『ドラクエ8再インストール』のクチコミ掲示板

SH-01F DRAGON QUEST docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 7日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh SH-01F DRAGON QUEST docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドラクエ8再インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-01F DRAGON QUEST docomo」のクチコミ掲示板に
SH-01F DRAGON QUEST docomoを新規書き込みSH-01F DRAGON QUEST docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラクエ8再インストール

2014/01/05 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-01F DRAGON QUEST docomo

クチコミ投稿数:51件

12月初旬に購入し、約1カ月使用しています。
ドコモショップに持っていったところ、ハード的なものかソフト的なものかを確認するため、
初期化したいと言われました。
ドラクエ8はインストールコードを入力して無料で端末に入れていますが
初期化した場合、ドラクエ8もアンインストールされてしまいます。
ゲームデータはあきらめるとして、再インストールする場合は
有料になってしまうのでしょうか?
誰か似た経験をされた方、情報をください。

書込番号:17039553

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/06 08:48(1年以上前)

そのショップで聞いて確認したほうが良いですよ。
ここで聞いても間違えていたら責任はもてないのでね。

書込番号:17040766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 SH-01F DRAGON QUEST docomoのオーナーSH-01F DRAGON QUEST docomoの満足度5

2014/01/06 12:51(1年以上前)

通常のアプリと同じ扱いで、一回お金を払って購入したアプリは機種変更しようが、初期化しようが、Googleのplayストアから何回でも無料でダウンロード可能です。本機にプリインされているドラクエ[も購入したのと同じ扱いですから、初期化後も無料でダウンロード可能なはずです。念のためDSで確認して下さい。以上、参考になれば幸いです。

書込番号:17041258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2014/01/06 21:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ドコモショップでは、
「再インストールについては一切回答出来ません。
 問い合わせは、直接ユーザーから、スクエア・エニックスに聞いてください。
 ドコモ経由では、スクエア・エニックスに問い合わせは出来ません」
という対応でした。
現在、スクエアにメールにて問い合わせ中です。

書込番号:17042783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2014/01/07 23:39(1年以上前)

スクエアから回答が来ました。
無料で再インストール出来るそうです。
最初の文で書き忘れましたが、スマホの不具合は、GPSの受信に関するものです。

書込番号:17047152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/08 21:35(1年以上前)

>CURREN ST206様

失礼致します。初期化する予定なんですが、私も、購入したアプリがどうなるのか分からず、検索したらこちらにたどり着きました。無料でダウンロード出来ると分かりました。
ありがとうございます。
今から初期化したいのですが、、バックアップとったので、SDカードを抜き、初期化、で良いのでしょうか?SIMカードも抜くのでしょうか??
ガラケーで、保証で交換の際に初期化した事があるのですが、、、はっきり覚えてませんでした。(;_;)

すみません、教えて頂けないでしょうか。

書込番号:17050186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/01/08 21:58(1年以上前)

OXYペタラムさん。

SDは抜きますが、SIMは差したままですよ。

Googleプレイで有料で購入したアプリは、Googleプレイのマイアプリの項目で購入済みとして表示されてます、データに関してはわかりませんが、アプリとしての再ダウンロードは可能です。

その前にGoogleアカウントを取得してください、G-mailアドレス入力とパスワード入力すればオッケーです。

書込番号:17050294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/08 22:19(1年以上前)

>あさぴ〜auさん

ありがとうございます。
SIMカード抜いたらなにも映らない?(^^; かと思い、試しに抜こうとしてたところでした。

アプリは大丈夫なようなので、今、やってしまうつもりでいましたが、メモのアプリにいろいろ書いていたのを思いだしました。・・・まだ、やらなくて良かったです。(((^^;)
Googleアカウントもちゃんと覚えてないので(短いですが)、メモしないとまずかったです。G-mail全然使ってないです。

ありがとうございました!(^_^;)

書込番号:17050402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/09 07:47(1年以上前)

>CURRENT ST206様

お邪魔致しました。ありがとうございました。

書込番号:17051443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/01/21 01:22(1年以上前)

結局、リセットして修理に出しました。
再インストールは、playstoreから出来ました。
表示は「購入済」になっていたので多分無料で再インストール出来たと思います。
ゲームデータはあきらめていたのですが、リセット前にDQ8のフォルダーを丸ごと
コピーしておいて、再インストール後にそのフォルダーの中身を丸々入れ替えたら
見事続きから再開することが出来ました。
解せないのは、修理内容で、
DSでは明らかにNGになっていたにもかかわらず「異常なし」という判定になっていた事と、
念の為基板は交換で様子見してくださいとのこと。
不具合は認めてほしかったです...。

書込番号:17095380

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH-01F DRAGON QUEST docomo
シャープ

SH-01F DRAGON QUEST docomo

発売日:2013年12月 7日

SH-01F DRAGON QUEST docomoをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング