アクセラセダンの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 49〜168 万円 (101物件) アクセラセダン 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラセダン 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
こんな記事が・・・
http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e3%83%88%e3%83%a8%e3%82%bf%e3%81%a8%e3%83%9e%e3%83%84%e3%83%80%e3%81%8c%e6%8a%80%e8%a1%93%e6%8f%90%e6%90%ba%e3%81%ab%e8%87%b3%e3%81%a3%e3%81%9f%e4%ba%8b%e4%bb%b6/ar-BBBhtCp?ocid=iehp
トヨタのエンジニア『どうしよう? ウチのクルマより良い。』
書込番号:20902941
12点
いずれニッポンの自動車会社は2社かよくて3社になってしまいますからねえ。クルマって運転する楽しみが無くなっちゃたら所有する意味もない。
書込番号:20902956
5点
トヨタ系とルノー系?
書込番号:20902980 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
面白いですね。
トヨタ「新型車作ったから工場建てよう」
マツダ「工場建てる金ないから一つの工場で作れる設計の車作るで」
って感じでしたか。
性能のいい車作る事で、ほかの車種もその方向性を合わせる(合わせなきゃならない)ことになるんですね。
結果的に新型車でもずっと前から作り込んでることになるんでしょう。
書込番号:20903007 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
名古屋が広島に勝てないのはクルマだけでは無い。情けない話だ(笑)
書込番号:20903017 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
msn配信ではなく、オリジナル記事で前後編読むと笑いますよ。
【トヨタとマツダが技術提携に至った"事件"「モノ造り革新」の真実】(前編)
http://president.jp/articles/-/22041
【トヨタを震撼させたマツダの"弱者の戦略】(後編)
http://president.jp/articles/-/22042
個人的にツボなのは後編の論文と、「何ですかそれは?」のくだり。当時の設備図が「マジか…」です。
藤原専務のいかつい顔とリンクすると100倍笑えるはず。「じゃけのぅ」万歳!
書込番号:20903139 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
トヨタのエンジニア
『うちのシステムを使ったマツダのハイブリッドが、おかしなことになっています』・・・(笑)
書込番号:20905714
6点
マツダのノウハウを求めたトヨタ
『日本でMBDを使って短期間で開発に成功した例としては、マツダの「スカイアクティブエンジン」が業界では有名だ。開発にあたってマツダはドイツのツールを使っている。これに対して、昔ながらの現場主義にこだわるトヨタはMBDの全社的な導入が遅れていると言われる。トヨタとマツダが提携したのも実は、こうしたマツダのノウハウをトヨタが求めたからだ。』
https://www.businessinsider.jp/post-108135
書込番号:21412375
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラセダン 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/04/18 12:33:55 | |
| 15 | 2021/06/25 22:30:14 | |
| 1 | 2021/03/09 15:26:01 | |
| 3 | 2020/09/16 21:33:36 | |
| 4 | 2019/07/06 7:26:13 | |
| 6 | 2018/10/17 9:02:50 | |
| 96 | 2019/07/17 23:32:30 | |
| 12 | 2018/08/06 22:03:06 | |
| 4 | 2018/03/16 19:50:33 | |
| 9 | 2018/04/16 23:13:30 |
アクセラの中古車 (全3モデル/118物件)
-
アクセラ 15S 純正ナビ/Bluetooth/バックカメラ/ETC/ステアリングスイッチ/クルーズコントロール/オートライト/純正16インチアルミホイール/禁煙車
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 95.7万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 122.7万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 115.4万円
- 車両価格
- 103.2万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
アクセラ 15C 指導員用アウターミラー(左右)/指導員用防眩インナーミラー(上側)/指導員用サブブレーキ&フットレスト(左右)/指導員用集中モニター(スピードメーター/タコメーター/
- 支払総額
- 63.2万円
- 車両価格
- 54.5万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 17.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜203万円
-
37〜253万円
-
13〜593万円
-
38〜461万円
-
29〜206万円
-
39〜278万円
-
55〜329万円
-
109〜267万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















