『mdr-ex90slと比較するとどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

EPH-100

6mm径の小型ドライバーを搭載したカナル型イヤホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 EPH-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPH-100の価格比較
  • EPH-100のスペック・仕様
  • EPH-100のレビュー
  • EPH-100のクチコミ
  • EPH-100の画像・動画
  • EPH-100のピックアップリスト
  • EPH-100のオークション

EPH-100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • EPH-100の価格比較
  • EPH-100のスペック・仕様
  • EPH-100のレビュー
  • EPH-100のクチコミ
  • EPH-100の画像・動画
  • EPH-100のピックアップリスト
  • EPH-100のオークション


「EPH-100」のクチコミ掲示板に
EPH-100を新規書き込みEPH-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

mdr-ex90slと比較するとどうでしょうか?

2014/05/12 23:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > EPH-100

スレ主 D-MADさん
クチコミ投稿数:24件

現在イヤホンはSONYのmdr-ex90slをメインに使用しています。まだまだ現役で使用していて、ベース音からドラムのハイハット、シンバル、エレキギターの音、すべてにおいて普通のヘッドフォンに負けないくらい鳴らしてくれて、かつ、音の抜けと解像度がいいのでお気に入りです。ただ、発売から時期が経っていてもし壊れたら修理不能だと思われるので、同じ音質もしくはそれ以上の代替機種を探しています。
私は普段ロック、ジャズ、アニソンなどをメインに聴いております。
mdr-ex90slのスレで名前が出ておりましたので、こちらに投稿させていただきました。
もし比較できる方がいらっしゃいましたらご返信いただけると幸いです。

書込番号:17509126

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPH-100の満足度5

2014/05/13 01:39(1年以上前)

EPH-100は家族に使って貰ってるので今はちょっと手元に無いですが、EX90slの方が少し硬質でシャリッとした感も無く無いですが、
EX90slより程よいバランスで、ランクアップで使うならEPH-100は良いかと思います。
金属的な鳴りを重視するならatomic floydのHidefjax辺りも良いかと思いますが、遮音性の無さと音漏れの激しさはありますのでこちらは使用状況によりそうです。

書込番号:17509349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 D-MADさん
クチコミ投稿数:24件

2014/05/13 16:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。YAMAHAのEPH-100とatomic floydのHidefjack、どちらも気になる機種ではあります。
個人的にはやはり金属ボディのイヤホンの方が音の鳴り方としては好きかなという感じです。
同じくアルミボディのEX90slは音質がいいですが、音漏れと外音遮断性に関しては普通のカナル型よりはかなり低いという弱点をもっています。その弱点を克服しつつ音質が近い、もしくはそれ以上というのが私の求める条件ではあります。そうするとAtomic Floydは条件から外れてくるかもしれません。
話は変わりますが、以前に某○AMADA電気にてSONY MDR-EX650とMDR-EX90slを2時間ぐらい慎重に試聴しまして、かなり悩んだのですがEX650は買いませんでした。
理由としては低音は確かにEX650の方が量としては出ていますが、全体的な音の抜け感、解像度がEX90slに一歩及ばなかったということです。(メーカー小売価格としての価格帯は一緒だったと思いますが・・・)
ただし低音以外の音の鳴らし方の傾向としては同じようであると個人的には感じました。(その一ランク下のEX450は安かったという理由で買いましたがw)
注目されているBA型のXBA-10も試聴してみましたが、EX90slには遠く及ばず。価格帯自体が違いますけども。
今売れに売れているSHUREのSE215-spe-A、JVCのHA-FXZ100も購入しましたが、プラスチックボディということもあるのか音の鳴りは自分の好みには合わなかったようです。もちろん両方ともエージングはしておりますし、良い音だとは思います。
金属ボディとして購入したのはEX450とJVCのHA-FXD80-Dになります。EX450は価格帯としては全体的にはまぁまぁかなと。FXD80-Dは解像度がすごく高いので値段以上の造りだと思っています。その代わり低音が少ない気がしますし、少し聴き疲れをするかもしれません。
さて、このEPH-100ですが作りとしてはFXD80と似ているようですね。
スペック上は20Hz〜20kHzとEX90slよりは帯域が狭くなっていますがはたしてこれがどう音質に影響するのか・・・。
また、YAMAHAのサイトを見るとEPH-50という機種もあるようですね。アングルドイヤーピースなど全体の造りとしてはEX90SLに通じるものがあります。
ああ・・・こうやって人はイヤホンスパイラルにはまっていくのでしょうか。
いまある候補の中の一つに是非加えさせていただこうと思います。

書込番号:17510745

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPH-100の満足度5

2014/05/13 18:40(1年以上前)

既に色々聞かれているようなんで、
上がっていない機種ですとTE-05
少し低域のアタックは強めですが開放感、キレありてで気持ちよく聞ける部類だと思います。

215やEX650がダメならIE60、Ma750、IE-HF300、IM70辺りは少し合わない可能性はありますし、遮音性ではfidelio S2は厳しいと思われます。

書込番号:17511044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D-MADさん
クチコミ投稿数:24件

2014/05/14 22:54(1年以上前)

FOSTEXのTE-05ですね。
調べてみたところダイナミック一発というかなり挑戦的な造りなようで、音質も良いということで気になります。
価格としてもEPH-100とほぼ同じということで、ライバルと成り得る機種ですね。
しかし田舎にいるとこのような高い機種を試聴できるところは無いのでそこが悔しいところです。
今まで買ったイヤホンの使い方も検討しつつ考えたいと思います。

書込番号:17515958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EPH-100
ヤマハ

EPH-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

EPH-100をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング