『i-DMのスコア表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『i-DMのスコア表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

i-DMのスコア表示について

2014/04/20 20:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 CM-2さん
クチコミ投稿数:124件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

i-DMのスコア表示が写真のように「歯抜け」のような状態になります。
運転はずっと同じように継続していて、変わった操作はしていません。
おそらく新手の「マツコネ不具合」だと思いますが、こんなことくらいでは驚きません。
このような症状を経験された方、おられますか?

書込番号:17433453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
e4n2t7o8iさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/21 09:54(1年以上前)

それって、点数ゼロを表示してるんじゃないのですか・・・?

書込番号:17435133

ナイスクチコミ!0


スレ主 CM-2さん
クチコミ投稿数:124件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 10:41(1年以上前)

片側2車線、60キロ規制、ほぼ直線状態の郊外のバイパスをほぼ一定ペースで走っていてこんな状態なんですが。

書込番号:17435243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


e4n2t7o8iさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/21 11:54(1年以上前)

>60キロ規制、ほぼ直線状態の郊外のバイパスをほぼ一定ペースで走っていて

非常にいい条件で運転されていたんですね。
一定速走行で、運転操作がない時はゼロ表示はありますよ。

書込番号:17435391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CM-2さん
クチコミ投稿数:124件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 14:32(1年以上前)

確かにi-DMは運転操作を検知して評価するものですから1分間一定以上の入力がなければ評価できないということで、このような表示をするのかもしれませんね。
どうもマツコネで不可解なアクションがあるとすべて不具合と判断してしまうクセがついてしまったようです。
GW明けにはVer31への大規模なアップデートがあるようですので、そのときに確認してみます。

書込番号:17435768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/24 11:16(1年以上前)

私も以前から不思議に思っていました。
私の場合、高速でRCCをオンにして走行している場合にこの状態になります。
i-DMはエコ運転というより、スムーズにな加速、減速、ハンドリングをしているかを点数にしているみたいで、RCCをオンにしていたり、直進コースを一定の速度で加減速せずに走っている場合は判定データがないのでスコア表示されないのだと理解しています。(その部分はゼロでも5で無くノーカウントなのだと思います)

書込番号:17444820

ナイスクチコミ!1


e4n2t7o8iさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/24 17:04(1年以上前)

ノーカウントで正解なんでしょうね。

i-DMの表示説明にゼロ表示と書いてあったので、そのまま使用しました。

書込番号:17445519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:56〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング