『24-70到着。軽くて良い感じです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『24-70到着。軽くて良い感じです』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信24

お気に入りに追加

標準

24-70到着。軽くて良い感じです

2014/01/24 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

24-70F4ZAが届きました。
早速α7に付けてみました。
  軽くて良い!

APS-Cの16-70F4ZAよりは少し大きいが18-105F4Gと同じ程度の太さで少し短い。ただし、18-105はインナーズームなので伸び縮みしないので、70oになると24-70F4ZAがだいぶ長くなる。

なんだかよさそうですよ。
今日は忙しくて撮れないが、明日にでもちょこっと撮って見よう。

ソニー様、良さそうなレンズをありがとう。
これでα7が生きてくる。

書込番号:17108408

ナイスクチコミ!24


返信する
freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2014/01/24 21:02(1年以上前)

写真も撮らずして<良>ですか。

この爺さんはレンズの写りなんてどうでもよく、ソニーのレンズならば、どんな写りでも<良>という事ですね。

ヤレヤレ。

書込番号:17108810

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/01/24 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たしかにスペック表ほどの重さを感じさせませんね。良い感じです。
画質はまだチェックしていませんが、質感も良くガタツキも無いので、もうキットレンズには戻れなそう・・・
テスト撮りしてみましたので駄作ですが貼らせていただきますね。

巨匠の作例、楽しみにお待ちしております ^^

書込番号:17108851

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/01/24 21:59(1年以上前)

おっ、3枚目は日本カメラ2月号の巻頭カラー「森山大道の沖縄」みたく、
こってりした色合いですね。撮影モードは風景でしょうか?
http://www.nippon-camera.com/monthly.php

書込番号:17109040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/24 22:18(1年以上前)

ボケ味があまり良くないような。。。

書込番号:17109141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


taracosuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/24 23:00(1年以上前)


キットレンズとの同条件での比較写真お願いします

書込番号:17109337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/01/24 23:00(1年以上前)

ギクッ。上の写真、3枚目までは間違えてクリエイティブスタイル「夕景」のまま撮ってしまいました(爆)
2・3枚目はそこから少々レタッチして整えてみました。インチキ臭くてすみません。
なお、ボケに関してはスレ主さんの作例待ちで。自然なボケをかまして・・・見せてくれることでしょう。

書込番号:17109338

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/25 00:28(1年以上前)

>スレ主さん

良かったですね
無用なけんかを売る人は無視したほうがいいですよ

書込番号:17109672

ナイスクチコミ!23


cyberpixyさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/25 00:49(1年以上前)

他社製品をこき下ろしては無用の喧嘩を売り歩いている人のほうが問題だと思われます。

書込番号:17109724

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/25 08:09(1年以上前)

レンズ板でなく何故にボディ板で?*_*;。

書込番号:17110238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/25 08:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586357/SortID=17108408/ImageID=1794853/」の左端のお写真を拝見すると、ボケ味は良さそうです。

ボディ価格が、NEX-7後継機種の想定「噂」価格(800ユーロ前後?)に近付いて来ているような気がしています。

どちらのボディが気に入るか比較したいので、NEX-7後継機種の発表を待っています。

書込番号:17110327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/01/25 09:29(1年以上前)

買って即、良いかどうかは?気持ちが入ってますから
でも、悪くは無いですよ
今度のレンズ発売は3月ですが
単焦点24oはいつ出るのか楽しみです
そうそう、マクロを待っているお方も多いようですので
それまで貯金を頑張りましょう

書込番号:17110442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/25 11:26(1年以上前)

まあ、軽くて良いと言うコメントですし、今回は他社機を貶しているわけではないので、これくらいは許してあげませんか。

ちなみに自分も店頭でさわって、ファインダーを覗いただけですが、ファインダー像からして切れがある印象を受けました。

また質感はやはりいいですねー、35mm F2.8 や55mm F1.8 同様、α7 と一体感のあるマグネシウム合金が値段を感じさせてくれますね。キットレンズがおもちゃっぽく見えます。

書込番号:17110811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2014/01/25 15:01(1年以上前)

オレンジさんはいつの間にか
オレンズさんになったのか・・・

書込番号:17111472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/25 15:11(1年以上前)

まあズームですから、ボケの美しさは求められないでしょう。

書込番号:17111506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/01/25 21:09(1年以上前)

FE35mm,55mmと続きましたが
24mmが気になります
F1.8で出るのか,F2.0で出るのか
価格もおさえて来ると思われますが
早かったら3月でしょうか

書込番号:17112852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/26 17:28(1年以上前)

24mm出るの濃厚なんですか?

書込番号:17116300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lobbistさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/26 20:02(1年以上前)

別機種

たらこのこさん

大口径単焦点は24が来そうですか?
Eマウントで85F1.8は期待できないでしょうか。。。

書込番号:17116914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/26 20:30(1年以上前)

折角、スレを立てたんですから、御覧の方に「役に立つ」写真の掲載をお願いしたい

取っ手だしで、依怙贔屓は無しにして、このレンズの「有りのまま」を披露して頂きたい

無論、何時もの“素”の褒め殺しは封印でね・・・(笑)

書込番号:17117031

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/26 20:59(1年以上前)

大口径単焦点というと、
明るいレンズを作りやすい(?)85mmなどの中望遠や標準を連想しますが、
広角の24mmなんですか?

また24mmより28mmの方がよりベーシックで、需要もありそうですが。

書込番号:17117151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/29 12:54(1年以上前)

二線ボケ傾向が目立つのですが、カメラ側でシャープネスなど上げたりされていませんか?

ノーマルでこれなら、とても残念。

書込番号:17127063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/29 13:01(1年以上前)

>レンズ板でなく何故にボディ板で?*_*;。

レンズのボケはともかくスレ主さんのボケ味は最高ということで。

書込番号:17127091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/01/29 22:26(1年以上前)

orangeさん

作例が上がってきませんが、SEL2470Zの使い心地は如何です?

↓のスレで書いていますが、私の方はなんだかパッとしないので、近々ボディと一緒に点検に出してみるつもりです・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586363/SortID=17115375/

書込番号:17129140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 岡山の山々 

2014/01/29 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このレンズ、F4ですしボケはそこそこですね。

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA も逆光には強いようですが、
このレンズも結構頑張ります。

標準ズームとしてはいいのではないでしょうか。

書込番号:17129404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件 岡山の山々 

2014/01/29 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投で申し訳ありません。

近くの公園で試し撮りですが
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
十分解像感のある絵を作ってくれるように感じます。

α7のリアリティある絵づくりも好感が持てます。

とりあえず、今年の山歩きに使えそうです。

書込番号:17129491

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング