『エンジンストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『エンジンストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

エンジンストップ

2014/07/21 18:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 0520さん
クチコミ投稿数:11件

今日緩い坂の交差点で停止中のことです。
アイドリングストップ中突然エンジン警告灯がついてエンジンがストップしました。その後パーキングにギアをいれスタートボタン2回目でエンジンがかかり帰宅できました。

このような事例になったオーナーの方いますか!?取説を読むとストップ事にINFOボタンで不具合箇所の確認ができるとありますが、クラクションは後ろの車に鳴らされるし、そんな余裕はありません。もう一度同じ事があったらディーラーに行こうと思っていますが!!20STに乗っています。

書込番号:17756008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/07/21 18:09(1年以上前)

他の車でも聞くのが、アイスト中にシートベルトを外したとかドアを開けた時に警告が点灯して完全にエンジンが切れるです

上記とは全く関係が無いのならば何らかの不具合でしょうか?
ディーラーでも再現性が無いと難しい気がしますが、個人で対処出来る話では無いので持って行くしかないですね。

書込番号:17756032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2014/07/21 18:29(1年以上前)

0520さん

単なる普通のエンストの可能性もありそうです。

つまり、エンジンは一度始動したのだけど、直ぐにエンストしたという状況です。

アイドリングストップする車で、このようなエンストが度々起きるようでは非常に辛いですね。

もし、度々エンストが発生するようならディーラーで何らかの調整が必要でしょう。

書込番号:17756081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/07/21 18:49(1年以上前)

特に不具合が無くても、エンジン始動時エンジンの掛かりが悪い事は、どのクルマでもあります。
つまり、電気仕掛けとは違い、エンジンが掛からない確率が常にある訳です。

アイドリングストップ車は、停車の度にエンジン停止→再始動を繰り返す訳ですから、その確率は上がると考えられます。

書込番号:17756130

ナイスクチコミ!0


20STLさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/07/21 20:38(1年以上前)

警告灯が点いたのであればスレ主さんが仰るとおりディーラで一度点検されることをお勧めします。
本当の異常であればコンピュータに履歴が残るはずですから、何が原因かも判るでしょう。

書込番号:17756484

ナイスクチコミ!1


スレ主 0520さん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/21 22:40(1年以上前)

返信をくれた皆さんありがとうございます。
同様な事が再度あることを考えるとかなり恐いです。アイドリングストップ車特有な現象なのか?それとも自分の車だけに起こった事なのかが知りたくて質問しました。

事例がないようであれば自分の車だけに起こった事なので近々ディーラーに行こうと思います。結果報告しますね。

書込番号:17757023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:45〜189万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング