『今日発売日ですけど』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信27

お気に入りに追加

標準

今日発売日ですけど

2013/10/19 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

スレ主 Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件

暫く様子見の人が多いのでしょうね
誰もレビュー書かないし一番乗りで購入したというようなレポートも見あたりませんね。
悲しき崇高の門出をお祝いしましょう。

書込番号:16728263

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/10/19 22:41(1年以上前)

D600は発売後一年ちょっとですか。18万は切っていますがD610に乗り換えや新規購入の方は、そう多くはないでしょう。
特に価格.com閲覧者で、FX入門機狙いの方は既にD600購入済みの方も多いはず。

書込番号:16728381

ナイスクチコミ!6


penta7さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 22:55(1年以上前)

全く同様に感じていました。予約しましたがキャンセル。ところがキャンセル処理なされていなくて本日、「お渡しできます」メールが来て、今迷っています。スペックと価格はばっちりストライクなのですがやはり・・・。一晩悩んで明日、受け取りに行くかも、です。様子見が多くて在庫が増えれば値引きは早いですかね。悩みます。

書込番号:16728469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2013/10/19 23:25(1年以上前)

機能面での出し惜しみ感があって、少し萎えちゃいました
個人的に、D600とD800(E)は「帯に短し襷に長し」だったので、
D610には、もう少し頑張って間を埋めて欲しかった、というのが正直な希望でした
ってことで、価格の下落を待つか次機種を待つか、という様子見状態です

書込番号:16728637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/19 23:51(1年以上前)

D5300に搭載された、EXPEED4、GPS、Wi-Fiなどが採用されていたらこれを機にFXへの移行も考えられたんですが、中途半端なバージョンアップですね。

20万近くもするFX機がわずか一年で旧モデルになってしまうと買うのが怖くも感じます。

書込番号:16728793

ナイスクチコミ!20


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/10/19 23:55(1年以上前)

今日お店で触ってきました。
隣にD600も置いてあり、色々比べて見ました。
付いてるレンズも違ってたので絵の違いは分かりませんでしたが、 連写の0.5コマ差は思った以上でした。

あと、D7100は液晶のカバー廃止されましたが、D610は付いてるんですね。D7000ユーザーとしてはこのカバーが重宝してるので、好印象でした。

書込番号:16728804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2013/10/20 01:12(1年以上前)

個人的にはD5300のタイミングが悪かったように思います。
D610発表直後に下位機種に新型エンジン EXPEED4搭載なんて聞いたら、誰だって EXPEED4搭載の上位機種に期待します。
なんでD610にWi-FiやGPSはいいとして、せめて EXPEED4を搭載しなかったのでしょう?

書込番号:16729102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/10/20 01:52(1年以上前)

EXPEED4を搭載してみたけど、フルサイズだとほとんど性能がアップしなかったからコストを抑えたとかはない?

書込番号:16729189

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/20 03:50(1年以上前)

DX機でも常用感度12800が実現できることとなった「えくすぴーど4」

来年発売のD620に期待

書込番号:16729332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/20 05:30(1年以上前)

買いたい人は買ってるでしょ(笑)
掲示板に書き込みする人ばかりではないですよ。

書込番号:16729413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/20 05:53(1年以上前)

>個人的にはD5300のタイミングが悪かったように思います。
同感です。
でも、会社の事情なのでしょうね。
このような意見が出てくることは承知の上でのリリースでしょうし・・・。

書込番号:16729436

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/20 07:01(1年以上前)


D600が、お安くなってはいますが、新製品ですし(?)さりげなく売れてるかも?

書込番号:16729534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/20 13:14(1年以上前)

噂通りダスト対策のためかもしれませんが、高価とはいえフルサイズの中ではエントリー機ですから。
目新しさと値崩れ対策で毎年新製品に更新されるのかもしれませんね。

書込番号:16731024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2893件Goodアンサー獲得:89件

2013/10/20 14:19(1年以上前)

別機種

新品借りちゃって恐縮。(^^;

D600ダスト対策(調整)が完了する月末まで… D610借りて使ってマス。(^^;
Qcモードが使ってみたかったので借りました。
あとは何が変わってるんだろ?
D600との違い?
感じません…。(^^;


書込番号:16731249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度2

2013/10/20 18:46(1年以上前)

機種不明

出典:ニコンダイレクトのキャンペーンより抜粋

今ニコンダイレクトの買取キャンペーンが凄い大盤振る舞いしていますよ。
D600を下取りに出して、買い取り査定\6,000アップ+ボーナスアップキャンペーンで20%クーポンもらえば
D610に買い換えると僅かの差額で購入できちゃいます。
コンデジ買えるぐらいの予算でD610にステップアップ?

でも・・実際には幾らで買えるのでしょうね?

書込番号:16732315

ナイスクチコミ!5


penta7さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 19:00(1年以上前)

結局キタムラでボディのみ購入。レンズはタムロンのSP24-70 F2.8をアマゾンに発注かけました。またレポートしますね!

書込番号:16732369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/20 19:08(1年以上前)

>悲しき崇高の門出...
意味がわからん。

書込番号:16732408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2893件Goodアンサー獲得:89件

2013/10/20 20:55(1年以上前)

ニコンダイレクトの買取キャンペーン、20%クーポンが要らないんだよなぁ。
タムロンのSP24-70 F2.8VC、今日、三宝カメラに行ったらセールで実質¥82000-弱でしたよ。(販売価格¥93000-くらい、三宝セールで5千円円引き、タムキャッシュバック7千円)
なお、セールは今日までだったらしく、明日からは三宝2千円引きらしいです。^^

書込番号:16732927

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件

2013/10/20 21:42(1年以上前)

皆さん仰るとおりですね。

きっと、あまり変わり映えのしない機材なので目新しいレポートも書き難いのでしょうね。

penta7さんのレポート楽しみにしています。

書込番号:16733209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2013/10/20 22:52(1年以上前)

価格コムの取り扱い店舗数も少ないね。

書込番号:16733595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2893件Goodアンサー獲得:89件

2013/10/20 23:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

最高速が1/4000秒なんですね。最低感度は50。(右はD7100).

一緒に使うと紛らわしい。裏面にも機種名が書いてあるといいのに。

Qcモードにも期待。D600、D7000系は音が静かで使い良い。

でも、D7000→D7100と同じ様に売れると思いますよ。^^
D600(D610)って良いカメラだし、気楽に使えるフルサイズってコレしか無いですから。
私はD600けっこう好きです。^−^

書込番号:16733689

ナイスクチコミ!7


JBR4343Aさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/22 00:38(1年以上前)

日曜日に、近くのヨドバシで触ってみましたが、いい感じですねー。

何故か、D610には客が集まっていなかったのでインパクトが薄いのでしょうか、

店内で試し撮りしたくらいでは画質の違いは解らなかったけど

シャッター音が、D600に比べて、少し落ち着いた音に感じました。

個人的には好きになりそう。

書込番号:16738123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/22 00:48(1年以上前)

今、D600ないしD800をお持ちの人は、興味ないでしょうね。
ただD7000やD300あたりをお使いの方はまだまだ居ますし、APS-Cの中級機あたりから買い換えるのに秒6コマ
は最低限欲しいところでしょうし、価格がこなれればコンスタントに出るでしょうね。

ニコンとしても、爆発的に売れるとは思っていないでしょうし、それほど新製品と言っても開発コストもかか
っていないでしょう。少なくともフルサイズのステップアップ機として、D600のワンポイントリリーフとしては
これで良いと思いますよ? 正直D300sもマイチェンとしては「こんなもん」でしたから。

書込番号:16738158

ナイスクチコミ!5


penta7さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/22 22:02(1年以上前)

昨日ボディを購入。本日タムロンの24-70、バッテリーグリップが届きました。明日、人物を主体に撮影してみます。ペンタK5Usとの感覚的な比較しか報告できませんが。ニコンのウェブサイトの女性のポートレイトサンプルに惹かれて購入したので、レンズは違いますが、楽しみです。このレンズが重く、逆にボディが軽いため、バランス悪し!

書込番号:16741487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2893件Goodアンサー獲得:89件

2013/10/22 22:20(1年以上前)

penta7さん
D610+タム24-70の組合せ、どうですか?
私は今、D610+純正24-70を借りて使ってますが、バランスは「まぁ、こんなもんかな。(特に悪くもなし)」って感じで、あまり重いとも感じません。

タムVCも気になっています。
組合せ写真もupして欲しいです。^^

書込番号:16741584

ナイスクチコミ!2


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度2

2013/11/29 09:26(1年以上前)

私も昨日ボディを購入しました。
オールドレンズが使えるので良いのですが、やっぱり高画素には新しいレンズが合うと思い広角、標準ズームを買おうと考えています。
お勧めのレンズはシグマが良いでしょうか?

書込番号:16893945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件

2013/11/29 22:39(1年以上前)

シグマの標準ズーム?
それってDXレンズじゃないでしょうか?
広角なら35mmF1.4DG HSMでしょ!

書込番号:16896388

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件

2013/12/28 04:50(1年以上前)

D610ご購入された皆様
おめでとうございます。
最近は口コミも増えてきたので売れ筋商品になってきたようですね。
良い機材のようですね。

毎年Nikonは1月にキャッシュバックキャンペーン始まったりしますが、今年はキャノンが今キャッシュバックキャンペーンやってるので卸値を下げてきたのか、ここ数日どんどん価格が下落してます。
月末に向けてどこまで下がるのやら…?

私はD600が入っていると思われる福袋が気になり始めましたが、数が限られているので競争率激しいでしょうね。

書込番号:17006540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング