『AutoExeインテークサクションキットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『AutoExeインテークサクションキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

AutoExeインテークサクションキットについて

2015/03/14 21:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 212maさん
クチコミ投稿数:19件

AutoExeインテークサクションキットの装着を検討しておりました。
カタログ及びHP上の概念図をみたところ、純正品より吸入抵抗が悪化するのでは?(取付部に大きな段差があり、より大きな乱流が発生するのではと思われたため)との疑問を持ち、電話にてデータの確認をさせて欲しいとお願いしました。
しばらく待たされた後(数分)の回答が「試験してないのでデータは無い」でした。
カタログ上では「吸入抵抗を徹底低減」と記載されてますが、景品表示法上問題になるのではと思っております!
明日、ディーラーに行く予定ですので(別のAutoExe商品の受取)店長さん(AutoExeに顔がきく)から忠告してもらおうかと思っております。

書込番号:18578545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 22:13(1年以上前)

正直な話、車メーカーより、
開発に時間と金をかけている
パーツメーカーってどれくらいあるのかな

書込番号:18578935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiroron43さん
クチコミ投稿数:30件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/03/14 23:34(1年以上前)

現物確認しての評価(悪)でしょうか?

確かに概念図では段差がありますが、実際の商品のインテークサクションの長さは
概念図のように短くないので段差が問題になるように見えませんね。

性急に答えを求めるよりじっくりと観察し、情報を整理してから投稿したほうが良いかと思います。

しかし、これ見た目カッコ良いですね。
私も付けたくなりました。
でも、家のアクセラは、嫁のなので余計なことできないな!

おせっかいおやじでした。

書込番号:18579408

ナイスクチコミ!2


スレ主 212maさん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/15 06:00(1年以上前)

hiroron43へ

早速のご回答、ご指摘ありがとうございます。
自分も当初、ファッション性を考え装着を検討しておりました。(自分の所もhiroron43さんと同じく妻用ですが、まずボンネットはあけませんので...。半年前にボンネットの重さに耐えかね装着したボンネットダンパーに未だに気づいておりません)
吸入抵抗が悪化したのでは本末転倒だなと思い、確認のため電話しました。(エアフィルターには試験結果があり、こちらも当然試験しているものであると思ったので)

ご指摘の通り「悪」としたことは、まずかったとおもいます。「その他」とするべきでした。

AutoExeさんのようなディーラーも取扱いのある信頼性のある会社(自分も他に多数の製品を装着)が試験をしていなかったこと、回答に時間が掛かったことに驚き投稿させていただいた次第であります。
正直に回答いただけたことに対しては、会社の誠実性を感じております。

hiroron43さん、これからもご指摘のほど、よろしくします。

書込番号:18579957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


solex55さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 16:59(1年以上前)

アクセラXDに取り付けてみました。出だしのもっさり感の解消のためでしたが、
はっきり言ってプラシーボ効果(見た目が良いだけ)です。アテンザで装着した物とノーマルとの比較動画が
YouTubeでupされていますが、体感できる変化ではないようです。
そのうちヤフオク行きになるでしょう。

書込番号:18581711

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜203万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング