『バッテリーの消耗について』のクチコミ掲示板

Nikon 1 AW1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:313g Nikon 1 AW1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 AW1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 AW1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 AW1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 AW1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 ボディのオークション

Nikon 1 AW1 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月31日

  • Nikon 1 AW1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 AW1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 AW1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 AW1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 ボディのオークション

『バッテリーの消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 AW1 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 AW1 ボディを新規書き込みNikon 1 AW1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの消耗について

2017/08/10 09:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 AW1 ボディ

クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 AW1 ボディのオーナーNikon 1 AW1 ボディの満足度4

2017年6月末に質問させて頂きましたが、機会があったので購入しました。
普段は単焦点の「1 NIKKOR 10mm f/2.8」をマウントして使用しています。

さて、以前は「J1」を使用していましたが、比較してバッテリーの消耗がとても早いのでびっくりしています。
GPSを常時記録するようにしていて、また、LAWでの記録(これはJ1でも)しているのも原因かもしれませんが、だいたい100~150枚でバッテリー切れになります。ストロボは5%ぐらいでしか使用していません。また、動画を撮ることもないですし、静止画は基本的にクリエイトモードの「P」で、その他パノラマやミニチュア効果は、ほとんど使いません。

取説だと、静止画約250枚ということですが、みなさまの「AW1」のバッテリーの保ちはいかがですか?

書込番号:21106345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件

2017/08/10 09:28(1年以上前)

>ハトハトまんさん

GPSの動作でバッテリーの消耗を早めているかと思います。

GPSの動作を止めて、撮影した場合のバッテリーの消耗は如何でしょうか?

書込番号:21106357

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 AW1 ボディのオーナーNikon 1 AW1 ボディの満足度4

2017/08/10 10:33(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

コメントありがとうございます。
やっぱりGPSですかね(汗)
基本的には位置情報は記録しておきたいのですが、屋内撮影などで大量に撮影する機会があったらテストしてみます。

書込番号:21106439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/08/10 12:16(1年以上前)

こんにちは。

もし原因がGPS常時駆動だったとして、どうしても位置情報を記録しておきたいということなら、カメラのGPS機能はOFFにして、別にGPSロガーを持ち歩くという手もあります。帰宅後にPC上で写真に位置データを埋め込む手間を惜しまなければですが。例えば
http://amzn.asia/0EsK6V4

書込番号:21106576

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45271件Goodアンサー獲得:7627件

2017/08/10 12:20(1年以上前)

ハトハトまんさん こんにちは

このカメラは持っていないのですがはっきりとはイメませんが GPSでのバッテリー消費も多いとは思いますが ミラーレス自体バッテリー消費が激しく 画像確認が多かったり 背面液晶付けている時間が長いと バッテリの消費激しくなります。

自分の場合はマイクロフォーサーズですが 購入時カメラの設定など 細かくしているだけで 撮影ほとんどしなくてもバッテリーが無くなったこともあります

書込番号:21106583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 AW1 ボディのオーナーNikon 1 AW1 ボディの満足度4

2017/08/10 14:21(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

コメントありがとうございます。
GPSのロガーとして、GARMINや携帯アプリも使えそうですね^ ^
試しに、Macの「Photo Meta Edit」というアプリでGPSの北緯東経を変更してみました。
バッチリでした。が、大量にあるとちょっと大変ですね(汗)

書込番号:21106793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 AW1 ボディのオーナーNikon 1 AW1 ボディの満足度4

2017/08/10 14:26(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

コメントありがとうございます。

やっぱり主な消耗原因はGPSの記録なのかもしれません。
ミラーレスの電力消費に関しては「J1」とさほど変わらないでしょうし…

書込番号:21106797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件 Nikon 1 AW1 ボディのオーナーNikon 1 AW1 ボディの満足度4

2017/08/15 08:52(1年以上前)

am社のレビューを拝見しても、断続使用、GPS使用下でのバッテリーのもちは100枚前後ということみたいですね。
旧機のJ1のバッテリーも同じEN-EL20なので、旅行や山行の際は予備で持つようにしようと思います。

コメント頂いた、みな様、ありがとうございました。

書込番号:21117913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 AW1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 AW1 ボディ
ニコン

Nikon 1 AW1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月31日

Nikon 1 AW1 ボディをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング