『マツコネの先行き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『マツコネの先行き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

マツコネの先行き

2014/11/20 15:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 2020hiroさん
クチコミ投稿数:61件

予想通りマツコネはCX-3より、ハンガリー製から国産に変更される様です。評判の良くないフロントのナンバープレートの位置もCX-3は変更され、僅か1年間で格下の車の方が良くなるなんて、流石マツダさんです。皆さんはどう思われますか?

書込番号:18187270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/20 16:31(1年以上前)

ナンバーの位置は車高が高くなるからやろ。
マツコネは今まで買った客に対する対応をどうするかですね。
無償で交換できるのか有料で交換なのか、それとも交換不可能なのか。
不可能ならバッシングされるやろなぁ。

書込番号:18187417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hakubotanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/11/20 16:41(1年以上前)

この間マツダのDに聞いたところやはり全てのマツコナビにおいて国産になるようなことを言ってました。あと現行アクセラとデミオに関してもまだ本格的には決まってないもののこちらも国産になるようなことを言ってました。ただジャイロ対応版ではないみたいで容量も4GBなのか8GBなのか16GBなのかその辺も全然分かってないみたいです。

CX-3のナンバーの位置に関してはやっぱり車高があるからあの位置に出来たんでしょうね。アクセラであの位置にするとかなり下になってしまいます。でも後出しのほうが良くなるのはしょうがないですね。自分もBMEFSを10月に購入したんですがCX-3が出ることは分かっていてそれでもやっぱりアクセラがかっこよくて選んだんでナンバーの位置に関してはあまりどうでもいいです。それよりマツコナビがジャイロ付いて16GBってのには正直びっくりです。だって買ってまだ1か月ちょいでいきなりシステムが変わるなんて思ってもみなかったしDもその時にシステム変更の話なんてしてませんでしたからね・・・

書込番号:18187442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/20 17:58(1年以上前)

格下なのかな
デミオベースとか聞くけどアクセラベースという意見もありますね。
値段がでてもアクセラよりは高くなるのでは?と

書込番号:18187665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/20 19:53(1年以上前)

評判が悪かったから「変更」したとはチョイト考えにくいですね。
CX−3の量産車デザインはもっと昔に決定してるはずですよ。
だって、そうしないと車の各部品の設計がスタートできませんから。

デミオの評判が悪かったからデザイン変更 となっていたら、来年春の発売に間に合ってないと思いますよ。

書込番号:18188097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/11/20 20:11(1年以上前)

デミオベースだと記事にも買い手ありますけどね。
ホイールベースも同じだが、全体的に大きく仕立ててあると。
後ろからみるとデミオっぽいデザインです。
横からだとCX-5、前からだとアクセラとアテンザの中間的な。
最初は前から見てもデミオっぽいかな?と思いましたが、全幅が広がっていることで
印象が違ってきました。フロントのデザインはこのシリーズで一番良い感じがします。

書込番号:18188165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/11/20 23:00(1年以上前)

CX-3の室内サイズはデミオと同じですよね。

メーター類も同じでコマンダー関係も小さいです。

後席と荷室も狭いし、明らかにアクセラより格下です。

書込番号:18189036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/21 10:51(1年以上前)

>CX-3の室内サイズはデミオと同じですよね。

え?
そうなんですか?

少なくとも天地方向には拡大されているのかと思ってた。

書込番号:18190164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/11/21 17:00(1年以上前)

室内サイズの件はデミオの方でも話題になっていますよ、マツダの公式ホームページに記載があるので間違いないと思います。

書込番号:18191061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2020hiroさん
クチコミ投稿数:61件

2014/11/21 19:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。
マツコネにやっとジャイロが付くのですか?
前の車に付けたナビも普通に付いていたので、付いてると思っていました。ジャイロって20年位前のナビにも付いているモノもありました。
マツコネはコストダウンのため、今時、あえてジャイロなしにしたのかな?
首都高や高速道路で高架が入り組んでいる日本ではナビにジャイロは不可欠ですよね!

書込番号:18191412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/11/21 19:54(1年以上前)

ジャイロかぁ…。そうなんですよねぇ、車両情報が表示されるのはいいとして
ナビには不安感いっぱいだなぁ。ってか、不安しかないなぁ。
日本製のナビから変わるとその違いに戸惑ってしまう。アクセラに関しては。
CX-3は少なくともソフトは日本製な訳でしょ?いいよねぇ…。

書込番号:18191571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング