『アイドルング ストップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『アイドルング ストップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

アイドルング ストップについて

2015/08/30 11:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:146件

アイドルング ストップを強制的に作動しないように出来ますか? 理由=必要ないので。

書込番号:19095302

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2015/08/30 12:03(1年以上前)

ツカチャン1122さん

「i-stoop OFF」スイッチを押せばアイドリングストップをキャンセル出来ますが、一旦エンジンを切り、次回エンジンを掛けた場合は再び「i-stoop OFF」を押す必要があります。

これが煩わしい場合は↓のような市販のアイドリングストップキャンセラーを取り付ける必要があります。

http://item.rakuten.co.jp/diystore-pcp/idlstpmem02/

書込番号:19095323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/08/30 12:08(1年以上前)

アイドリングストップキャンセラーを取付するしかないのかも知れません
他車種だったと思いますが、アイドリングストップOFFスイッチの端に何かを詰めて押しっぱなし状態でOKの車種もあるようです
自己責任での施工になりますね

エンジン始動毎に毎回アイドリングストップOFFスイッチを押すのが、面倒だけどメーカー推奨の唯一の方法です。

書込番号:19095340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/08/30 12:08(1年以上前)

なるほど、よく、わかりました。ありがとうございます。

istopは、なぜ必要ないと考えたのは、その効果より、頻繁にエンジン停止作動がイヤだったからです。
軽油ですから燃費あんまし関係ないですから(笑)

今は金欠なんでムリですが、来年は絶対買うつもりです。また、よろしくお願いします。

書込番号:19095341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2369件Goodアンサー獲得:31件

2015/08/30 13:51(1年以上前)

>アイドルング ストップを強制的に作動しないように出来ますか?

最初から強制的ではないです
その気があればアイドリングストップしないで普通に走れます

書込番号:19095601

ナイスクチコミ!0


JunKxさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/30 14:39(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=17796260/

CX-5でi-stopスイッチにつまようじや精密ネジをつっこんで、
物理ボタンが常時押された状態にしておいて解決された方がいます。
アクセラに通用するかわかりませんが…

オフィシャルな技として、止まる時にブレーキを軽く踏むとi-stopしないようにできますが
トピ主さんだとおそらく「そんなのめんどくさいからやだよ」と仰りそうな予感がします(;´∀`)

書込番号:19095745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:55〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング