『FUJIFILMX-T2からNikonD610の乗り換えについて』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

『FUJIFILMX-T2からNikonD610の乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FUJIFILMX-T2からNikonD610の乗り換えについて

2020/07/12 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

スレ主 Sakeiraさん
クチコミ投稿数:14件

私は今、FUJIFILM X-T2を使用しています。
学生でFUJIFILMのレンズが高くて広角から望遠を揃える事が出来ないと思い、X-T2を売却してNikonD610を購入しようか考えています。
メインは風景写真(富士山)を撮影しています。
時々、星空、ポートレート、スポーツを撮影します。

X-T2からD610へ乗り換えるのに、メリット、デメリットがあるか教えていただきたいです。
また、ポートレートではフィルム風にレタッチするのにFUJIFILMからNikonに乗り換えた時、色味が変わってレタッチが難しくならないか心配です。

書込番号:23529972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2020/07/12 21:50(1年以上前)

ニコンなら広角から望遠まで安く上がるんですかね...
まあFマウントは選ばなければ選択肢はありますが...

星というとAF-S 14-24/2.8G EDが昔から定番で、かつ現行のレンズですが、
いくら13年前のレンズとはいえ現行の大三元なので13万くらいは中古でもします
D610にして安く済むともあまり思えませんね

その頃のニコン、D800を使ってますが、WBがかなり黄色の方向に転ぶので、
それが嫌でD850に買い替えました(D850は問題なし)
D4なんかも同じ傾向と効いたことはありますが、私的にはそのあたりのニコンのボディは
避けたいですね

書込番号:23530063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/07/12 22:09(1年以上前)

乗り換えるも何も両方持ってるなら
買える方の買える物を買えば良いのでは??

書込番号:23530117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/07/12 22:32(1年以上前)

>Sakeiraさん
スレ主さんの決意しだいですが、なんか遠回りな気が致します!
どうせNikonレフ機に変えるならば、D780にステップアップするか、予算的に厳しいならD500でどうでしょう!
D500はα7Uと共にポートレートで使っていました♪

D500は未だプロカメラマンも使っていますので動きモノでも大丈夫かと思います!
因みに、D600でもポートレートを使っていましたが、動きモノではD500一択でした♪

書込番号:23530180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D610 ボディの満足度5

2020/07/13 07:54(1年以上前)

えっ!?また同じ質問?
前のスレは?

書込番号:23530650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/13 21:18(1年以上前)

風景・ポートレート・スポーツ、極端な高感度を要求しないなら、D500が最良だと思いますよ?
3本(10-20DX、16-80f2.8-4、70-300DX)あたりがあれば一通りカバー出来ますし、あとはお好きなところに単焦点を。

ただフジは中古レンズが安いので、レンズ一考の余地ありますが・・・

書込番号:23532185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング