『低速走行時 対向車通過後の音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『低速走行時 対向車通過後の音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

低速走行時 対向車通過後の音

2017/10/09 18:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 ささgaroさん
クチコミ投稿数:23件

15sPAに乗っています。
私だけかもしれませんが、少しだけある音が気になります。
低速走行時またはistop中に対向車がそこそこの速度で通過すると、通過後にシャーとなにか回ってるような音が左前の方から聞こえます。後ろにトラックなどがいてもシャーと音が反響するような気がします。
運転姿勢による耳の場所や構造的なものかと思いますが、この様な音がする方いますか?
変な質問ですみません。

書込番号:21264944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/09 20:14(1年以上前)

気にしすぎだと思います
まあ通過した車の風がボディのどこかで回ってる音かもしれませんが

書込番号:21265280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/10/09 23:16(1年以上前)

状況的に自分の車の音じゃないようなら気にしなくて良いと思います。
対向車の風切り音やタイヤノイズが縁石やガードレールや建物に反射して聞こえることって良くありますので。
後ろのトラックは、ラジエーターファンかなぁ?
気をつけて観察してれば原因わかると思います。

書込番号:21265850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ささgaroさん
クチコミ投稿数:23件

2017/10/09 23:52(1年以上前)

>まきたろうさん
>津田美智子が好きですさん
ありがとうございます。確かに明らかに自分の車の音ではなく、音が増強されてる感じがするので最近はあまり気にしなくなりました。ただ不思議だなぁと思い投稿してみました。

書込番号:21265952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bu105さん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/12 03:03(1年以上前)

こんにちは。
先日車検の台車で新車の匂いがするアクセラに乗りました。すごく運転が楽で運転のストレスの少なさに驚きました。

同じ現象かわからないのですが、音について気になったのが、ガードレール沿いや定期的な凹凸のある路面を走ると聞こえるバタバタいう音が、段々増幅されて不快なレベルで頭に響いてくる現象が何度かありました。不思議な事にガードレールがなくなってもしばらくバタバタいってるんですよね。普通は通りすぎれば音は収まるし、あんな変な反響は今まで経験したことはないです。ちなみに、響き中に運転席側の窓を開けたら軽減しました。他の同乗者に確認したら全然気になってなかったみたいです。車の構造とか運転者の体格とかにもよるのですかね。
http://www.sankei.com/premium/news/161029/prm1610290020-n4.html
こんなレビュー記事もありますし、単なる気のせいでもなさそうです。

書込番号:21351186

ナイスクチコミ!3


スレ主 ささgaroさん
クチコミ投稿数:23件

2017/11/12 22:31(1年以上前)

>bu105さん
ありがとうございます。
おそらくどこかの隙間に風が入りこみ発生してる様な気がしてます。普通の対向車通過時とは明らかに違うシャーという音が別にします。最近は少し音楽のボリュームを上げてるのであまり気にならなくなりました。

書込番号:21353615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング