『シートの異音(ファブリック)発生!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『シートの異音(ファブリック)発生!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シートの異音(ファブリック)発生!

2017/02/13 07:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

2014年7月新車登録BMアクセラセダン(シートはファブリック)に乗っていますが、シート座面背面からキュキュと体を動かす&車体が揺れるたびに異音がしていました。先日クレームにてシートのスポンジ&シート生地を保障交換してもらいましたが、みなさんはこのような異音は発生していますか?D担当者曰く、スポンジがヘタってスポンジ同士が擦れ異音を発生していたようです。新車登録から2年半&走行距離2万キロでスポンジがヘタるとは・・対策部品(スポンジ)は無く、ヘタってしまった同じ部品での交換なので、また異音が発生するのではないかと心配しております。

書込番号:20654109

ナイスクチコミ!2


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/02/13 08:04(1年以上前)

私は2013年12月登録の20ST乗りです、約55000kmでレカロに換えるまでは同じファブリックシートでしたが、その様な異音は聞いたことがないです。

その異音がどの位の音量か解りませんが、音楽を流してても聞こえるくらい大きいのでしょうか?

書込番号:20654167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/13 12:31(1年以上前)

2014.01のXDに乗ってますけれども、
割とラフに扱っているとは思いますが、そのようなことはないですね
どのくらいの音なんでしょう

書込番号:20654639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/13 16:21(1年以上前)

うちのも走行1万kmも行かないうちから「キュキュッ」というか「キュコキュコ」という音が後方から鳴ってましたが、シートだったんですか。
後部座席のジュニアシートかシートベルト取付のあたりかと思ってました。
なんだか安普請な作りを彷彿させる音だし、いったん気になると耳に入りやすい音で気になってました。
そういえば最近聞かない気がしますが…

いずれにしても生地と中身を交換できる仕様なら、擦れてる場所が特定できればそこになにか滑りのいいものを咬ませればいいってことですね。参考になりました。

書込番号:20655127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/02/14 07:07(1年以上前)

再生するファブリック異音動画

その他
ファブリック異音動画

ドラレコの動画を投稿いたします。
異音はD入口前減速一時停止の際と車道に出る前の一時停止の2回ギュギュと異音が発生しています。
服とシートとの擦れ音ではありません。

書込番号:20656855

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/02/14 08:05(1年以上前)

動画を見ました、低い音で「ギュ〜」と聞こえましたが、その音のことでしょうか?

それでしたら自分のアクセラでは鳴ったことが無いです。
異音の原因を交換しても、スポンジがヘタったらまた鳴るかも知れないと思うと気が重いですね。
何か解決方法が見つかるといいのですが。

書込番号:20656941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ST205BM2さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/14 15:03(1年以上前)

2014年の20STですが、私も運転席の腰から肩にかけてのサイドサポートから異音ありました
体重を少しでもかけると、ギギギギ〜って鳴ってました
走行距離5千キロの半年程度で鳴ったので、即保証交換してもらいました
スポンジとそれを支えるプラスチック部分の干渉だったようです

書込番号:20657717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度1

2017/03/19 12:14(1年以上前)

私も同じでシート背もたれを押すとスカスカでギ〜ギ、中のスプリングがわかるぐらいガクガクもう半年近くイライラしています。私は座面、背もたれがグラグラで気持ち悪くて乗れたものでありません。メーカーにシートASSY交換を販売店を通してお願いしていますが融通が利かないダメなメーカーです。>カズッキーさん

書込番号:20750244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング