『録画時間の表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

DRY-mini1ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

『録画時間の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1を新規書き込みDRY-mini1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画時間の表示

2014/09/30 21:41(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1

スレ主 Hooverさん
クチコミ投稿数:116件

こんばんは,

32GBのSDカード(Transcend製)を最近使い始めました.録画は問題ありません.
取説によると240分の録画が可能とありますが,本機の画面で録画残時間を見ると,何も録画していない状態(フォーマット直後)でも2:47:39と表示されます.つまり170分くらいです.

これってどこかおかしいのでしょうか?
皆さんはどうですか?

ユピテルのサポセンは繋がらないので,この場をお借りしました.

書込番号:17999570

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/01 00:43(1年以上前)

ユピテル > DRY-FH210

圧縮形式がMotion JPEGなので録画した動画次第では480分にならない場合もあるかと思います。
上位のユピテルの製品はH.264の固定レートで圧縮されているので仕様表通りの記録時間になります。

これはMotion JPEGという圧縮方法が静止画を1枚1枚JPEGで圧縮しているために起こります。
1枚1枚圧縮している関係でデータが多い動画(動きが激しい・色が多い・いろいろなものが映っている)ほど容量が増えます。壁のようなのっぺりした動画だと逆に480分が800分や900分に増えるかと思います。

H.264やMPEG2と言ったテレビやDVDやBDの形式は複数の静止画をまとめて圧縮するので、固定のデータ量(ビットレート)でも圧縮できます。
そのため480分と書かれた仕様表とほぼ同じ時間録画出来ます。

参考資料として画像はユピテルのDRY-FH210です。
H.264の6.554Mbps+音声512Kbpsの固定レートで圧縮されているので仕様表の560分に対して計算上は562分とほぼ一致します。

書込番号:18000358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/01 00:55(1年以上前)

Motion JPEGの悪いところばかり書きましたが良いところもあります。
動画の中の1つ1つのコマがJPEGなので、逆再生も問題なく出来ますし、再生も非常に軽いです。また、ビデオの編集をする時も非常に軽く出来ます。

Motion JPEGはWindows95の時からすでにあるので、中の圧縮するチップが非常に安価にできるという点もあります。
デジカメでも安価なものは動画形式がMotion JPEGのものも結構あります。

書込番号:18000386

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hooverさん
クチコミ投稿数:116件

2014/10/01 12:54(1年以上前)

kokonoe_hさま、

大変詳しい説明、ありがとうございます。
難しいことはよくわかりませんが、機器の故障等ではないことがわかり安心しました。
ちなみにこの製品に付属していた4GBの録画可能時間も仕様では30分ですが、表示は20分でした。32GBと同様に仕様の2/3なので、これもkokonoe_hさんの解説のとおりですね。
ありがとうございました。

書込番号:18001607

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/01 13:12(1年以上前)

720P(1280x720)で240分、VGA(640x480)で480分でしたね。
先ほどの480分と書いたのは勘違いです。

もし、Hooverさんがいろいろな所を運転した場合は、平均して仕様書通りの240分前後の録画時間となるでしょう。
Hooverさんが運転する道がデータの圧縮をしづらい映像なのだと思います。

田舎で走ると画面の半分以上がのっぺりした空なので仕様よりも長く録画できると思います。

書込番号:18001657

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hooverさん
クチコミ投稿数:116件

2014/10/11 20:03(1年以上前)

kokonoe_hさま、

>>田舎で走ると画面の半分以上がのっぺりした空なので仕様よりも長く録画できると思います。

これ証明できました.
当方の住まい(群馬県)から国道17号線で三国峠を越え,長岡まで行きました.
720Pで10分刻みで録画し,36ファイル作られても,まだ1GB以上空きがありました.つまり720Pでも6時間以上録画が可能ですね.
確かに田舎ののっぺりした画像でしたので,おっしゃるとおりの結果となりました.

書込番号:18040068

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/11 20:33(1年以上前)

圧縮形式のMotion JPEGはデジカメの写真と原理が近いので、都会の風景を撮るの青空を撮るのでは前者の方がファイル容量が大きくなります。後者の方は今回の方に圧縮が良く聞くのでファイルが小さくなります。

もし、Hooverさんが群馬から国道17号線で東京の日本橋まで走ったら平均して240分になるかもしれませんよ(^^

たぶんこの240分と言うのは一般的な環境で平均した走行をした場合の録画時間なのでしょうね。

書込番号:18040180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 1 2016/07/05 0:35:05
画面が砂嵐になります。 8 2016/02/27 19:50:14
画像がいっぱいです と表示されて録画しなくなりました。 11 2017/05/07 21:26:41
修理後も充電不良? 7 2014/11/19 20:12:09
いきなり映らなくなりましたね。 13 2014/11/09 23:49:26
シガーソケット以外からの電源確保は? 7 2014/10/21 22:28:51
ドライブレコーダー初購入で迷います 9 2014/10/06 9:44:46
録画時間の表示 6 2014/10/11 20:33:28
シール式 5 2014/09/27 1:26:38
ピント 5 2014/08/15 13:37:08

「ユピテル > DRY-mini1」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1
ユピテル

DRY-mini1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月

DRY-mini1をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング