『ショット数増える事でのISO高感度での画質劣化』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『ショット数増える事でのISO高感度での画質劣化』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 toppy_01さん
クチコミ投稿数:9件

使用初期はISO12800でも高画質で撮影できてましたが、使用して数か月経ちショット数も増え
ISO12800での画質が見れるレベルの物じゃなくなってきてます。ISO6400でも正直画質悪いような気がします。
ショット数増によるセンサー劣化などあるのでしょうか?
修理メンテナンスに出さないといけないのでしょうか?

書込番号:19451190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/01/01 12:29(1年以上前)

気のせい?

まさかAPS−Cモードになってるとか?

書込番号:19451194

ナイスクチコミ!1


スレ主 toppy_01さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/01 12:41(1年以上前)

APS−Cモードは切りにしています。

書込番号:19451208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/01 12:45(1年以上前)

>修理メンテナンスに出さないといけないのでしょうか?

初期のころに撮影した写真と、今の写真で、似たような写真を比較して
明らかにノイズが増えている等であれば、その画像を添付してメーカーにチェックしてもらったほうがいいように思います。

書込番号:19451215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/01/01 12:48(1年以上前)

一体何ショット撮られたのですかね。その手のサイトですぐ調べられますが。100万ショットくらい撮ればセンサー劣化(というか故障)もあり得るかも知れませんな。

書込番号:19451224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/01 12:59(1年以上前)

ノイズリダクションの設定を変えたとか。

書込番号:19451244

ナイスクチコミ!2


komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2016/01/01 13:02(1年以上前)

> 使用初期はISO12800でも高画質で撮影
満足される画質には個人差がありますが、ISO12800でご満足とはこのカメラでは考えにくいことですね。

>100万ショットくらい撮ればセンサー劣化
ショット数とセンサーが生み出す画質は関係あるのでしょうか。その前にシャッターが持ちませんね。

クチコミ投稿数1件のtoppy_01さん、今回のお話しの内容や文面、何処か読んだ記憶がございます。

書込番号:19451249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/01/01 16:39(1年以上前)

私は逆ですね。α6000ですけど、ファームアップの効果があるのかどうか知れませんが、購入当初よりも今の方がISO6400-12800付近のノイズ感が良くなっている気がします。

書込番号:19451612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/01/01 16:41(1年以上前)

目が肥えたか?
攻めるようになったか?
気のせいか?

書込番号:19451614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 toppy_01さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/01 16:43(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
同じレンズ、同じような光量条件の画像がないのですが、近い条件で画像撮ってそうしてみようかと思います。

>アダムス13さん
1万ショットですね

>hirappaさん
ノイズリダクションは初期から使用していませんでした


>komokeriさん
ISO12800でコンデジISO1600レベルで、そこそこの画質では撮れてました
最近はISO6400以上は使えないレベルですね
細かにメンテに出す人もいるとかってどこかで見たような気がしたもので、
同じようなことで話題になってないかなと

書込番号:19451619

ナイスクチコミ!1


スレ主 toppy_01さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/01 16:48(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ファーム気になって調べてみましたが、同バージョンでした

>松永弾正さん
つねに攻めてますw 気のせいだったら気が楽なんですが

書込番号:19451624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/01 17:01(1年以上前)

ミラーレスはショット数関係ないと思うよ。
だって、稼働中はずっとセンサーさんお仕事しているから。
それで明確にノイズが増えるというのも、眉に唾を付けたい気分だけど。

書込番号:19451661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2016/01/01 22:08(1年以上前)

たんに見慣れてきただけ…と、言うことはありませんか?
初期の頃の写真と、現在の写真を比べて悪くなっているのでしょうか?
こちらに画像を貼り付けることはできませんか?

書込番号:19452293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/01/01 22:14(1年以上前)

写真貼り付けていただくのが正解ですね。

目が肥えてきただけのような気がします。

書込番号:19452311

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/02 09:26(1年以上前)

toppy_01さん こんにちは

人間の目は 慣れてくると 感覚変わってきますので まずは 昔の写真と今の写真 比べてみて 実際にどのくらい 変わったのか 確認する事が大切だと思います。

また 被写体の違いでも ノイズの感覚変わりますので 被写体色々変えてみて 判断するのも良いかもしれません。

書込番号:19453008

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/01/02 16:14(1年以上前)

全く同じ被写体で同じ条件で撮らないと
光の条件が違ってる

書込番号:19453791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/07 04:14(1年以上前)

電源入れてから稼働時間が長くなるとセンサーの温度が高くなりノイズが増える事になりますが
通常はその前にバッテリーが切れてしまいます。
ACアダプター付けて常時撮影しているのなら温度上昇も考えられますが。。。
ショット数とは関係無いでしょうね。

書込番号:19467565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/01/07 07:22(1年以上前)

ディスプレイを買い換えた、とか?

書込番号:19467690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/01/07 07:41(1年以上前)

充分、室温に馴らしてから、レンズキャップして写して
アップすれば、他の人の機体と比較し易いかなあ。
温度も合わせて報告してもらって。

書込番号:19467724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2016/01/07 09:01(1年以上前)

全く同じ被写体を同じ条件で撮影した訳では無いと思うので、
光の条件とかで、ノイズが多く見えるのかもしれません。

ある程度、明るい所での、高感度撮影と、暗い所での高感度撮影では、
同じISOでも後者のノイズが多くなりますからね。
無い光を有るようには撮れない訳で、撮影条件だと思いますよ。

書込番号:19467867

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/01/07 09:31(1年以上前)

経年劣化するものに心当たりがありますよ
割と真面目な話で眼科医に検査してもらいましょう

書込番号:19467925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/07 19:01(1年以上前)

ミラーレスカメラは常時センサが光に当たっているので 持ち歩きや野外で上向けてる間に直射日光に向けてしまってセンサが焦げて中途半端に劣化したんとちゃうか?

書込番号:19469194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/01/07 20:46(1年以上前)

もしそうなら、人間の網膜も大変なことになっている
かもしれないですね。

書込番号:19469472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/07 20:58(1年以上前)

まぁ、けーぞーさんなら目を開けたまま平気で寝てそうだから網膜が焦げるかもね〜


一眼レフ(α2桁機を除く)ならレフレックスミラーが有るので焦げようがないけどね。
電源オフのミレーレスでオールドMF大口径レンズ付けて開放で直射日光に晒したら 虫眼鏡でセンサ焼いているようなもんだから かなりヤバそう

書込番号:19469528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/07 20:58(1年以上前)

けーぞーはん、なに寝ぼけておりますのー。
人の網膜も劣化しますやんかー。

書込番号:19469530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 toppy_01さん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/26 06:54(1年以上前)

自己解決しました。Dレンジオプティマイザーが原因のようでした。
オフにしてからはノイズも少なく満足できています

書込番号:19525765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/01/26 08:35(1年以上前)

解決おめでとうございます。
EXIFを全展開して比較すると便利です。
EXIFTOOL とかグッドです。

書込番号:19525928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/01/26 09:13(1年以上前)

いつも不思議におもうのは
Dレンジオプティマイザーとかてしょせんただの明部暗部補正なのに
なぜに使ってる人多いのだろか?

現像、レタッチで手動で補正した方がイメージに合わせやすいやん?

書込番号:19526000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング