『アクセラスポーツについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『アクセラスポーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

標準

アクセラスポーツについて

2014/02/23 15:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 Takkundesuさん
クチコミ投稿数:4件

アクセラスポーツ1.5S ソウルレッドの購入を考えています。
オプションはディスチャージパック、バックカメラ、コーティング1年のみで年間走行距離が2000km程度なのでメンテパックは外して検討しています。
下取り車、車庫証明手数料、希望ナンバーはなしです。
見積り交渉をすべくディーラーに行きましたが、上記条件で精一杯220くらいとなりそうなのですが、紹介者からマツダは大幅値引きが期待できると聞いていただけに正直もう少し安くならないかと思うのですが、人気車種なので是が非でもならないようです。
マツダで安くしてもらうにはオプションをもっと増やすべきなのでしょうか?
また別系列のオートザムの方が値引率が良かったりするのでしょうか?
一目みてとても気に入り、条件があえばぜひ購入したい車です。

書込番号:17227577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:372件

2014/02/23 15:26(1年以上前)

大幅値引きは4年連続赤字を出していた過去の話ですよ。
年間走行たったの2000キロって車必要ですか?書き間違い?

書込番号:17227608

ナイスクチコミ!6


スレ主 Takkundesuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/23 16:07(1年以上前)

たぬしさん、コメント有難うございます。
書き間違いではありません。
地方なので、公共交通網に代わってクルマは必要です。

書込番号:17227721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/23 16:24(1年以上前)

出初めの車種での大幅値引きは無理でしょう・・・。

あと3年くらい待てば期待通りの値引きも可能だと思います。

書込番号:17227778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2014/02/23 17:26(1年以上前)

>書き間違いではありません。
>地方なので、公共交通網に代わってクルマは必要です。

クルマが日常使用で年間2千km程度じゃもったいない気がします。

書込番号:17228025

ナイスクチコミ!3


スレ主 Takkundesuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/23 17:35(1年以上前)

軽ガモさん

コメント有難うございます。
マツダが変わりつつあるということですね。
ダメもとで、210位にならないか交渉してみたいと思います。

書込番号:17228060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/23 17:39(1年以上前)

私も地方ですが下駄代わりに使うなら
フレアかデミオの方がいいと思いますよ。
デカイし路地ではギュウギュウでしょう。

次のデミオがアクセラと似たような顔になるようなので、待てるなら待ってみては。

書込番号:17228075

ナイスクチコミ!2


スレ主 Takkundesuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/23 17:53(1年以上前)

茶風呂Jr.さん

コメント有難うございます。
必要の有無は使用者の私が考えることです。
同様なご意見は勝手ながらご遠慮ください。

書込番号:17228128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/02/23 17:59(1年以上前)

>同様なご意見は勝手ながらご遠慮ください。

質問スレを立てて、回答に制限をつけるってどうなの?

ここって公の掲示板なのに…

自分のブログと勘違いしていない?

書込番号:17228153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34件

2014/02/23 18:02(1年以上前)

はじめまして。15S契約の初マツダです。

ディーラーとの付き合いの深さで変わると思いますが値引10万〜頑張って20万近く行けば御の字ですかね。

私も田舎暮らしで前車が新車の頃は年間2000km位でしたが、女房が通勤に使う様になったり娘の大学進学等、長距離乗る様に成ってから11年乗って10万km下取り処分しました。
それぞれの家庭事情ですから走行距離と利用方法は無関係だと思いますヨ。

書込番号:17228172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/02/23 18:30(1年以上前)

価値観は人それぞれなので。
少しでも手頃に買うなら決算月か月末登録に間に合うタイミングでしょうか。
あと、マットは社外品アクセラ要があるのでそちらを利用するとか。

書込番号:17228292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/02/23 18:38(1年以上前)

安く買いたいのなら、4月か5月あたりまで待ってから再交渉してみては?

消費税アップで車が売れなくなるので、マツダに限らず値引き条件は緩むでしょう。
「月間自家用車」とかの雑誌で情報を仕入れてから交渉する方が良いでしょう。
実際にはアクセラ一択でも、一応競合車種と比較検討すべきでしょう。

年間2000kmだろうが、20000kmだろうが車が必要なら購入すれば良いだけの話です。
公共機関とか自転車とか徒歩とか、外野が口出しするのはスレ主さんにとって迷惑な話でしょう。

書込番号:17228317

ナイスクチコミ!8


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/23 20:29(1年以上前)

Takkundesuさん

マツダのHP(ニュースルリース)に『3月6日から16日まで開催される「ジュネーブモーターショー」において、次世代コンパクトカーのコンセプトモデル『マツダ跳(HAZUMI)』を世界初公開します』って出てます。

アクセラのデザインに一目ぼれされたようですが、HP上の写真を見るといい感じでした。
次世代コンパクトといえば、まずは今年フルモデルチェンジするデミオががあり、1.5LスカイアクティブDも新登場します。

アクセラは当面の値引きは期待できませんし、仮にも今契約しても消費税が上がる4月以降の納車になりますし、今すぐなるべく早くでなければ、消費税が上がってから値引きの状況の様子見て購入が得策かもです。
その間、次期デミオやCX−3(次期デミオベースのSUV)の情報がもっと出てくるでしょうし。

書込番号:17228789

ナイスクチコミ!1


2020hiroさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/23 21:07(1年以上前)

Takkundesuさん、いつ頃までに購入したいのでしょうか?確かにアクセラも魅力ある車なのですが、ディーゼル1.5Lが完成したようなので、搭載予定のデミオ、CX-3はアクセラより魅力的になりますね。今よりアクセラの値引きも出来ると思います。また、アクセラにもディーゼル1.5Lが搭載されるかも知れません。急いでない様でしたら、もう少し待ってみてから検討されてはどうでしょか?

書込番号:17228985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/24 06:53(1年以上前)

>マツダが変わりつつあるということですね。

マツダ車は4台乗りましたが、昔から変わりませんよ。

ただし同グレード車種で、A社ディーラーは割引30万円の所、M社ディーラーは40万円と言うのは良く聞く話。また、何年か前に末期のMPVの値引きが70万円ってのが雑誌で見かけたことが有ります。そんな話だけ紹介者さんは印象に残ってたりしたのではないのでしょうか?

FMCで売れ筋の車なんてほっといても売れますから、どこのディーラーも値引き率などは一緒でしょ!付き合いが長いお店なら多少の無理は利きますが。

書込番号:17230432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/03/01 06:09(1年以上前)

登場して1年未満ですから値引きは厳しいでしょうね。人気車種ですし。
そこのディーラーさんとの付き合いがあったり、そこで買った
下取り車があったりすると大分違うと思いますけど。
他のみなさんが仰ってる通り、もう少し待つことをお勧めはします。待てればですが。

書込番号:17249750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:55〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング