『星を撮って明るくしてみたら・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『星を撮って明るくしてみたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

星を撮って明るくしてみたら・・・

2015/06/04 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 yado6さん
クチコミ投稿数:15件
当機種

α7+ SONY FE35mmf2.8の組み合わせで、Aモード f2.8 ISO125 30secで写した画像(jpeg エクストラファインモード)を、PhotoshopのCamera Rawフィルターで明るく処理したところ、添付のように空が縞模様になってしまいました。
これは何に起因するのでしょうか?
Camera Rawフィルター(自動)では、露光が+4.6位に補正されました。

書込番号:18840360

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2015/06/05 00:03(1年以上前)

>yado6さん

JPEGで撮影されてますね。
JPEGの階調は8bitですから、大きな補正には使えません。
せいぜい±1EV程度が良いところです。(私はこの程度におさえてます)

RAWは12bit 又は、 14bit ですから、
RAWで撮影して処理すれば、少しは改善されると思います。
取り敢えず「トーンジャンプ」で検索してみて下さい。
回避方法や、修正方法もヒットすると思います。

書込番号:18840436

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/05 00:08(1年以上前)

http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/color/8445.html
のNo3です。

書込番号:18840458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/06/05 03:19(1年以上前)

増感のし過ぎですね。コントラストを下げる方向に調整すると目立たなくなります。
RAWで撮影していればもう少しマシになったかもしれません。
または、撮影時にもっと感度をあげて初めからこの明るさに撮れていればこの様にはならないです。ISO3200程度でしょうか。増感+4.6に相当するのは。

書込番号:18840713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2015/06/05 07:05(1年以上前)

 
 「トーン(諧調)ジャンプ」が明瞭に出てしまっていますね。明るさの濃淡が8ビット(256諧調)しかないjpgでは、明るさを持ち上げる(=256諧調の明るさを拡大する)と諧調差が目立ってこんな縞模様になります。

 jpg画像はなるべく弄らないことです。弄る可能性があればrawデータにすべきです。

書込番号:18840902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yado6さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/05 09:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

明るさの階調が8bit(256)なのに暗く撮ってそのあと増感処理をかけすぎたため、「トーン(諧調)ジャンプ」というのが出てしまっているということですね。

勉強になりました。

書込番号:18841148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/05 09:24(1年以上前)

ちなみに増感しなくても同じような現象が現れることも
ありますよ。
人間の視覚、仕組みも関係しているのかな。

書込番号:18841190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング