『ソフトウェアのアップデートがきてました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

DRY-mini1ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

『ソフトウェアのアップデートがきてました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1を新規書き込みDRY-mini1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信35

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアのアップデートがきてました

2014/04/11 21:51(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1

クチコミ投稿数:30件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度4

久々にMy Yupiteruを覗いたら、先月下旬にソフトウェアの新バージョンが配布されていたのに気がつきました。
時刻が狂う不具合が修正されているそうです。

http://www.yupiteru.co.jp/download/update/dry-mini1.html

書込番号:17403529

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/11 22:48(1年以上前)

これはありがたい!

時刻ズレが酷くて困ってました。

教えて頂きありがとうございます。

書込番号:17403749

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/12 00:16(1年以上前)

ナッキー馬場さん 情報ありがとうございます!

書込番号:17404089

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度3

2014/04/12 19:38(1年以上前)

一部で問題になっていましたね!
対応が早くてGOODです。
やっぱり不具合は対応が早い穂で信頼性もアップしますね。
それだけ使っているユーザーに貢献している事だと尾私は思います。
困っているユーザーに対しメーカーさんの対応が良いと良いです。
今後も迅速な対応をお願いします。

書込番号:17406492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/04/15 17:11(1年以上前)

昨日ネット通販から届き早速バージョンアップしたところ
本体のボタン操作が全くできなくななりました。
スタート画面では2.1の表示がされているのでバージョンアップは成功したと思います。

手順の電源ボタン長押しも出来ないためサポートに問い合わせをしたら修理対応になりました。

書込番号:17416489

ナイスクチコミ!0


j53masaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/16 08:12(1年以上前)

日曜日に商品到着後、すぐにアップデートをかけたところ、ぽちmaruさん同様にボタン操作が不能となりました。電源を切ることすら困難です。バージョンは2.1と表示されています。

古いファームウェアに戻せないか海外サイトも含め元となる商品なども探しましたが見つかりませんでした。購入時は確か1.9だったと思います。どのような条件でアップデートに失敗するのかわかりませんが、現時点では2.1へのアップデートは控えておいたほうがよいと思います。

書込番号:17418834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度4

2014/04/16 23:35(1年以上前)

ぽちmaruさん、j53masaさん

そんな不具合もあるんですね、なんて思っていたら、私のものでも不具合が出てしまいました。

・パターン1
エンジン始動後、ドラレコが自動で起動した時にボタン操作を受け付けてもらえない。(録画はされている)

・パターン2
パターン1の状態からUSBを抜き、再度差し込むと、MODEボタンを押してもMENU画面が表示される!

パターン2の症状について、Youtubeにあげてみました。
http://youtu.be/i_zCK0-PYlo


またソフトウェアのバージョンアップで直れば良いんですが、メーカー修理ですかね。
別件でも修理に出しているので、もう勘弁して〜!!って感じです(^^;

書込番号:17421339

ナイスクチコミ!0


masao2000さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/17 08:26(1年以上前)

私のも15日に商品が到着し1.9から2.1にバージョンアップしたら
ぽちmaruさんと同じ不具合が発生しました。
昨日、1日使って録画はされているのですが
メーカーに連絡してみます。

現在は、アップデートプログラムにアクセスできなくなっていますね。

書込番号:17421940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/04/21 19:23(1年以上前)

 [17416489]のコメントを書いたぽちmaruです。
送り状番号から修理センターに到着を確認して明日で7日が経過しますが連絡もなく状況が分からない状態です。
HPには7〜10日平均修理にかかると書かれていますが少し不安です。
バージョンダウンして戻してくれるだけでもよかったのになと今では思っているのですが。

アップデートされてボタン操作が不調になられたかたはその後どのようにされているのでしょうか?
とりあえず明日時間があれば、経過を電話で尋ねてみようと考えています。

書込番号:17436459

ナイスクチコミ!0


masao2000さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/22 05:44(1年以上前)

私は、症状を説明したら初期不良と言うことで購入先で交換してくれと言われました。

書込番号:17437953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/04/24 19:12(1年以上前)

スタートアップ画面でバージョン確認

修理報告書

その後の修理対応です。[17436459]の書き込み翌日修理センターへ問い合わせしました。
修理状況を尋ねたところ調査したのち折り返しの電話が入りました。

ボタン操作ができないのを確認した。
Ver2.1のファームで動作確認をした基板に交換するか以前のファーム基板(ここしっかり記憶していないのですがファームダウンの説明だったかも)どちらでも対応しますとの説明。
基板交換後は新ファームかを再確認して基板交換で修理のお願い。
翌日には発送できるとの説明もありました。

翌日発送したとの連絡があり本日到着。

早速取り付け動作、ボタン操作の確認。現時点では問題ありません。
バージョンも2.1になっていました。

修理報告書には本体基板不具合と原因、プリント基板交換と処理が記入されています。
今回購入翌日に不具合が出たためなのか無償修理だったのが救いです。


基板、新ファームのどちらが根本原因だったのかは憶測を避けユピテルさんの正式発表を待ちたいと思います。

書込番号:17445795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/04/24 19:34(1年以上前)

2〜3日前に購入し、みなさんのアップデートの書込みを見てました。

アップデートのサイトにDRY-mini1がない気がするんですが、
探し方が悪いのでしょうか。

画面の右下あたりにv1.4と出ているので、きっと古いんですよね。。。

アップデートで故障してもイヤなので、
躊躇しているんですが、バージョンアップ前と後では何が改善されるんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17445848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度4

2014/04/24 20:14(1年以上前)

私のものもメーカー修理から返ってきました。
前回修理時がメーカー到着日を含めて4営業日、今回が5営業日での返却でした。迅速に対応して頂けて良かったです。

修理内容はぽちmaruさん同様基盤交換と、充電不良ということでバッテリーの交換もして頂いたようです。
バージョンは2.1、ボタン操作等も今の所問題無いと思います。


ニャロメ23さん
本スレッド最初の投稿のリンクからソフトウェア配布ページに飛べたのですが、現在公開を見合わせているようです。
バージョン2.1では時刻の狂いが改善されたとの記述がありましたが、その他特に目立った変更は無いように見えます。
メーカーから現時点ではアナウンスがありませんが、今後何かしらのアナウンスがされることを期待しています。

書込番号:17445969

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/27 15:03(1年以上前)

私もこの書き込みを見てアップデートしました。
1.4から2.1にアップデートです。
私のは今のところボタン操作は問題なく出来るのですが、
昨日、今日とクルマに三時間以上乗りました。乗り終えてエンジンを切ったところ
「要充電マーク」が出ました。どうも充電されてないようです。
昼間ばかり乗っているので、説明書18ページにある「充電温度範囲45度」を超えていたとも考えられますが、
まだ四月なのにこれでは夏場に充電はいちいちPCで充電しなければならなくなりそうですし、
動作温度範囲も50度までなので、動作自体しなくなるのでは(^^;

ナッキー馬場さんのおっしゃっている
「充電不良」とはどういう症状でしたか?
教えていただけれると幸いでございます。

書込番号:17454668

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/27 21:57(1年以上前)

連投しつれいします。

パソコンからも充電が出来ませんでした。
近いうちにユピテルに電話してみます。

書込番号:17455974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度4

2014/04/27 22:24(1年以上前)

CXEOSさん

充電不良についてはCXEOSさんと同じく、シガーソケットに挿したまま録画をしていると充電されず(=電池マークが回復せず)、電池マークが赤くなってしまいます。PC接続でも同様です。
エンジンをかけたままドラレコの電源を切ると、電池マークは回復するようです。
今の所、録画中に電源が落ちたりファイルが欠けたりはしていません。

昨日、修理後初めて昼間車に乗りましたが、症状は改善されていませんでした。バッテリー保護の為の仕様なのかもしれません。

動作温度範囲が50℃までというのは気になりますね。夏前に熱対策を施す必要がありそうな気がします。

書込番号:17456101

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/27 23:09(1年以上前)

ナッキー馬場さん
早速のご教示ありがとうございます。私の本体と、まったく同じ症状ですね。
私もファイル欠けや電源がいきなり落ちたりはしておりません。

エンジンをかけたままドラレコの電源を切ると電池マークは回復するんですね。
これは試していませんでした。


しかしナッキー馬場さんの昨日の状態をみると直ってるのか疑問符が付きますね。。。
本体は結構発熱しますし、まして直射日光の当たる窓の中だと45℃なんてすぐに行ってしまいそうですよね。

私のほうは近いうちに電話してみます。
修理になるのかな。。シガーソケットコードはAピラーに通してしまったので
取り外しが面倒です。本体だけ送れば大丈夫かな・・。
また何か分かりましたら、よろしくお願い致します。
私も何か分かったら書き込みいたします。

書込番号:17456279

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度3

2014/05/11 19:49(1年以上前)

いやいやそうでしたか。
皆さんと同じ様に、バージョンアップしても動作せず強制的に切ってしまいました。
充電表示がおかしいです。
一応録画はしているみたいです。
バージョンアップして不具合になるの何だか嫌です。
対策フォームが出る事を中止してHP見ています。

書込番号:17504916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/13 16:09(1年以上前)

修理から戻ってきてから初めて録画の確認をしてみたところ
三日連続で記録されてない日がありました。
その間も録画中表示は確認していたので何か問題があるのかもしれません。
問題が再現するかしばらく使用してからまた報告します。

書込番号:17510703

ナイスクチコミ!1


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/16 21:30(1年以上前)

故障詳細と原因、処置詳細。

V2.2bになっていました。

上にも書きましたが、
充電不良の修理が上がって来ましたのでご報告いたします。
大型連休をはさんだので、
5/7着でユピテルさんへ送り、本日5/16に戻ってきました。

症状は
Ver1.4から2.1にアップデート後に充電が出来なくなりました。


本日、戻ってきてPCで充電を試したところ満充電が可能になりました。
車載は明日以降にテストしてみます。


そしてバージョンが「2.2b」にアップデートされて戻ってきました。
ユピテルのホームページには、今この書き込みをしている時点で
アップデートの更新データはUPされていません。
近々アップされるかもしれませんね。


これで完全に直ったかどうかまだ分かりませんが、取り急ぎご報告まで。

書込番号:17522522

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度3

2014/05/17 14:51(1年以上前)

CXEOSさん
2.2bバージョンアップですか!
バージョンアップ後、改めて確認しましたところ撮影は問題なくされていました。
ところが、ボタンがどれも動作しません。
バージョンアップ前はそれぞれいじって変更していたので、バージョンアップ後だと思います。
新バージョンが早く更新できると良いです。
今しばらく待ちですね

書込番号:17525259

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/17 20:04(1年以上前)

車載で試してみました。昨日PCで充電したばかりなのに、
出先でエンジンを切るとまたもや「要充電」の赤色電池マークが出ました。
しかし家に帰ってきてエンジンを切ったら充電されてました。
なんかまだ不安定な感じがします。



甚太さん
私のは1.4から2.1にアプデしたときは操作は可能でした。
充電だけ出来ない感じでした。
はやくアップデートの更新が来るといいですね。
私のは2.2bなので、ベータ版かもしれませんね。
正式バージョンアップは2.3とかになって、更に安定してくれるといいですね。

書込番号:17526272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/17 21:19(1年以上前)

>車載で試してみました。昨日PCで充電したばかりなのに、
>出先でエンジンを切るとまたもや「要充電」の赤色電池マークが出ました。

私も、2月にこの機種を購入しましたが、当初から充電不良の感じでした。
自宅で何時間充電しても100%にならず、先日、長時間ドライブをしたのですが、それでも満充電されなかったので、購入店を通じてメーカーに送ったところ、基盤交換となりました。

なので、充電表示に疑問がある場合は、早めの修理をお薦めします。

書込番号:17526592

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/19 23:44(1年以上前)

ねるぴけさん
まさに充電出来ないので、修理センターに送ったのです。
帰ってきてからの症状です。



昨日、今日で分かったことを追加で書きます。

エンジンを切ると「要充電」の赤色電池マークが出る。

家にドラレコ本体を持ち帰り放置。

冷めた頃合に電源を入れると満充電になっている。


ということなので、断定は出来ないですがやはり熱の所為かもしれません。
ただバージョンが2.1の時はPCでも充電出来ませんでした。
基盤交換をした2.2bになってからはPCで充電可能ですので、
やはり2.1は問題があったと思います。

書込番号:17534827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/23 21:00(1年以上前)

新ファーム(2.2a/2.2b)が公開されましたね。
今回はシリアルナンバーでファームが分けられているので、問題箇所が特定できたと期待します。
でも前回苦い経験をしたのでしばらく皆さんの書き込みの様子見をしようと思います。

http://www.yupiteru.co.jp/download/update/dry-mini1.html

書込番号:17548758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度4

2014/05/23 22:08(1年以上前)

ぽちmaruさん

情報ありがとうございます!
ここで挙がっていた不具合は、どれも対策されているように見えます。

CXEOSさんの書き込みを見ると、2.1よりは充電が安定しそうですね。
私も少し様子を見てからアップデートしたいと思います。

書込番号:17549064

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/23 22:27(1年以上前)

おお、ついに来ましたね。
私の固体はシリアルナンバーが3100****ですので、
2.2aに該当するシリアルナンバーです。

しかしながら修理後にバージョン2.2bでアップデートされて戻ってきてます。
基盤交換したからだと憶測しますが、
一度修理に出された方は、ひょっとして注意が必要かもしれません。

書込番号:17549170

ナイスクチコミ!1


masao2000さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/24 18:34(1年以上前)

2.2bにアップデート
前回の事があったのでドキドキしましたが無事終了しました。

ぽちmaruさん
情報ありがとうございました。

書込番号:17551990

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度3

2014/05/27 01:31(1年以上前)

昨日無事2.2aにアップデートしました。
今後継続の2.3あたり出るのでしょうか?
中途半端なバージョンですね。
次回を期待します!

書込番号:17561090

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/27 10:18(1年以上前)

以前にも書きましたが基盤交換した2.2bですが、
しばらく走ってエンジンを切るとドラレコの電源が自動で切れると思いますが、
電源が切れる直前の電池マークが「要充電」の赤色電池マーク
または「電池残量少ない」の黄色マークが出ます。
みなさんのはどうですか?

書込番号:17561957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度4

2014/05/28 21:01(1年以上前)

私もver.2.2にアップデートしました。
基盤交換はしていますが、製造番号が31XX〜なので指示通り2.2aを入れてみたところ、ボタン操作、録画された動画もざっと確認したところ問題なさそうです。
ようやく安定したバージョンになった気がして一安心です。ユピテルさんありがとう^^


CXEOSさん
家でUSBからフル充電後、青空駐車の車内にドラレコを設置して数時間おき、日中車を走らせてみました。
2時間ほど走行後に電源を抜き電池マークを確認したところ、フル充電マークの表示でした。
アップデート後まだ一度しか確認していませんが、以前は同じ使い方でも必ず黄色か赤のマーク表示でしたので、私のものでは症状が改善されたと思います。

書込番号:17567276

ナイスクチコミ!1


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/28 22:38(1年以上前)

ナッキー馬場さん
ご報告ありがとうございます。直ったようでよかったですね。
私の固体はやはり充電マークがおかしいです。
実際には満充電になっているので問題ないのかもしれませんが
2.2aにアップデートしてみようかなあ(^^;
でも、その前にもう一度ユピテルに電話してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17567805

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/14 21:12(1年以上前)

本体ユニット新品交換

砂嵐

先日、再度修理に出したところ、本体ユニット新品交換になり戻ってきました。
昨日〜今日、一日使いましたが、やはりエンジンを切ると「要充電マーク」が出てしまいます。
やはり発熱が原因のような気がします。
もう面倒なのでこのまま使うことにします。
困るのは万一、事故った時に電源供給が出ない状態だとその場で画像を確認できないことですかね。

あと、別スレッドですが、本体交換されてはじめて「砂嵐」が確認できました。
PCに接続したタイミングで砂嵐になりました。ついでにUPしておきます。

書込番号:17626888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/07/25 15:32(1年以上前)

ぽちmaruです。

皆さんの状況をみて本日シリアルナンバーの確認をし2.2bにアップしました。

なんとまたボタン操作が出来なくなってしまいました。
なんでなんでしょう??自分のアップ方法がわるいのかなと思ってしまいます。
今回はプリントアウトした説明書を見ながらアップデートしたのに・・・。

早速宅配便で修理センターへ送りました。

書込番号:17768909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度4

2014/07/26 21:15(1年以上前)

ぽちmaruさん

憶測ではありますが、ぽちmaruさんも以前基盤交換されているようなので、シリアル番号と基盤とで対応するファームウェアが異なっていたのかもしれません。
私の個体もver2.2が公開される以前に基盤交換済みですが、たまたまシリアル番号と基盤とで対応するファームが一致していた可能性もあります。

今度の修理できちんと動作するようになると良いですね。

書込番号:17773367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/01 19:33(1年以上前)

本日、基板不良ということで本体交換で戻ってきました。
よってシリアルナンバーも変わりました。

書込番号:17791873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 1 2016/07/05 0:35:05
画面が砂嵐になります。 8 2016/02/27 19:50:14
画像がいっぱいです と表示されて録画しなくなりました。 11 2017/05/07 21:26:41
修理後も充電不良? 7 2014/11/19 20:12:09
いきなり映らなくなりましたね。 13 2014/11/09 23:49:26
シガーソケット以外からの電源確保は? 7 2014/10/21 22:28:51
ドライブレコーダー初購入で迷います 9 2014/10/06 9:44:46
録画時間の表示 6 2014/10/11 20:33:28
シール式 5 2014/09/27 1:26:38
ピント 5 2014/08/15 13:37:08

「ユピテル > DRY-mini1」のクチコミを見る(全 315件)

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1
ユピテル

DRY-mini1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月

DRY-mini1をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング