『給油量について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『給油量について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

給油量について。

2014/02/10 20:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

当方20S乗りです。

燃料残量警告灯が点滅し、その後トリップコンピュータで走行可能距離22kmまで走ってから、満タン給油しようとしました。
ところが41Lくらいで給油が止まり、タンク容量(51L)からするとまだまだ入るはずだと思い、
さらに入れようとしたら、すぐに勢いよく溢れてしまいました。
怖かったので再度のチャレンジはやめましたが、こんなものなのでしょうか?

前車は55Lのタンクでギリギリまで走って残り5Lくらいだったので、
アクセラももう少し粘って欲しいんですよね。
せっかく燃費いいので。

ちなみに525kmでガソリン41L、計算12.8km/L
トリップコンピューターの平均燃費は13.1km/L
まあまあの精度でございました。


書込番号:17175094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/02/10 20:55(1年以上前)

航続距離0キロで残り8Lと読んだような?

書込番号:17175118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2014/02/10 21:11(1年以上前)

この世の果てさん

ありがとうございます。取説に載っていますかね?
残り0でもしばらくは走れるってことですね。
アクセラにはチャレンジングなユーザーが多いことを見越しているのでしょうか。。。

書込番号:17175184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/10 21:21(1年以上前)

取説には、燃料残の警報ランプがつくのは残り何リットルとありますか?
警報ランプ点灯時の走行可能距離はどのくらいでしたか?
以上で、どのくらい給油可能かわかると思います。あるいは、計器、機器の誤差の傾向がわかる。

勾配のキツイ坂だと警報が遅く出たり、早く出たりして誤差が大きくなる場合あります。

満タン近くになって、給油自動停止が働いた後のエアの抜け状況はどうですか?
給油自動停止後、数秒待てばエアが抜け、再度ゆっくり給油すれば溢れることないと思いますが。


書込番号:17175229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/10 21:21(1年以上前)

最近の車が(特に後続可能距離を表示するのに)どのように残存燃料を計るのかわかりませんが、昔の通りにフロートでタンク内容量を計っているのだとすれば残15Lで警告表示を始めるのはさほど異常だとは思えませんよ。
確かにちょっと余裕を取りすぎてる感はありますが「異常」とまでは言えない範囲かと。

ときおり例外的な個体もありますが、国産車の場合の警告表示を始めるタイミングは「警告開始から100〜150kmを走り切れる量」に設定してあるように思います。

スレ主さんの走行距離と給油量から見る限りわりと普通なタイミングで警告を出してると思うんですが。トリップコンピュータの航続可能距離表示はちょっと怖がり過ぎて余裕を取り過ぎてるような気がしますけど(笑)

書込番号:17175230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2014/02/10 21:35(1年以上前)

取説には残り9L前後で警告灯が点灯するとありました。(先ほどは点滅と書いてしまいました。)
最近のクルマは、わりと安全側に振っているのですね。
これから何度か給油していくうちに感覚を掴んでいこうと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:17175303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング