-
ケンウッド
- スピーカー > ケンウッド
- ブックシェルフスピーカー > ケンウッド
Kseries LS-K901 [ペア]
- ハイレゾ対応ワイドレンジ・ツイーターとウーハーユニット搭載のスピーカーシステム。100kHz対応「アルミハードドームツィーター」が高域もクリアに再生。
- 「12cmグラスファイバーコーンウーファー」により、パワフルで切れのある低域と情報量豊かな中域再生を両立している。
- ツイーターとウーハーを近接配置し、各ユニットから放たれる音が同時に到達するよう設計。点音源のように音のフォーカスが合い、なめらかな音場をつくる。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ケンウッド > Kseries LS-K901 [ペア]
先般、ケンウッドa-k805を購入しましたが、本機の音を生かすのは、やはりこのスピーカーなんですかね?
設計の段階でも、このスピーカーと合わせて作ってるような感じですし。
現在、使用してるスピーカーは、ケンウッドLSF555ですが、それに比べるとかなり小さく、迫力ある音がでるの??と感じてしまいますが。
しかし、現在の使用音量は、20〜25辺りまで、リスニングポジションは、約2mなので爆音で聴く事はないのですが。
書込番号:18549493 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主よ
前スレで、DALIか、JBLか、二択質問してるが
結論出たのか?
無視するは、ハッキリしないは、いい加減にせいや!
書込番号:18549542
7点
こんばんは。
>ケンウッドLSF555ですが、それに比べるとかなり小さく、迫力ある音がでるの??と
>感じてしまいますが。
その懸念はあるかもしれませんね。
実際のところ、LSF-555の音質を上回るにはもう少し頑張ってペアー10万ぐらいのものでないと厳しいかもしれません。LSF-555の音色が嫌では無ければもう少し使い続けても良いかもしれませんね。
書込番号:18549851
![]()
3点
のらぽんさん、ありがとうございます!
説得あるアドバイスありがとうございます。
本、スピーカーのハイレゾ対応という説明をみると、細かい繊細な音がでるのかな?
と思いました!
書込番号:18549861 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
J大魔神、怒るの巻。
スレ主さん、
新しいスレ立てるのは、前のスレを「解決済み」にしてからにしましょうね。
いまからでも、してください。
エ・チ・ケ・ッ・ト!
書込番号:18550164
4点
なるほど!
初心者なので、わかりませんでした!
いま、解決にしました!!
解決してから、次の項目に質問なのですね!
勉強になりました!
書込番号:18550213 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは。
>本、スピーカーのハイレゾ対応という説明をみると、細かい繊細な音がでるのかな?
>と思いました!
今、オーディオ業界は「ハイレゾ」をひとつのキーワードにオーディオを盛り上げていこうという気運があるようです。
ただ、実際のところは「ハイレゾ」を謳う製品の音質が特別すごいという訳ではなく「ハイレゾ」を謳わない製品の中にも音の良いものはありますので、私個人はあまり気にしないようにしています。
スピーカーなんかは特に可聴領域の音がしっかりと鳴ってくれるものをお店で確認して選ぶ、こんな感じで良いと思いますね。ではでは。
書込番号:18554242
2点
のらぽんさん、こんばんは。
なるほど。確かにハイレゾ対応て商品が多くなりましたよね!
ハイレゾ対応スピーカーは、音が良いとは限らないのですね。
アドバイスありがとうございます!
書込番号:18554432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たつたつきちさん
前スレにも書きましたが、現行機でも音楽鳴らす分にはなんら支障はございません。
鳴らす音楽により、あるいは出る音が気に食わなくなれば他機種をご検討されるのもよろしいですが、今この機種を買われる理由がわかりません
近くの店で試聴され気に入った傾向の機種でもないようですし、迫力は現行機に劣るのでは?と懸念します。
書込番号:18556195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スピーカー・ヘッドホン高域再生性能 - 40kHz以上ってのがハイレゾ規格ですが、LS-K901の仕様は40Hz〜100kHz
え?!って思われた方結構いると思います。
そんな伸びてるわけないだろ?!
これ多分ドーピングか計測詐称じゃないかな?
ちなみにLSF-555は45Hz〜30kHz
ところで、他機種は何か試聴されましたでしょうか?
ご感想など承れれば幸いです。
書込番号:18556271
![]()
2点
菊池米さん、いつもアドバイスありがとうございます!
私は優柔不断で中々、決めれないとこがあります。申し訳ありません。
自宅から試聴できるとこに置いてあるスピーカーな、ls-k901しかありません。しかも店舗内が煩くて聴ける状態ではありませんでした。
外国スピーカーが置いてあり試聴できるとこが、無いので残念です。
書込番号:18556343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
拝啓、今日は。
一連の流れ(他スレも)を観ていての感想です。
スレ主様は、何を悩む事なのかな?。
現行"555"を残して置き、何か?所謂"ハイレゾ対応?(笑)"為る物を買って診られては?如何でしょうか!。
多分ご自宅で鳴らされて確認されれば?(特に小音量だと)、其ほど時間を掛けずとも直ぐに理解・実感される筈ですよ!。
多分、造りや物量だけでも?、555番だと現在の国内メーカー品の15万円台以上で!、舶来ブランドだと?下手をすると20万円以上に相当に為る筈ですよ!。
私も始めた頃は、"カタログスペック" "新技術" "試聴記事"等に踊らされ、迷いましたけど!結局今は?、昔乍のパルプコーンスピーカーのATCを、20年来使って居りますよ!。勿論"ハイレゾ非対応"ですけどね〜!。(笑)
参考までに、今な奴も居りますよ!。(笑)
悪しからず、敬具。
書込番号:18556734
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > Kseries LS-K901 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/02 15:47:08 | |
| 8 | 2018/10/26 21:08:45 | |
| 9 | 2018/10/07 20:14:37 | |
| 2 | 2017/04/29 19:55:57 | |
| 17 | 2016/08/11 21:47:43 | |
| 2 | 2015/03/22 17:11:03 | |
| 12 | 2015/03/08 16:52:27 | |
| 3 | 2014/12/17 7:07:10 | |
| 12 | 2014/10/31 13:45:03 | |
| 162 | 2015/01/12 19:25:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





