『ドライブレコーダー初購入で迷います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

DRY-mini1ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

『ドライブレコーダー初購入で迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1を新規書き込みDRY-mini1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー初購入で迷います

2014/10/05 09:52(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1

クチコミ投稿数:25件

先日軽い接触事故を起こしました。
過失割合ははっきりしてるので問題無いのですが、もしも揉めた場合の為にドライブレコーダーの必要性を感じて購入しようと思っています。
ネットでドラレコ選び方などを見てある程度はわかったのですが、実際製品を選ぶとなると種類が多すぎて迷ってしまいます。
やはり高画質で録画できる製品が良いのでフルHDにしようと思います。
お勧めの製品はありますか?
メーカーで選ぶとしたらどのメーカーが良いでしょうか?
ユピテルと言うメーカーが人気があるみたいですね。
価格的にも安い方に目がいってしまいますが、安いのはそれなりなのでしょうか?

書込番号:18015936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/05 10:42(1年以上前)

ドライブマンが一番安心かな?
ユピテルは色々発売してるけど、色々問題も抱えてます。

書込番号:18016125

ナイスクチコミ!2


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/05 10:42(1年以上前)

DRY-mini1の掲示板に書き込まれたということは、この機種が購入対象でしょうか。
この機種しか使ったことがないのでオススメは分かりかねますが、
DRY-mini1はフルHD画質ではなくHD画質(720P)ですので、
フルHDをお探しならばこの機種はやめたほうが宜しいかと思います。

DRY-mini1の良い所は「サイズが小さく、車内で目立たない。」というのが最大の長所ですね。
値段は安いので、満足はしておりますが、
私はこの機種で二回修理に出しましたが、他機種に比べ高温に弱いようで、
未だにちょっと不安定です。

書込番号:18016127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/10/05 13:05(1年以上前)

グリグリ7さん こんにちは。

選び出すときりがないですし、欲しい機能も沢山出てきますが、
基本的に映ってれば良い感じなので、現状のドラレコなら1万円以下のものでも事足りると思います。
まあ、最低限押さえといたら良いのは、電波干渉しない事です。
確実にしないものを探す事は出来ませんが、欲しいドラレコの口コミを見て、電波干渉の報告がないものや少ないものを選ぶと良いでしょう。
あと、欲を言えば、夜間の解像度が高いものでしょうか。
ユピテルは全般的に夜間の画像は暗いですね。
最後に、1.5万以下で私が買うんだったらどれ?と試しに選んでみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000637905_K0000587199

それと、ちょっと高いですが、ユピテルならDRY-FH52WGcがよさそうな感じです。
値段がこなれると良いのですが。
http://kakaku.com/item/K0000686614/

書込番号:18016636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/10/05 15:11(1年以上前)

グリグリ7さん、こんにちは。

ちょっと値段は高いですが、エクリプスから新製品が出ました。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/drive/index.html
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000690138_K0000690137

今までのエクリプス製品は評判が悪かったですが、
動画を見る限りでは期待できそうな気がします。

書込番号:18017044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/10/05 15:35(1年以上前)

イクリプス、画像はいい感じですね。
残念なのは、モニターが無いのであれば、今の時代スマホと無線通信して欲しかったです。
画角の調整するのに手間がかかりそうですね。

明所暗所を合成して表示するワイドダイナミックスレンジを謳う製品は
韓国、中華ドラレコともにぼちぼちあるみたいですね。

書込番号:18017142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/10/05 16:46(1年以上前)

ぼーーんさん、初めまして。
エクリプスではなく、イクリプスでしたね(笑)

>残念なのは、モニターが無いのであれば

あー、見落としていました。


>画角の調整するのに手間がかかりそうですね。

そうですね。
私おもそろそろドライブドクターがほしいと思っていました。
勧めておいた人間が言うのもなんですが、やっぱりドライブマンか
DRY-FH52WGcがいいですかね。

書込番号:18017424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/10/05 17:28(1年以上前)

佐竹54万石さん 丁寧な返信いただきましてありがとうございます。

厳しい事を言いましたが、

センサーが大きい事や、明所暗所合成があるところ、
また、韓国や一部台湾で問題になっている動作温度も高めに設定されている事は素直に好感出来ます。
セパレートタイプだったらより高温に強そうですよね。
まあ、ちょっと詰めが甘いと言うか、日本メーカーは囲い込み目的もあってか他と連携させたくない感じが強いですよね。
一時のソニーなんて、ケーブルや端子すらもソニー専用品なんて残念な考えでしたからね。

画角に関しては最初に調整してしまったら特にセパレートは取り外す事はないでしょうし、
動作がしっかりしてくれれば心配する程の事でもないのかなと思います。
それでも、価格はちょっと殿様価格ですよね^^;

書込番号:18017583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/10/05 17:51(1年以上前)

ぼーーんさん、こちらこそ、よろしくお願いします。

>日本メーカーは囲い込み目的もあってか他と連携させたくない感じが強いですよね。

それが今の日本の電気メーカーの低迷の一因かもしれません。
ドライブレコーダーもパナ(ゴリラでカメラ内蔵タイプがありますが)や、
国内カーAVから撤退してしまいましたがソニーが本気を出せば
いいものは出来ると思います。
やはり国内メーカーのものを使いたいですからね。


>画角に関しては最初に調整してしまったら特にセパレートは取り外す事はないでしょうし、

そうですね。でも仮止めをして何度も試して決定するまでが、ちょっと大変ですね。


>それでも、価格はちょっと殿様価格ですよね^^;

ぼーーんさんにモニターの件を指摘されるまでは、画像さえよければ買う気でしたよ(笑)

書込番号:18017676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/10/06 09:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
いろいろ検討した結果ルックイーストの16Gにしようと思います。
2万円超えはちょっと予算オーバーですので、これだったら価格も手ごろで画質もけっこうよい感じですので。
あとGPS付というのも決める理由になりました。
車にナビついてないけど付属のソフトでPC再生するときにGPS表示で見れるんですよね。

書込番号:18020267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 1 2016/07/05 0:35:05
画面が砂嵐になります。 8 2016/02/27 19:50:14
画像がいっぱいです と表示されて録画しなくなりました。 11 2017/05/07 21:26:41
修理後も充電不良? 7 2014/11/19 20:12:09
いきなり映らなくなりましたね。 13 2014/11/09 23:49:26
シガーソケット以外からの電源確保は? 7 2014/10/21 22:28:51
ドライブレコーダー初購入で迷います 9 2014/10/06 9:44:46
録画時間の表示 6 2014/10/11 20:33:28
シール式 5 2014/09/27 1:26:38
ピント 5 2014/08/15 13:37:08

「ユピテル > DRY-mini1」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1
ユピテル

DRY-mini1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月

DRY-mini1をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング