『リアシート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『リアシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リアシート

2016/01/30 19:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

20STスポーツ標準シート仕様に乗っています。納車時から後席からコトコト音がするなぁと感じてましたが今日、後席サイド座面を少し持ち上げてみて原因が分かりました。びっくりしましたが、後席は中央部分でのみ接続しておりサイドは何も接続が無いため運転中の振動で干渉音が出るようです。皆様のアクセラも後席はこんな感じでしょうか?

書込番号:19539886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/01/31 12:32(1年以上前)

座面を持ち上げて構造を確認したことはありませんが、特に音はしてないようです。
あまり気になるようなら、ディーラーで点検してもらったらどうでしょうか。

書込番号:19542066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/01 19:02(1年以上前)

xdですが、リアシートはシート後中心と前左右の3箇所で止まっていますよ。

書込番号:19545954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

2016/02/01 19:25(1年以上前)

情報、有難うございます。
私のアクセラは、後席、運転席側、助手席とも簡単に何も外さないで30センチ位、上に持ち上げれます。で、運転中の減速時にコトコト音がするようです。ディーラーに相談してみます。

書込番号:19546038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凡な人さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/02/01 22:18(1年以上前)

>5991takaさん
私も5991takaさんと同じくリアシート角が浮きました。
シートベルトを張ったら異音がなくなりましたよ。

個体差というか…
なんなんでしょうね^_^;

書込番号:19546753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/02 08:50(1年以上前)

前レス言葉足らずでした。
両端は少し持ち上がる様になっていますね。
ただ全体を持ち上げようとすると、画像黄色丸が固定されてますのでが引っかかります。

画像は旧型ですが、固定方法は同じです。

書込番号:19547849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

2016/02/02 21:07(1年以上前)

画像有難うございます。リアシートって、写真のように外せるんですか?

書込番号:19549941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koujaiさん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/03 01:26(1年以上前)

シートカバーを取り付ける為に簡単に取り外せるようになってます。

書込番号:19551021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/02/03 09:16(1年以上前)

>5991takaさん
私も20STファブリックシートですが、30センチも持ち上がりません。
左右ドア側は固定されていないので10〜15センチほど持上げることは出来ます。
左右の座面中央辺りを持ち上げて簡単に持ち上がる様でしたら座面がきちんと固定されていないと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:19551567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

2016/02/06 16:55(1年以上前)

本日、ディラーで見ていただきました。フックにうまくはまってなかったようです。また、リアシートを外そうと持ち上げた為少し湾曲しいたようです。
リアシートって簡単に外せるんですね。
皆様、有難うございました。解決しました。

書込番号:19562423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング