『革貼りしてみました。完結編』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『革貼りしてみました。完結編』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ388

返信71

お気に入りに追加

標準

革貼りしてみました。完結編

2014/01/17 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5
別機種
別機種
別機種

縦位置グリップ、シャッターボタン周り

ペンタ周り

満足!

「革貼りしてみました。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586358/SortID=16846392/#tab
「革貼りしてみました。Part2」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586358/SortID=16977495/#tab

では、沢山のレスやナイスをいただき、ありがとうございました。

革貼りがやっと、完結しました。

今回の追加は、縦位置グリップのシャッターボタン部分周りと、ペンタ周辺に革貼り追加しました。

縦位置グリップのシャッター部分は、横位置で握ると調度手のひらがあたる部分のため気にはなっていたのですが、ビニックスを円く穴あけするのが難しく躊躇していたのですが、今回トライしてみました。
カッターナイフでカットしたため、荒はありますが何とか完成しました。

ペンタ部分は、遊び心です。
ロゴを消す方がいらっしゃるですが、あえて残しました。

撮影機会の少ない冬場なので、内職感覚で遊んで見ました。
愛着のわくカメラになりました。




書込番号:17082937

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/17 21:48(1年以上前)

 これは凄い!!、α7/7Rボディーに足りなかったのは、これなんです!!SONY
も最初からこれをデザインの中に入れておけば良かった。

 直線のソリッドステートなデザイン感覚は、SONYお得意のところで非難するわけ
ではないが、カメラファンはやはり保守的であり、保守的感覚も一概に旧いとは切っ
てすてるわけにはいかないんです。

 カメラ特有の趣向性から云えば、やはり、革張りということ基本感覚なのです。

 それにしても、このセット、どこかのメーカーが販売しないものだろうか!!

 それともSONYさん、企画してくれますか?

書込番号:17083230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/18 01:22(1年以上前)

http://aki-asahi.com/store/html/RX1/leather/RX1_LeatherKit.html
こちらでは受注生産もあるようですし、実際α7(R)を購入して試作されているようですからおいおい購入できるのでは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586357/SortID=17071450/#tab

書込番号:17084085

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/18 05:45(1年以上前)

Mt.No Name さん、おはようございます。

レス、ありがとうございます。

昨年の11月から試行錯誤を重ね、やっと完成した感じです。

>それにしても、このセット、どこかのメーカーが販売しないものだろうか!!

Aki-Asahi さんでボディ用だけは近々に発売していただけるようです。
縦位置グリップ用は不明です。

グリップ感も向上し、見た目も満足。
これからは撮影を楽しみたいです。




書込番号:17084304

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/18 05:51(1年以上前)

salomon2007 さん、おはようございます。

レス、ありがとうございます。

Aki-Asahi さんの情報は、若隠居 Revest さんのスレで承知しています。
今回の革貼りも、若隠居 Revest さんから色々とご教示いただきました。

Aki-Asahi さんの革貼りキットはボディ用のみの様ですし、自分で作り始めたのが11月からなので縦位置グリップ部分を含め色々と試しながら完結しました。

縦位置グリップも含めた革貼りキットが発売されれば購入するかも・・・


書込番号:17084309

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/18 07:51(1年以上前)

別機種
別機種

ロゴあり

ロゴなし

↑のペンタ部分の画像がはっきりしていないため、再掲します。

ロゴありパターンとロゴなしパターンをカットしましたが、自分的にはロゴありの方があっているようです。





書込番号:17084455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/18 08:06(1年以上前)

機種不明

横長のこのロゴの方が合っていそう

素晴らしいです。
ググッと高品位になりますね。
ただ、質感が上がったぶんSONYロゴと合わないような
ロゴ無しバージョンに、こんな横長ロゴを入れたらもっと良くなりそうです。

書込番号:17084488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 08:14(1年以上前)

おーーーっ。
かっこいいですね。

書込番号:17084508

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/18 08:41(1年以上前)

某傍観者 さん、おはようございます。

レス、ありがとうございます。

>ロゴ無しバージョンに、こんな横長ロゴを入れたらもっと良くなりそうです。

この辺は、色々な好みがありそうですね。
他のレスでも、色々書かれている方もいらっしゃいますので・・・

墨入れしようか、迷ってます。


書込番号:17084567

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/18 08:45(1年以上前)

ローマ字 さん、おはようございます。

レス、ありがとうございます。

>おーーーっ。
 かっこいいですね。

ありがとうございます。
約2ケ月かかって、ここまでたどり着きました。
自分で色々やってみると、楽しいし愛着がわきます。





書込番号:17084576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/18 14:20(1年以上前)

革張りナイスですね。私も使わなくなった銀塩カメラをオブジェにするため、色々な張り革で楽しんだことがありますが、現役のカメラは修理や点検に出す時になんとなく気恥ずかしくなりそうで、手はだしていません。

α7 はメーカーロゴがペンタ部上面の斜めの位置にあるから、いまいちなんですね。古くはキヤノンF-1がその位置ではありましたが、個人的には、この位置は好きではありません。

ニコンやオリやペンタも斜め上を向いた位置ではなく、正面を向くように造形してロゴを配置しているため、スッキリしていると感じます。

ハッセルがむしろペンタ部下の、やや下を向いた位置にメーカーロゴを入れているのはセンスを感じます

書込番号:17085628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/18 14:47(1年以上前)

ぎたお3 さん、こんにちは。

レス、ありがとうございます。

>α7 はメーカーロゴがペンタ部上面の斜めの位置にあるから、いまいちなんですね。古くはキヤノンF-1がその位置ではありましたが、個人的には、この位置は好きではありません。

ロゴ・・・ 悩みますね。
関係のないロゴを貼るのも変ですし・・・

もう一度、ロゴ有りとロゴ無しで比較してみました。

結論は・・・  ロゴ無しにしました。
またアイディアが浮かべば、両面テープで貼ってありますので気楽に変更可能ですから。


書込番号:17085689

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/18 14:53(1年以上前)

別機種
別機種

前面

後面

最終完結しましたので、完成画像アップします。






書込番号:17085708

ナイスクチコミ!5


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/18 14:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

端子側

グリップ側

上面

つづき。




書込番号:17085719

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/18 19:58(1年以上前)

スレ主様、お遊びも良いですが、会社のマークを消すのはチョイト行き過ぎだと思います。

開発者は、自分のカメラに誇りを持っています。また、ソニーの社員も自社のカメラには誇りを持っています。

その愛する商品の名前を消されたら、悪い気がする。

それ程嫌いなら、使ってくれるな! と思うでしょう。

スレ主様、其のカメラをたたき売りなさい。嫌いなのでしょう?



こんなことで遊ぶとは志が低い。
お遊びもほどほどになさいませ。

書込番号:17086718

ナイスクチコミ!5


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/18 20:06(1年以上前)

orange さん、こんばんは。

気に入らないスレは、無視してください。

あなた様に色々言われたくありませんんで、よろしくお願いします。





書込番号:17086741

ナイスクチコミ!43


nor99さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/18 20:22(1年以上前)

prime1409さん

素晴らしい出来です。私の求めているイメージに限りなく近いです。

書込番号:17086793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/18 21:18(1年以上前)

ペンタ部側面の革張りはフィルム一眼レフ機でもあったようですね。正面のメーカー名ロゴは黒塗料充填で近づいたら分かる感じがいいかもですね。小生的には天板は革無しの方がいいかな^o^/。

書込番号:17086982

ナイスクチコミ!2


半獣心さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 21:55(1年以上前)

 ロゴの問題、気にするほどのことじゃないが、SONYと云う4語悪くないと思うし
場所もそれじゃどこにしますか?

 prime 1409さんペンタ回りの革張りで充分でしょう・・・・名前が無いのも可笑し
いでしょう?せっかくの長方形の小窓の良さが無くなります。

 HASSELBLADの名を借りなくても良いでしょう・・・むしろ、HASSELBLADは
ノスタルジーに縋り付いているようで見苦しい・・・これも好き好きですが・・。

 SONYの先進性をもう少し暖かい目で見つめるのも、日本人としては必要な気もする
んですがね・・・。SONYの先進性は米Apple社と同列だと思っているけど、これは独
り言ですか?

 スレ主さん、お宅の折角の努力をロゴの問題なんていう詰まらないことで右往左往し
ない方が良いですよ。何しろ、見上げた革張りなんですから!!

書込番号:17087150

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:32件

2014/01/18 22:30(1年以上前)

スレ主様

良い出来ですね。
自分でカスタマイズすることでさらに愛着が増して撮影していても楽しくなるでしょうね。
私自身はスキルがありませんのでスレ主様の様な事はできませんのでなおさら感心致します。


orangeさんの言うことは気にしなくても良いでしょう!

>開発者は、自分のカメラに誇りを持っています。
と書いてますが、彼自身Aマウントのマネジャーをアホだ間抜けと言ってますし、このスレに書き込んだ直ぐ後に
#17086767
>Aマウントの素人企画者のように、あっちにフラフラ・こっちにフラフラではいけない。
と書いてる位ですからねぇ〜。素人企画者って言われたら開発者の誇りもなにもあったもんじゃないですね。

自分の事を棚に上げて何を言っているのやらって感じですねw

書込番号:17087315

ナイスクチコミ!19


bluemicさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/18 22:47(1年以上前)

これは、素晴らしい〜。センスある貼りと感じました。
貼って行く内にどっちつかずになってしまう事が多いですが
徹底的にきっちり隙を揃えて貼ると
ここまで革の魅力が出てくるのですね。
純正シボとの差も少なくこれは自慢出来る仕上がり。
縦グリが特に良いと思いました。

書込番号:17087396

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/19 01:15(1年以上前)

まあまあ、抑えて。

EマウントとAマウントをごっちゃにしないでくださいね。
これは事業部が違うので別会社と思った方が良いです(少なくとも今までは)。
α7のEマウントは、しっかりとしたリーダーに導かれており、安心できるカメラです。我々アマチュアよりもはるかに深いノーハウを持って設計している。
彼らは自分のカメラに誇りを持っているでしょう。
だから、そのようなカメラのロゴを消すことには反対です。
スレ主様が、それ程ソニーが嫌いで名前を消したいのなら、ソニーのカメラは使わないでください。設計者はそれくらいの気概を持っている。そうでなくては、良いカメラは設計できない。
名前を消すことは、これほど良いカメラを設計した人達に対する礼を損ないます。


Aマウントは別。
設計者も上リーダーもふらふらしているのだから、製品に革を貼ろうが簀巻きにしようがご自由に存分暴れてください。何も言いません。
もしもAのカメラを愛していたら、α77のような未完成品を出荷できるか!
Aは自分の出世だけを考えて、あえて未完成品で出荷させた、ヒラメ上司でしょうね。ユーザーのことはこれっぽっちも考えていなかった。
悲しい時代であった。

まあ、Aマウントの済んだことは言っても仕方がない。
これからは、どん底から這い上がるだけ。
がんばって、Aもユーザーからソニーのロゴを守るようにされる素敵なカメラを作りましょうね。
半分期待しながら待っていますよ。

書込番号:17087884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/19 06:44(1年以上前)

>EマウントとAマウントをごっちゃにしないでくださいね。
>これは事業部が違うので別会社と思った方が良いです(少なくとも今までは)。
>α7のEマウントは、しっかりとしたリーダーに導かれており、安心できるカメラです。我々アマチュアよりもはるかに深いノーハウを持って設計している。

そうなんですか。
それぞれの事業部名はなんでしょうか。

書込番号:17088220

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/19 06:48(1年以上前)

エクターさんがペンタ部に革張りしていてSONYの位置に”α”を貼っておられますが、これも面白い手ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=17085509/ImageID=1789793/

SONYだから"β"でも良いかも?

書込番号:17088228

ナイスクチコミ!5


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 07:01(1年以上前)

nor99 さん、おはようございます。

レス、ありがとうございます。

>素晴らしい出来です。私の求めているイメージに限りなく近いです。

ありがとうございます。
ビニックスと格闘して2ケ月かかってやっと満足しています。
画像アップ後も少々手を加えました。

書込番号:17088232

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 07:04(1年以上前)

salomon2007 さん、おはようございます。

レス、ありがとうございます。

>小生的には天板は革無しの方がいいかな^o^/。

ここは私もまだ悩み中です。
ビニックスは両面テープで貼り付けてあるので、いつでも元に戻せるため暫らくはこのまま使ってみます。


書込番号:17088235

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 07:08(1年以上前)

半獣心 さん、おはようございます。

レス。ありがとうございます。

>レ主さん、お宅の折角の努力をロゴの問題なんていう詰まらないことで右往左往し
 ない方が良いですよ。何しろ、見上げた革張りなんですから!!

ありがとうございます。
ビニックスはまだストックがあるので、色々変更も出来ますので暫らくはこのままで楽しみます。

ロゴの部分は書き込みすると、色々な意見の方がでてくると思っていましたのであまり気にしていません。


書込番号:17088240

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 07:18(1年以上前)

ねことねごと さん、おはようございます。

レス、ありがとうございます。

>良い出来ですね。
 自分でカスタマイズすることでさらに愛着が増して撮影していても楽しくなるでしょうね。

かなり愛着の増したカメラになりました。
今の時期は撮影対象が少ないため、こんなカスタマイズして楽しんでいます。

>私自身はスキルがありませんのでスレ主様の様な事はできませんのでなおさら感心致します。

かなり大雑把に作ってますよ。
お金もかけたくないので、コピー用紙で型紙を作って100均のカッターナイフでカットしています。
型紙を作る時に、押し当てては少しづつカットの繰り返しなので時間はかかりますが。




書込番号:17088254

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 07:22(1年以上前)

bluemic さん、おはようございます。

レス、ありがとうございます。

>純正シボとの差も少なくこれは自慢出来る仕上がり。
 縦グリが特に良いと思いました。

だいぶ前に購入したビニックスですが、偶然にもあっている感じです。
縦位置グリップはかなり悩みながら貼っています。
画像アップ後も少し改良しています。


書込番号:17088262

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 07:27(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭く さん、おはようございます。


スルーするのが一番だと思いますが・・・・・


書込番号:17088274

ナイスクチコミ!6


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 07:29(1年以上前)

某傍観者 さん、おはようございます。

色々楽しんでいる方がいらっしゃるのですね。
参考になります。

書込番号:17088278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2014/01/19 07:41(1年以上前)

prime1409さん、おはようございます。
革張り仕様お見事です!!
高級感が増してかっこいいですね(^_^)
しかしorangeの言ってる事は相変わらず訳が分かりませんね(^_^;)

書込番号:17088296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 07:51(1年以上前)

αいいね さん、おはようございます。

レス、ありがとうございます。

>革張り仕様お見事です!!
 高級感が増してかっこいいですね(^_^)

自己満足の世界ですが、愛着が増しました。
革貼りのきっかけは、本体の塗装が光沢タイプのため触ると手の油が目立つため、「何とかしたい」ってことから始まりました。
他のαのような塗装なら、思いつかなかったかもしれません。

>しかしorangeの言ってる事は相変わらず訳が分かりませんね(^_^;)

思い込みが激しい方なのでしょうね。


αいいね さんは、1D Xで撮影を楽しまれているのでしょうね。
冬場は撮影対象が少なくて、こんなカスタマイズして遊んでいます。


書込番号:17088310

ナイスクチコミ!4


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2014/01/19 09:43(1年以上前)

prime1409さん

素晴らしい出来映えですね。ストラップも他社製なのですね。
他機種ですが、私もストラップにSONYって書いてあるのが嫌で無地の物に
取り換えたいと思っているのですが、手間を惜しんで今に至ります・・・^^;

使っているカメラに愛着を持つのって素敵だと思いますし、
愛し方も人それぞれあって個性的で良いですね。


>気に入らないスレは、無視してください。
 あなた様に色々言われたくありません

ご心情、お察しいたします。私も同じような思いをよくします。
価格.comが特定人物の書き込みを常に非表示にできる機能を提供してくれれば、
たくさんの利用者が嫌な思いをしなくても済むと思うのですけどね・・・
 

書込番号:17088593

ナイスクチコミ!9


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 10:00(1年以上前)

あくぽ さん、こんにちは。

レス、ありがとうございます。

>素晴らしい出来映えですね。ストラップも他社製なのですね。

ありがとうございます。
ストラップは、OP/TECH ファッションストラップ グリーンをつけています。
純正のストラップだと、70-200mmF2.8を付けた時などに不満で取り替えました。
ネオプレーン素材が、重さを吸収してくれるので満足しています。


>ご心情、お察しいたします。私も同じような思いをよくします。

スルーするのが一番だったなと思っています。


書込番号:17088678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/19 11:04(1年以上前)

orange氏と同じメーカーのロゴ消したくてロゴ消し考えてる人いるんじゃないか?
orange氏と同じカメラ使いたくなくてSONYやめた人もいるはず

SONY機を絶賛するのは勝手だけどいちいち他メーカーの批判はするな

スレ違い失礼

書込番号:17088896

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/19 11:18(1年以上前)

prime1409さん、

ロゴ消しにあまり熱くなり難癖つけてこられても困りますよね。自分は正直ブランド名としてのロゴは気にしない派。あってもなくても良いです。ただα7 のSONYロゴは場所も大きさもイマイチです。白いペイントでなくボディキャップのように彫った黒いままが良いなんてコメントもありましたが、私もそんな感じです。またはもっと小さいロゴをあえて中央ではなく、少し隅に寄せてつけるとか何か考えて欲しいですね。おデコにはαロゴなんてのも嫌いではないです。

ところで、心配しなくてもソニーの現役の設計者はそんなにロゴ消しにはこだわらないのでは。

ホントに優秀な技術者は、そんなことくらいで自分の作り上げたものの価値が落ちると思っていないはず。

ちょっと優秀な(若い)技術者は、たぶんGoogle から声がかかれば、簡単に転職する輩だからやはり自社名に拘らない。

ミノルタからの転籍組もたぶんソニーロゴに愛着はないはず。

自社名にこたわる輩は、頭でっかちで実力はないけどプライドばかり高く、かつての栄光にしがみついたり、人の手柄を自分の手柄にするようなたぐいの人かと。

書込番号:17088945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/19 11:50(1年以上前)

別機種
別機種

α文字を貼ってみました

ニコンF

某傍観者さんが触れてくださったので、私のレザー貼りを添付します。亀倉雄策の伝説的名作、ニコンFがヒントになったかもしれません。旭ペンタックスのマークも好きなものでした。

書込番号:17089078

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/01/19 12:09(1年以上前)

スレ主さん

脱線すいません。


Orangeさん

いい加減なことをさも本当の様に書くの辞めてくれませんか?

SONYは、デジタルイメージング事業本部第1事業部でα(勿論AとEマウント)とハンディカム、第2事業部がサイバーショットなので、AとEの上は一緒です。
事業部が違うのでαとサイバーショットは上司が違うはまあ良いとしても、αはAもEも一緒です。
確か部屋も一緒だと言ってました。
さらに言えば、上に本部長居ますんで、この2つの上も一緒です。

調べてもすぐ解る内容で、公然と嘘を書かないで下さい。
正しいことも、嘘と思われてしまいますんで、お願いします。

書込番号:17089140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 12:22(1年以上前)

ぎたお3 さん、こんにちは。

>ロゴ消しにあまり熱くなり難癖つけてこられても困りますよね。自分は正直ブランド名としてのロゴは気にしない派。

私も気にはしませんが、関係のないブランド名をつけるのは感心しません。
墨入れもやったことはあるのですが、今回は革貼りでいきました。

あまり気にしていませんので、お心遣いありがとうございます。


書込番号:17089177

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 12:23(1年以上前)

エクター さん、こんにちは。

全面革貼りですね。
マウントのオレンジ部分まで・・・
脱帽です。


書込番号:17089182

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 12:26(1年以上前)

コージ@流唯のパパ さん、こんにちは。

>脱線すいません。

有益なレス、ありがとうございます。
ご遠慮なさらずに、どんどんコメントお願いします。


書込番号:17089189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/19 13:10(1年以上前)

ぺんた部わ今一ぽ(´・ω・`)ショボーン





もー止めてください、
バッテリーグリップが欲しくなっちゃいますo(≧ω≦)o

書込番号:17089323

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 13:25(1年以上前)

別機種

70-200mm

さくら印 さん、こんにちは。

>ぺんた部わ今一ぽ(´・ω・`)ショボーン

私も満足していません。
いいアイディアありませんか?

>バッテリーグリップが欲しくなっちゃいますo(≧ω≦)o

バッテリーグリップいいですよ!
70-200mmF2.8のレンズで撮影する時に重宝しています。

書込番号:17089359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/19 15:35(1年以上前)

スレ主さんの実施例や Aki-Asahi の試作過程の写真を見てると,SLR で言う所のペンタ部の側面に革を貼るなら,正面のロゴの部分まで貼って隠してしまうのも有りかな?と想いますね. それでも僕の場合,Nikon SLR に良く見られた(F一桁のアイレベルファインダー,FM&FE 系列など)ペンタ側面のみ革を貼ったデザインに対する哀愁(でも何故か Df は全然響く物がない)故なんで,正面は,SONY のロゴに黒塗料を流し込むかもですが,革は貼らずに残すかな?

勿論,実機を購入してやる分には,革でロゴを隠そうが,他社のロゴを貼ろうが,購入者のご自由と想う. だが,どこぞから外観写真だけ引っ張って来て,Minolta だ,Pentax だ,終いには天地人モード(直江兼続の前立ての「愛」)だのと言うオチャラケ専科の連中は,一昨日来やがれな(^Q^).

Aki-Asahi さんは,A7に限らず,縦位置グリップ用はやらない筈です. あそこの中村社長は,フィルム時代には随分真剣に写真撮られたそうですが最近はご無沙汰な人なんで,「縦位置グリップないと縦位置撮影できない」とかのたまわるのを恥とも想わぬ最近の流行に対しては,僕同様に「不器用なのを自慢するの??」と想っちゃう人ですからね(^^;). そもそも革製品の一環としてカメラ用貼り革を出してるので,3次元整形の連続に成る縦位置グリップ用貼り革に製品として対応する気がないでしょう. 最近は革絞り加工に凝り始めてるけど,出荷が原則 JP 郵送なんで,せいぜいコンパクト機のフロントグリップとか,マウス用のパームレスト位の厚みでないと,送料を別途多額に請求する事に成る(あそこは送料無料が原則)ので気乗りせんそうな.

と言っても,半年前には「手を出す気はない」と言っていた分野にいつの間にか挑戦したり,「職人の技を廃して安価に提供」とか口では言いながら,実はご本人は職人気質に溢れた人と僕は読んでるので,「縦位置グリップの貼り革も欲しい」メールが500通ぐらい入ったら,始めるかもですね. 最近は,縦位置グリップはともかく,通常のボディの3D整形グリップに貼る革が出来んかと,色々試し始めてます由.

A7本体用革の見本撮影を早く終えろと,Aki-Asahi の尻を蹴飛ばしたい. だが「Panasonic GM1 用の絞り整形グリップ付き貼り革は未だぁ??」と,何処にも対応しますと表明してないのに「あれほど革の着せ替えが楽しい機種は珍しいから出すのは必然」と督促したばかかりで,言っても「一息入れる時間すらくれないエグイお客さんが多過ぎて撮影してる時間がない」と切り返されるんが判り切ってるんで,僕は言い辛い(^^;). 「A7の早よ出せ」は他の人が催促してくれると,僕も嬉しいです(^o^).

書込番号:17089752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/19 17:06(1年以上前)

>あなた様に色々言われたくありませんんで、よろしくお願いします。

ソニー社員もそう思ってますよ、キット・・・

書込番号:17090048

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/19 17:14(1年以上前)

エクターさんの見てると海苔を全体に巻いたお握りのように見えますね^o^/。
戦場カメラマンなら反射したらダメなので正面はロゴなしのつや消しか革張りロゴ隠しが標準でしょうね^o^/。

縦位置グリップなのは確かですが、別名「バッテリーグリップ」とも称して充電地を複数個内蔵して撮影時間を増やすアクセサリーなので、皆が皆縦位置撮影時にこれがないと撮りにくいとは思っていないかと*_*;。

書込番号:17090084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/19 18:17(1年以上前)

salomon2007さん

>>縦位置グリップなのは確かですが、別名「バッテリーグリップ」とも称して充電地を複数個内蔵して撮影時間を
>>増やすアクセサリーなので、皆が皆縦位置撮影時にこれがないと撮りにくいとは思っていないかと*_*;。

「バッテリーグリップ」とも言うのは承知よ(^o^). だが,縦位置グリップ買う予算で,予備の電池と追加の充電器がどれだけの個数買えるん?と考え,グリップの嵩も勘案すると,僕は頭に付くのが「縦位置」でも,「バッテリー」でも要らんなぁ(^^).

勿論,外付けグリップが「ブースター」で,装着したらコマ速が上がるとかの奴は僕も可也の頻度で使うのよ. 尤も,下手なの自覚してる奴が更に「下手な鉄砲もかず撃ちゃ当たる」モード依存では益々下手糞に成るから,僕は連写しても,普通の被写体ではせいぜい三点バーストまで. 動きが激し過ぎて力技の連写して後から選ぶしかない被写体って,僕の環場合,冬場最盛期のオアフ島ノースショアの波に乗れるサミット級サーファー達とガチンコ勝負する位しかない. その状況に僕が持ち出す機材は,Nikon 3D 51 Point Tracking 機(以外の機種では直線運動でない動体は僕には追い切れない)しか考えられんから,Nikon DSLR 以外だと,ブースターグリップでも要らんかなぁ?

Waikiki 地区なんかに住んでると,世界各国からのお客様を入れ替わり立ち代りで拝見するけど,どこの国の人でも,最近は若い人ほど不器用に成ってると感じますね. カメラを縦位置に構えてるのを見ると,「シャッターボタンを上側にして右肘を高ぁーーく持ち上げて腋の下がら空き」が最近の多数派みたいで驚く(^^;). あれでは,散見できる「外付けグリップがないと縦位置撮影ができない」は,脳内シュミレーションでなくマジな実体験を書いてるのかも....とは想う(^^;). それでも「不器用自慢」には感じるのは,僕が半ば化石人類化してるんかな?

せめて,小型軽量が売りで連写性は上出来の方でないA7姉妹位は,本来の持ち味を活かして,デカイグリップなしで使って欲しいなぁ. と言いつつ,一応僕もグリップも買ったんやけどね(^o^). A900 でも感じたが,SONY って本体の小型化はやり過ぎかと想う位に十八番なのに,なんで外付けグリップ作らせると,呆れる位に過大に成るんかなぁ??

書込番号:17090308

ナイスクチコミ!5


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/19 20:07(1年以上前)

勤務の都合で、金曜日の夜まで放置になりますが、お許し下さい。


書込番号:17090697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/19 22:26(1年以上前)

カスタマイズ機カッコ良かったですよ^^

書込番号:17091376

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/20 10:29(1年以上前)

こんにちは。

素敵なカスタマイズですね。
ナイス!です。

書込番号:17092545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/20 10:34(1年以上前)

ねこみかん さんにも座布団一枚(ナイス!)です(笑)

書込番号:17092554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


湯太郎さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/23 01:32(1年以上前)

orangeさん

コージ@流唯のパパさんや、あっ熊が来たりて鰾を拭くさんのご指摘について無視なのですか?
逃亡中ですか?

α77を貶すのは止めて下さい。
あなたの発言は、α77で写真を楽しんでいる人間にとって不快です。

因みに、カメラのメーカーロゴなどを消す行為はカメラを目立たせなくするために行う意味を含みます。
ペンタ部の保護は他の機材との干渉で無用な傷が付くことを避けたり、多少なりとも衝撃を和らげる効果もあります。
各自の撮影スタイルにあわせてそのような選択をすることに何の問題があるのでしょう。
そのようにカスタマイズし愛用されることは開発者にとって喜びですし、そうして愛用されながら良い写真が生まれることこそ、開発者にとっての本当の喜びでしょう。

高級カメラを持つことがステータスであるかのようにペンタ部分のメーカーロゴを温存し、
作例写真(芸術写真ではない)を撮っては等倍鑑賞で解像度がどうのこうのと云うような方(あなたのような方です。)こそ、メーカーにとっては迷惑でしょう。

ブレッソンがライカを黒テープでマスキングしていたという話は有名です。

私もα7を入手したなら、黒テープでメーカーロゴを消すでしょう。

写真機は、持ち主がその性能を誇って他メーカー製品やその製品ユーザーを見下すこと目的として作られるものではありません。
写真機は使うため、使われるための道具です。
その機材でどういう作画をしたか、どういう作品を残せたか、ということが、その機材を所有することの唯一の価値です。

書込番号:17102458

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/23 02:56(1年以上前)

湯太郎さん

数少ない発言履歴で断ずるのは如何な物かとも想うが,「他の参加者の評論の為に取得したのかな?」と想われるIDで正論の「つもり」な書き込みしても,矛盾だらけに成ってまうぞ(^^;).

>>因みに、カメラのメーカーロゴなどを消す行為はカメラを目立たせなくするため
>>に行う意味を含みます。

「含みます」は正解. だが,態々他のメーカーのロゴを付けたり,終いには兜のデッカイ前立てを貼り付けたりの馬鹿騒ぎと,ブレッソンが戦場に持ち出すカメラに黒いテープを貼ったのとは,同じ次元で語れるんだろうかねぇ?

因みに,兜の前立ては「戦場で目立つ為」で,黒くテーピングするのも,デッカク「愛」の字をあしらうのも,時代が違うだけで戦場への備えであると言う強弁は可能と思うので,先に指摘して置くね(^^).


>>そのようにカスタマイズし愛用されることは開発者にとって喜びですし、

「Minolta や Pentax に付け替えないと使う気に成りません」言われて喜んでたら,それって可也重篤なマゾ気質と僕は想うぞ(^^;). まぁ,喜びはせんでも,「馬鹿は相手にせず」と割り切って特に気にもしてないとは,僕も想うけどな(^Q^).

>>写真機は使うため、使われるための道具です。

その通り. 故に,以前にも何度もロゴ隠しネタで書いてるけど,僕も「自分で買った機材」で本当にやっちゃった人は,或る意味アッパレと想うよ. 自分がそれをするかと言うと,SONY 機に限らず何処のカメラでもやらんけど,それは嗜好の差やから,己の考えを押し付ける気はない.

だが,どこぞからA7の外観写真を引張って来てグラフィックアプリでオチャラケしてる連中の顔ぶれを見ると,A7姉妹を所有せず,今後も購入する可能性は恐らく数学的厳密さの次元で0%やろな....言う類ばっかやん. そう言う,あなたの言う「愛用」とは対極にある人種の下劣発言が横行すれば,実ユーザーの中で鼻っ柱の強い類は「馬鹿丸出しも大概にせぇ」と言いたくも成るわ.

念の為申し添えると,特定のメーカーを溺愛する余りそのメーカーのやる事は何でも肯定する奴は,僕は知能指数を疑いたくなるし,ましてや他社製品の板に態々遠征して来て喧嘩を売りたいが如き振る舞いをする類は,そもそも人間なのかを疑いたいレベルで人格を疑ってます.

書込番号:17102547

ナイスクチコミ!5


湯太郎さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/23 20:13(1年以上前)

若隠居 Revestさん、はじめまして。

α7・α7Rの発売を知り、待ち望んでいた機材に出会えた思いがしました。そのような興味心でこちらの掲示板を拝読しています。
懐事情により、古い機材を処分しなければ新しい機材を買えない身としては、次から次へと新しい機材を買える方のことを羨ましく思います。
羨望のまなざしを持ちながらも掲示板の情報を楽しく拝読していますが、読むに堪えない、読んでいて憤りを感じるような投稿に対して、IDを作成して投稿したまでです。
愚かな行為と知りながら……。

自己紹介を兼ねたつもりで少し前置きが長くなりましたが、

>態々他のメーカーのロゴを付けたり,終いには兜のデッカイ前立てを貼り付けたりの馬鹿騒ぎと,ブレッソンが戦場に持ち出すカメラに黒いテープを貼ったのとは,同じ次元で語れるんだろうかねぇ?

挙げられた事例については同じ次元では語れないものですね。(因みにブレッソンは戦場カメラマンではありませんが……。)
本来の目的(撮影に必要なこと)に沿って必要とされたカスタマイズと、「馬鹿騒ぎ」とは異なります。

カメラを機材として使う上で必要とされたカスタマイズを、メーカー・開発者への冒涜であるとするのは、明らかに誤った考えでしょう。
ロゴタイプを隠すな、というのはまるで教団信者が発しそうな言いがかりです。
その意味で、私は今回のprime1409 さんの行為が、非難或いは非難に似た指摘をされるべきものではないと思いました。

「人間」を主体としたスナップ写真を撮る者なら、カメラを黒く覆ったブレッソンの気持ちがわかるでしょう。
目立つロゴタイプは撮影に無くても良いものです。

書込番号:17104861

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/23 21:59(1年以上前)

湯太郎さん

>>(因みにブレッソンは戦場カメラマンではありませんが……。)

揚げ足とりでなく,真面目な話と仮定してお答えします. 彼をもし一言で要約するなら「戦場」でなく「社会派}の方が似合うでしょうね. だが,ロゴにテープを貼り始めたのは,雑誌社(Life やったと想う)の特派員として戦場に赴いた際からと,自伝だったかインタビュー記事だかで読んだ記憶あるの(確か前者)のでそちらで語らせて貰いました.

土地柄(Honolulu って平地が殆どない)ので前住地の New York 近郊から転居して来て住宅面積が半減したので,大型オーディオ機器とかもう再読しないかもと想われるけど捨てられぬ蔵書は9年間トランクルーム(で良いよね?日本語)に放り込んだままなので,ご興味が有れば次にロッカーの鍵を開けるまで覚えてたら,書籍発掘しますが....

>>本来の目的(撮影に必要なこと)に沿って必要とされたカスタマイズと、「馬鹿
>>騒ぎ」とは異なります。

これ自体には全く異論なしだよ. だが,態々グラフィックアプリでA7の外観写真を弄り回してる,この類のスレに必ず顔を出す常連達の発言履歴を全ては膨大すぎて無理でも拾い読みして見てくださいな. 一体何処に「本来の目的」として,A7を所有して居たり,購入を検討していたりするのか,痕跡すら見出せんですぜ. 再三記してるけど,実際に自腹切って購入した機材にテープを貼ろうが他社のロゴを貼ろうが,「似て食うなり焼いて食うなりご自由に」と僕も思うのよ. だがそう言う類とただ引っ掻き回したいだけの部類は峻別すべきでしょ? 「騒ぎが馬鹿馬鹿しい=馬鹿騒ぎ」でなく,「馬鹿軍団が騒ぐ=馬鹿騒ぎ」と,一番単純かつ語順通りに読んでくださいまし(^o^).

>>ロゴタイプを隠すな、というのはまるで教団信者が発しそうな言いがかりです。
>>その意味で、私は今回のprime1409 さんの行為が、非難或いは非難に似た指摘
>>をされるべきものではないと思いました。

その類の狂信的SONY教信者も居るかもね. だが僕相手の返信でそう言う言及は,有体に言うと無礼だぜ. 多分,スレ主さん自身は,「若隠居から非難された」とは露ほども思ってないと想うよ. 自身が「ロゴ隠しバージョンは不採択」言うとる位で,僕の感覚に近いんでないかと想うが,お仕事多忙放置から復帰されたら一言あるんチャウか?

因みに僕は戦場に出向く予定はないので,クローム/シルバーの類のボディが大好き(と言うか日差しが強い地方の住人なんで黒以外が有る機種は積極的にそちらにします(^^;))だしロゴを隠しする必要性は感じないです, だがその一方では,メーカー標準添付のデッカくロゴの入ったストラップは,余りにも目立ち過ぎるので開封すらせずに,初期不良がないと判ったら廃却してしまう箱等と一緒にゴミに出してしまう事が多いです(^^;). 特に,SONY のストラップってデザイン悪かったり感触トホホなんばっかやから,「殆ど」でなく「全て」チャウかな? そんな奴なんで,特定メーカー命な部類と混同せんでくれ(^O^).

長年レンズを中心に収集して来たクラカメコレクターでもある為,135DF 用レンズなら元のマウント不問で殆ど何でも付いちゃう,フランジフォーカスが短い規格の 135DF ミラーレス機って,最初のミラーレス規格(MFT)が発表された日に夢に出た機種が実現したんです. そんなんでここ一ヶ月少々,仕事で使うのを除くと,他の機種に触れてないので,最近の書き込みは殆どA7姉妹限定で,他の機種の掲示板は殆ど覗いてすら居ないですね(^^;). 仕事で使う Nikon D4 や D800 の価格掲示板には絶対書き込みせぬ事にしてます由.

試してみたいレンズが合計したら幅90センチの棚一杯のが5列有るので,全部試したらそれだけで数年掛かりそうです(^o^;). 「残された時間」が気に成るお年頃やから,エエ加減に切り上げて,各焦点距離ごとに主戦レンズと補欠2本位に絞って,本来目的の為にA7を稼動させぬと不味いなと考え中.

書込番号:17105347

ナイスクチコミ!4


湯太郎さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/24 01:36(1年以上前)

若隠居 Revestさん

根気よく返信を戴き、有難うございます。
昨晩、本スレッドを流し読みしながらorangeさんの投稿が目に留まり、「何を書いているんだ??」と、半ば沸騰した頭で投稿してしまいましたので、要領も得ず攻撃的で一方的な主張を垂れ流していたことに今さら気付いた次第です。

改めて前段のスレッドなども読んでみて、若隠居 Revestさんの仰りたいこともよく判りました。

それにしても、カメラを持つことの意味は人其々に異なり、写りの良いカメラを愛で、それを所有することに喜びを感じるユーザーが居たとして何も問題はないだろうと思いながら、
そういった(ひたすらカメラ機材の性能に執着する)所有者に対して違和感を感じてしまいます。
車の世界に例えれば、フェラーリの素晴らしさについて散々「ウンチク」を語るけれども、実走行では直線でしかスピードを出せないようなドライバーに対する軽蔑の眼差しに似ているのかも知れません。
「写真機」をとりまく掲示板の世界では、撮影という目的に沿った使い勝手や不具合について語り合うのではなく、ひたすら描写性能がどうのということについて「ウンチク」を語りながらカメラの優劣を断じようとする方が多いこと。
何はともあれ、メーカーロゴを消す、消さないに関してはデザインに対する好みの問題ですから、まったくもって所有者の自由裁量の範疇であるということについて議論の余地は無いですね。

「SONY」という会社のもつブランドイメージに対して、カメラファンの中に「好き・嫌い」など様々な思いがあろうかと思いますが、
個人的には、学生時代にお会いしてからずっとファンであった盛田会長の息吹が今もなお流れているような気がするので、嫌いになることができません。
orangeさんが仰るように、革新的という点で良いカメラを開発しようとするチームが存在することは、α7・α7Rが証明しているように思えます。
そんなカメラを実生活で使用できる皆さんのことはやはり羨ましく思え、それ故、写真を撮ることに集中し良い作品を作り楽しんで戴く姿だけを見ていたいという思いです。

ブレッソンの件は私の知識不足でした。揚げ足とりのような記載をしたことにつきましては、どうかお許し下さい。

それにしても、若隠居 Revestさんは優しい方ですね。接着剤に関するレクチャーなど、脱帽致します。
関西弁をお使いですから、以外と近くのご出身の方かな、などと思いながら、今日日本にお住まいになられていないということが残念に思えます。

余談ですが、ハワイは盛田会長が静養のために過ごされた土地でもありますね。
私にとってはそういう意味で特別な思い入れのある場所です。

書込番号:17106211

ナイスクチコミ!5


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/24 21:45(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

留守中に書き込みをいただき、ありがとうございます。

メーカー「ロゴ」ですが、私の個体は「ロゴ」無しで当分は使うつもりです。
当初は「ロゴ」は見せるつもりでビニックスをカットしていましたが、実際にペンタ部にビニックスを貼ってみると無しの方が好みとなりました。
ペンタ部にビィニックスを貼るトライをしなければ、そのままだったと思います。

当初は「ロゴ」隠しに否定的でしたが、実際にトライしてみると好みが変わりました。
今回はお許しください。

でも違うメーカー「ロゴ」は、未だに否定派ですよ。







書込番号:17108983

ナイスクチコミ!5


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/25 13:53(1年以上前)

別機種
別機種

ロゴの位置に悩み中

う〜ん

妻が勤務のため、留守番です。

超暇なので、ペンタ部分の第三弾を作ってみました。

レンズキャップをカットしSONYのロゴを貼り付けてみました、全て手作業のため粗がありますが画像アップします。



書込番号:17111249

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/25 14:48(1年以上前)

別機種
別機種

こっちの方がいいかな

↑上のものから、ロゴ貼付場所を少し上部に移動してみました。




書込番号:17111433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/25 15:33(1年以上前)

ぺんたわ貼らない方がいいと思います(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17111578

ナイスクチコミ!0


手紙蜂さん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/25 15:38(1年以上前)

じいさんは他メーカーだけでなく人までネチネチ貶めるからな。
SONYの印象悪くなるわ。人がどんなカメラ使おうが人の勝手やん。
貶められたカメラ使ってる人の気持ちとかわからんもんかね。
スレ違いすんません。

書込番号:17111591

ナイスクチコミ!8


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/25 15:51(1年以上前)

prime1409さん
こんにちは^^

革貼りが楽しくて別の機種まで購入しました^^;

なんだか荒れていますね〜
買ってくれるなとか・・・
商品は売れてナンボ
ネットでの不買書き込みはメーカーは嘆きますよね(TωT)

着せ替えは賛成です
クルマのメーカーエンブレムまで貼りかえる国もありますしね

これから別の色の革を物色します

書込番号:17111636

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/25 16:08(1年以上前)

Nikooo さん
こんにちは。

>革貼りが楽しくて別の機種まで購入しました^^;

何をご購入されたのでしょうか。
私は年末にレンズ購入で散財したため、今は我慢の時です。
冬場は撮影機会も少ないので、物欲も押さえていることが出来ます。

私は、OLYMPUS PEN Lite E-PL3 に自作革貼りをしてみましたよ。


>なんだか荒れていますね〜

まり気にしていませんよ。
個人の好みの問題ですから、それぞれの方の考えかたがあると思っています。
気に入らなかったら、書き込みしないでスルーしていただけるとありがたいのですが・・・


>これから別の色の革を物色します

色の選択は難しいところがあると思います。
うまくマッチングしてくれれば、素晴らしい一台になると思います。
作例お待ちしています。



書込番号:17111690

ナイスクチコミ!2


湯太郎さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/27 04:51(1年以上前)

prime1409さん

横やりのような投稿と余計な話題でスレッドを汚してしまいましたこと、お許し下さい。

素敵なカスタマイズでいいα7になりましたね。
カメラがprime1409さんの一部となっているような雰囲気が醸し出されていますし、見ているだけで使い易そうです。

私事ですが、子供の成長を記録していたサイバーショット(2代目)が逝去してしまい、先日、悩みに悩んでRX100M2を購入しました。α7がまた少し遠くなってしまいましたが、背に腹は変えられぬ選択でした。
しかし、これはこれでいいカメラで、日常的な撮影の大半をカバーしてくれそうです。

願わくばα7との2台体制であれば鬼に金棒なのですが、そんな贅沢な楽しみも、暫くお預けです。
いつか、カメラバックにα7+35mm/55mm+RX100M2を忍ばせて撮影旅行……を夢みています。

使い易いカメラでいい写真が撮れるといいですね。

書込番号:17118482

ナイスクチコミ!3


Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/29 13:59(1年以上前)

prime1409さん

こんにちは〜
Aki-Asahi.comから革貼りキットでましたね〜

色が選べるので何か買おうかな(〃^∇^)

追加した機種はFUJIのXE-1です
なかなかいいですよ(≧∇≦)

書込番号:17127280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/29 14:49(1年以上前)

Nikoooさん

>>色が選べるので何か買おうかな(〃^∇^)

A7に関して言うと,Aki-Asahi の色物を選択する場合,マウントの根元のオレンジとのマッチングは良く検討した方が良いですよ. 左側から写した写真で判ります.

ハワイ地元の友人が,試作最終段階で僕が発注した際に,Olive Green を同時に注文してたんですが,見本写真がブログに登場したのを見て腰を抜かして色を変えました.

で,変更した色は,流石ポリネシアと中国の混血の色彩感覚で,40代半ばのヲッサンが赤にするそうだ(--;). 「赤なら対オレンジの毒消しになる」そうだが,僕は解毒でなく,毒が全体に回る気がする(^^;). 一思いにオレンジの革有れば毒消しになるかと想って中村社長に聞いたら「有りますけどぉ....」と気乗りせぬ声色. Saprky Orange と言うべき一歩手前の Gloss Orange だそうだが,購入分のA7革とストラップと一緒に,端切れ見本を送って貰う事にしてます. 物に成りそうなら,A7限定色にしてでも市販して戴く予定です.

書込番号:17127394

ナイスクチコミ!1


湯太郎さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/31 01:38(1年以上前)

別機種

別スレで、ペンタ?部に「CONTAX」を貼られた方が出てきましたね……。

スレ汚しを承知の上、

添付写真は自然光の差し込むテーブルにカメラを置き、反対側には、ありあわせの白い紙(白いA4封筒)
でレフ板代わりとして、暗部を少し持ち上げています。
撮影機材はサイバーショット(DSC-HX30V)です。
テーブルの埃も掃っていないぐらいですから、時間はかけていません。レンズへの映り込みも気にせずです。

在りあわせのものだけで、誰にでも撮れます。
自慢の愛機を紹介するのですから、できる範囲で男前?美人?に撮ってあげたいものです。

書込番号:17134000

ナイスクチコミ!0


湯太郎さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/31 01:42(1年以上前)

機材はHX10Vの誤りでした。失礼しました。

書込番号:17134012

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/31 21:41(1年以上前)

Nikooo さん、こんばんは。

4泊5日の勤務から帰ってきました。
宿泊先には、PC環境がないので遅レスです。

>追加した機種はFUJIのXE-1です
 なかなかいいですよ(≧∇≦)

フジはS3とS5 Pro使っています。
JPEG撮ってだしでいい色合いなため、お気に入りです。

>Aki-Asahi.comから革貼りキットでましたね〜

自分は縦位置グリップを含めた革貼りにしたため、自分仕様で使っていきます。
部分的に遊んでみたいとは思っています。


書込番号:17136624

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/31 21:44(1年以上前)

湯太郎 さん、こんばんは。

>スレ汚しを承知の上、

いえいえ、ありがとうございます。
いろいろな方から、いろいろご教示いただけるので勉強になります。

写真撮影、ちょっとした気遣いが大事だと再確認させていただきました。


書込番号:17136637

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/02 19:31(1年以上前)

皆様、こんばんは。

沢山のナイス、レスありがとうございました。

完結編も自分なりに完結しましたので、この辺で閉めさせていただきます。

完結:http://engawa.kakaku.com/userbbs/357/ThreadID=357-42/


書込番号:17144704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング