『α7にニコンマウント』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『α7にニコンマウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 α7にニコンマウント

2013/12/06 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 S.STARSさん
クチコミ投稿数:10件

初めまして。
先日ニコンの諸々を売却してα7レンズキットを購入しましたが、売却の際、ニコンマウントのレンズが二本残ってしまいました。(ホコリ混入の影響で値が付かなかったので)
そこで質問なのですが、フルサイズ対応のニコンマウントレンズをα7につけるにはどのようなアダプターが良いでしょうか?
調べて出てきたのがはmuk?のアダプターとレイクォールというアダプターなのですが、どちらも詳しくは載っていなかったのでどれを買ったらよいのか分かりません。。。

ちなみに、残ったレンズはツァイスのプラナー50/1.4と、タムロン90マクロです。

既出でしたら申し訳ございません。
皆様ご教授よろしくお願いします。

書込番号:16923540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/12/06 20:01(1年以上前)

タムロン90のほーが、絞り付バージョンなのか、最新の絞りなしバージョンなのかが、勝負の分かれ目では!!?

書込番号:16923652

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/12/06 20:53(1年以上前)

G対応(絞り付)か否かの表記はあると思います。(ない場合は非対応でしょう)

書込番号:16923887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/06 20:59(1年以上前)

試していないのですが、「FOTGA ニコンGレンズ-Sony NEX Eマウントマウントアダプター 」などどうでしょうか。

けられたら、内側を削るなどすれば使えそうな気がします。

書込番号:16923906

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.STARSさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/06 22:29(1年以上前)

皆様素早いお返事ありがとうございます。

めぞん一撮さん
タムロン90は絞り環無しです。プラナー50/1.4はフルマニュアルなので、問題はなさそうですが。。。

杜甫甫さん
G対応かどうかとはアダプターの方でしょうか?G対応でしたら絞り環のないタムロン90でも使えるのですかね?

写真家こけさん
先程調べてみました。とても安いですね!使えるのであればいいですが、なるべく加工はしたくないのでフルサイズ対応品でないでしょうか?

書込番号:16924361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/12/06 22:57(1年以上前)

はい、G対応なら絞り環がなくてもアダプターから絞り操作できます。
しかし、F値を正確に操作できるわけではないので使いやすいかどうかは別問題となります。

書込番号:16924480

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.STARSさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/06 23:49(1年以上前)

杜甫甫さん
G対応でしたらある程度は使用する事はできると言うことですね!

これらをふまえて良いアダプターはないでしょうか。

書込番号:16924675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/12/07 00:15(1年以上前)

S.STARS さん

>残ったレンズはツァイスのプラナー50/1.4と、タムロン90マクロ。

これどちらも私が欲しいと思っているいいレンズですよ!

ニコンでは人気レンズなのに、値段が付かない?

別の買取屋さんを探したほうが良いのでは?マップ?ソフマップ?

私もα7を買ってニッコールで楽しんでいますが、

アダプターはアマゾンの際安!1980円送料込み。

ただの筒なのでケラれません。

その上は、八仙堂、キポンと値段が上がってゆきますが、

どうせAFなしなのでただの筒でもいいかと(笑)

いい記事がありましたので張っておきます。

http://camerafan.jp/cc.php?i=215

ボディだけを手に入れて、殆どタダでシャシンを楽しむのは楽しいですね・・・。

書込番号:16924749

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/12/07 00:16(1年以上前)

私は、Novoflex NEX/NIKを使ってます。加工精度もよく、絞りの操作もしやすいですね。
ただ、他のメーカー製は一切試してませんので、違いはまったくわかりません(笑)。
ヨドバシでも取り扱っており、現在 \18,700- です。

α7/α7Rは NEX用を選べって出てます。
http://www.novoflex.com/en/products/adapters/adapter-finder/

書込番号:16924754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/12/07 00:20(1年以上前)

追記、

Gレンズには皆さんお勧めのアダプターを、

絞り環ありはタダの筒を、(オートニッコールでも使用可)

そうやって使い分ければいいかと?

オールドレンズフォトを楽しんでください。

書込番号:16924779

ナイスクチコミ!2


スレ主 S.STARSさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/07 00:57(1年以上前)

写真はポジ・さん
買い手はキタムラでした。確かに、私の素人目でもわかるほどレンズ内にゴミ混入がはっきりとしてたので仕方がなかったのかもしれません。ただ、プラナーはとても好きだったので逆に持ち帰りで良かったかもしれません。
そのお陰でα7で活かせそうなので(笑)
確かにAFが効かなければただの筒でも良さそうですね!
追記でもあるように使い分けの意味で先ずは筒の方を買ってみたいと思います!
記事の方もありがとうございます。参考になりました。

river38さん
記事ありがとうございます。英語でさっぱりでしたが、とりあえずNEX用を選べと言うことですね!(笑)
ヨドバシにもあるんですね!今度行って試しに行ってみたいと思います!

書込番号:16924898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/12/07 01:38(1年以上前)

残念!

そのレンズ2本を格安で譲って頂こうと思っていたのに!(下心見え見えですね)

少々ホコリがあっても普通ちゃんと写りますよ。

私なんかペンタ6×7のホコリだらけの中古レンズを仕事に使っていました。

お仲間がおいでになって嬉しいです。

書込番号:16924991

ナイスクチコミ!2


G.V.さん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/07 09:11(1年以上前)

ワタシもその2本のレンズ使っています^^
タムロンの272Eは絞り環があるタイプですが。

ワタシはレイコールのマウントアダプタを使用しています。
他に安いものもあるのですが、「ただの筒」とはいえ光学製品なので
工作精度に信頼性のおけるものを選びました。
信頼のMADE IN JAPANです。

絞り環がないタムロンの90mmはGレンズ用のアダプタで使えます。
Gレンズ用はアダプタに絞り調整用の環がついています。
もちろんプラナーも同じアダプタで使えますが、
絞り環がレンズとアダプタで2つあるので操作が若干
ややこしくなります^^;

プラナーなどはフォーカシングがし易いα7で使ってこそ
楽しいと感じられるのではないでしょうか?
気持ちいいですよ〜^^

書込番号:16925568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4 GAKU -岳- 

2013/12/13 17:07(1年以上前)

METABONES の SONY NEX Eマウント用ニコンG アダプタ を使ってます。
絞り環があるので若干大きくなりますが造りはしっかりとしています。
こんな感じで装着できます。
http://gakuedge.blogspot.jp/2013/12/blog-post_13.html

自分が探した中ではマップカメラしか在庫が無かったのでココで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/4562352704266/?l2-id=pdt_overview_stext#10454192

書込番号:16951803

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2013/12/13 20:37(1年以上前)

奇遇と言おうか、盲亀の浮木と言おうか
残されたレンズがαに最適のレンズですね
Zeissのレンズを生かすために作られたようなカメラと言うか
基準レンズがZeissですからプラナー悪かろうはずはありません
TAM9もα得意のボケ表現の名手ですからボケの盟主αの良い相棒ですね
絞り輪など無くても、ファインダーで一目瞭然
最適値はあなたの目が教えてくれますw
きっとα7がそれは残せ、オレが使うと命じたのだと思いますよ
作例待ってますw

書込番号:16952389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング