENTAXに戻るか皆様の意見を聞きたいです。

書込番号:20789764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/03 15:17(1年以上前)

それなら、PENTAX-KPですね!コイツは凄いと思います。

書込番号:20789773

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/04/03 15:47(1年以上前)

AFに不満が出てきたなら、ピントへの意識が高まった証だしMFにチャレンジする好機ですよ〜o(^o^)o
ライブビュー+拡大+MFにチャレンジされてみては?
あと、細かいブレもあるかも?
三脚+リモートコードなんかにもチャレンジする好機!

書込番号:20789821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2017/04/03 15:51(1年以上前)

>kent21さん
そちらも気になりますが予算的に厳しいですね…

書込番号:20789830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/04/03 16:14(1年以上前)

こんにちは。

>夜景でのafなどスマホに取り込んだ時にピントがあっていないことが多い所です

ちょっと気になったのですが、高感度性能の問題ではなくピントの問題でしょうか?
XT-10でお使いの標準ズームはXF18-55mmF2.8-4 R LM OISでしょうか。35oというのはXF35mmF1.4 Rですよね?  どちらのレンズでも同じような印象でしょうか。

手ブレと被写体ブレの要素を除けば、どちらも評価が高いレンズですし描写の問題でもなさそうな。可能ならMFでお試しになればボディまたはレンズのどちらに問題があるのか切り分けができそうに思いますが。

せっかく良いレンズをお持ちなのですから、買い替えの前にフジのサービスステーションにボディとレンズを持ち込んでみるという手もあります。不満な画像データも添えられれば係員に伝わりやすいと思うのですが。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicestation/index.html?link=n2u

サービスステーションが遠い場合はクイックリペアサービスで点検を依頼することもできます。(料金が発生しますが)
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/quick/index.html

書込番号:20789873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/04/03 23:59(1年以上前)

単焦点でも手ブレ補正が効くのはペンタックスの強みかな☆
…と、思いますけどね♪

書込番号:20791012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング