『アクセラスポーツXD』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『アクセラスポーツXD』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 アクセラスポーツXD

2014/01/01 10:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 ししゆさん
クチコミ投稿数:14件

アクセラスポーツXDを予約しました。(12月中旬)3月の消費税が上がるまでに登録は間に合うのでしょうか?ディラーは
多分、間に合うが、保障は出来ないとの返答でした。

書込番号:17022186

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5748件Goodアンサー獲得:156件

2014/01/01 10:28(1年以上前)

保証できないというなら 間に合わないということですよ・・・・(笑)

書込番号:17022197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/01 11:06(1年以上前)

まあよろしいですやんか

書込番号:17022294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/01 11:14(1年以上前)

保証できないと言われているのだから、覚悟だけしておけば良いだけ。

生産調整なんてここの誰にも判らないから聞くだけ無駄です。

書込番号:17022310

ナイスクチコミ!3


スレ主 ししゆさん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/01 11:22(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。覚悟しときます!(^^)! やっぱり間に合わないのかぁ。

書込番号:17022326

ナイスクチコミ!0


てげさん
クチコミ投稿数:327件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/01/01 13:43(1年以上前)

補助金は間に合うのでしょうか?

書込番号:17022654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/01/01 16:45(1年以上前)

11月20日にXDを発注しました。
その段階で2月第2週生産分の引き当てで、2月第3週の納車予定、補助金には間に合うそうです。
補助金は2月末までに登録して3月上旬の期限までに書類を提出しなければ貰えないそうです。

書込番号:17023138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ししゆさん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/01 18:30(1年以上前)

2月 補助金あり       消費税5%
3月 補助金なしの可能性あり 消費税5%
4月 補助金なしの可能性あり 消費税8%

登録月によって、全然支払額が変わりますね。

書込番号:17023413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/01 19:26(1年以上前)

スレ主さん
3月登録では、クリーンディーゼル補助金 (=通称CEV補助金)は
間に合わないですよ。

対象となるのは2月28日登録分までです。
(応募書類の受付締め切りが3月7日着までです)
財源が無くなれば、2月28日を待たずして終了します。

書込番号:17023527

ナイスクチコミ!2


スレ主 ししゆさん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/01 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。補助金の情報良くわかりました。今後の補助金に関しては分からないとディラーは言っておりました。=出ない のですね。

書込番号:17023813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/01 23:09(1年以上前)

補助金は来年度、再来年度も継続予定です。
3月1日〜の登録は平成26年度予算に組み込まれるはずです。

書込番号:17024242

ナイスクチコミ!2


KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/01/01 23:23(1年以上前)

納車ですが、マツダのサイトの記載情報によると
12月20日までに注文分のXDは、3月末納品予定になっています。
なのでディーゼル補助金は、間違いなく間に合いません
年末にディーラーで確認した情報では、ハイブリッドの売り行きが
悪いのでハイブリッドの生産分をガソリン車に回していると
言われましたので少し早くなるかも知れませんとの回答でした。

書込番号:17024277

ナイスクチコミ!1


スレ主 ししゆさん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/01 23:25(1年以上前)

ありがとうございます。 ホームページでクリーンディーゼル補助金で検索しました。車両登録日が平成25年4月1日〜平成26年2月28日であることを条件にアクセラスポーツXD 補助金の対象になるようですが・・・
3月下旬 登録の場合は消費税は5%だけど クリーンディーゼル補助金は出ないんですよね?
事情に詳しい方、教えて戴ければ幸いです。

書込番号:17024284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/01 23:28(1年以上前)

↑の書き込みですが、
25年度予算の作成の中で、平成25〜28年度の目標価格が設定されました。
クリーンディーゼルの場合、28年度に税抜きでガソリン車+20万円です。
各年度の目標価格にメーカーが値下げすると、ガソリン車+20万円で買えるように
補助金が出ます。目標達成できない場合は減額され、ガソリン車+20万円で買えません。

マツダは値下げしていないため、補助金が少ないですね。
他社では日産リーフが値下げしたため、補助金が減額されませんでした。
その結果、24年度より安く購入することができます。
国が補助金を出すだけではなく、メーカーの企業努力を促すためこうしたみたいです。

書込番号:17024290

ナイスクチコミ!1


スレ主 ししゆさん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/01 23:40(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます。http://www.cev-pc.or.jp/hojo/cev.htmlのホームページで
平成25年12月26日の日時で マツダアクセラスポーツXDの補助金が7万円であるとの記載があります。
補助対象の期間が車両登録日が平成25年4月1日〜平成26年2月28日であること。と記載されております。

平成26年度以降の補助金に関して記載されている信用出来るサイト等はございますか?

教えて頂ければ幸いです。

書込番号:17024313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/02 01:45(1年以上前)

ししゆさん

http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2014/seifuan26/05-03.pdf

↑は平成26年度予算政府案です。
11ページにクリーンエネルギー補助金がありますね。今年度と同規模の300億円です。

前年度は今年度の予算成立が遅れ、予算が余っていたので、4月18日までに書類が事務所に到着した分まで延長
されました。そのため今年度分は4月1日〜2月28日登録車が対象になりました。4月1日〜に登録して前年度予算で補助金
がもらえなかった人は募集開始(今年度は5月30日〜)1か月後まで提出OKになったはずです。(通常は登録から1ヵ月)
なので3月下旬に登録して、書類提出が遅れ(4月18日までに届かず)前年度予算で補助金がもらえなかった人は最悪の展開になったと思います。このようなことが今回もあるかもしれないので、もし同じことがあった場合は書類は登録後すぐ提出しましょう。まぁ来年度予算はねじれ国会ではないし、政権交代などのゴタゴタがないのでスムーズにいくと思いますが。

書込番号:17024621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/02 02:10(1年以上前)

↑に追加です。
今年度予算が2月28日より前になくなって、来年度予算が3月1日〜や4月1日〜になった場合は?です。
前年度予算の状況と違うのでこの場合は来年度予算で救済すると思ってますが・・。

書込番号:17024672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/02 02:18(1年以上前)

すいません、↑にさらに追加。
計画では再来年度まで補助金があるので、期限より前に予算がなくなることが続けば、
27年度後半に登録した人が補助金をもらえないということが起きると思います。

書込番号:17024688

ナイスクチコミ!1


スレ主 ししゆさん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/02 09:17(1年以上前)

岐阜県民さん、皆さん、詳しい説明ありがとうございます。予算書も読んでみました。それにしても難しいですね、いろいろ。大変、参考になりました。

書込番号:17025118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/05 00:20(1年以上前)

人気が有るんですね…(´・ω・`)

書込番号:17036099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:55〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング