『オールドレンズ遊びにはα7Rの方が良い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『オールドレンズ遊びにはα7Rの方が良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:23件

マウントアダプターを介して、オールドレンズ(特に広角系)で遊ぶならば、α7ではなくて、α7Rと、何処かで読んだのですが・・・その理由が良く判りません。詳しい方、お教え頂けますか?

書込番号:16717357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/17 11:19(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/10/77r-2.html
上記の記事にあるマイクロレンズがα7Rのみに搭載されるからだと思います。

書込番号:16717386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/17 11:49(1年以上前)

安い7をすぐに予約しようと思ったのに、この問題で7Rにするか悩んでしまいました。
どの程度効果があるのかは発売されてからじゃないと解りそうに無いので
私は発売されてからユーザーの作例を確認して買うことにします。
ちょっと出鼻をくじかれた・・・

書込番号:16717459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/17 12:19(1年以上前)

広角でお使い?

その前に
オールドレンズに知見があるのかな?

多分デジタルでは使い物にならない三流メーカーがあったり〜

かなり奥が深いけど〜
そっちの方が先かもよ?

書込番号:16717553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/17 12:26(1年以上前)

確か、Rなしのα7は、テレセントリックレンズしか使えない、
ということではないかとおもいます。

書込番号:16717576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/10/17 12:41(1年以上前)

阪本龍馬さん、

それほどの知見はありませんが、30年来のライカユーザーで、スーパー・アンギュロンや、フォクトレンダの超広角などなど、色々手元にあります。

M9も持っていますが、レンジファインダと外付けファインダ、行ったり来たりが大変で、フルサイズのミラーレスを待ちわびていたわけです。

書込番号:16717635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/17 13:22(1年以上前)

ポチマサ57さん、こんにちは

私もLMやコンタGのようにコンパクトなレンズが好きでNEX-6に付けて遊んでました。
α7Rだけがマイクロレンズにオフセットを入れているとYoutubeの紹介(英語版)でSONYの人が言ってたので予約は7Rにしました。

しかしながら↓のサイト(中国語版)ではBiogon 21/2.8ZMで両側にマゼンタカラーシフト(画面的左右两侧会出现轻微的红移现象)が出るとなってます。
http://blog.sina.com.cn/s/blog_643b266c0102e29p.html

NEX-7ほど酷くないことを願ってますがスーパー・アンギュロンはちょっと難しいかも。

書込番号:16717758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/10/17 13:37(1年以上前)

アカギタクロウさん、私もコンパクトな広角が好きなので、エルマリートなどではなく、ついつい、フォクトレンダ系になってしまっています。(お財布にも優しいので。)
コンタックスG用のツァイスも、使ってみたいですね、もしα7Rを入手したら・・・。

書込番号:16717796

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2013/10/17 16:39(1年以上前)

>オールドレンズ遊びにはα7Rの方が良い?

実写見てみないと分からないと思いますよ。
α7Rではオンチップレンズの配置を中央部と周辺部で変えて、入射角に合わせて効率的に光を取り込む、という説明ですが、高画素ほど井戸が細いわけで、この点でもともとα7Rは不利でしょう。
α7Rは、高画素ゆえにマイクロチップ配置の最適化が必要だったのであって、それによってやっとα7並の集光力、という話かもしれないですよね。

書込番号:16718272

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 21:55(1年以上前)

ギャップオンチップレンズ構造なるものが どれほどの効果をもたらすのかわかりませんが、
Gビオゴンやスーパーワイドヘリアーを気に入って使っている者としては、GXRのMマウント
やNEXに代わる母艦の登場か、ととても気になります。

しかもフルサイズということで そのままの焦点距離で使えるとなると・・・楽しみです。

書込番号:16719548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2013/10/18 14:31(1年以上前)

皆様、アドバイス・情報をありがとうございました。
7Rを予約しました( ^)o(^ )

書込番号:16721895

ナイスクチコミ!1


月日はさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/19 18:05(1年以上前)

本当、1年待ってました。
M-9があんなコストパフォーマンス悪ければ、やはりこれでしょう。
やっと50mmが50mmで使える。
ストレスだったんですよ。
オールドレンズとっかえひっかえ出来るぞぉ。
ソニーさん分かってるねぇ。
ただ、やはりカメラにソニーのロゴは似合わないなぁ。
NEX-5使ってるんですけどね。
そうそう、10/23からのPhotoPlus Expoでまだ NEX-9の発表ってあり得るのでしようか?
開発ロードマップの写真よく分からないんですけど、どう見るんでしょう?
ちょっと気になったので。まぁそこまで待つかぁ。

書込番号:16727090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/10/20 07:11(1年以上前)

デジタル・レンジファインダーがやはり欲しかったのですが、なかなかボディーまでは揃えられません。
自分の視力も弱ってきてるので、レンジファインダーでは有りませんが、良い機会と思い注文しました。
手ぶれ補正等いろいろ欲しいですが、フィルム・レンジファインダーを思えば気にならないです。
LMマウントレンズやFDレンズが使えれば良いかと、。 
newF-1の香りプンプんですねー

書込番号:16729555

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング