『写めし』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

写めし

2014/04/06 07:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:181件
当機種
当機種
当機種

昨夜は、かみさんの誕生日に奮発しました。
35mmツァイス、フラッシュ直射。
何の芸もない写真ですが、店主の料理芸でカバー。

書込番号:17384578

ナイスクチコミ!6


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/06 07:18(1年以上前)

個人的には、肉より魚介類が好きです♪

白飯のおかずに刺身、、、が最高の幸せです(´ω`*)

書込番号:17384599

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/06 08:10(1年以上前)

メインが・・・・・みえん。    ごちそうさまでしたm(__)m

書込番号:17384689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/06 08:44(1年以上前)

奮発してレンズを買ったりして・・・

書込番号:17384765

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/04/06 09:40(1年以上前)

奥様への発奮と交換条件で手に入れたレンズ・・・?(笑

たしかに日本料理は目でも楽しめますよね^^)v

書込番号:17384911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2014/04/06 09:43(1年以上前)

じじかめさん、おはようございますー。

>>奮発してレンズを買ったりして・・・
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSSは買ったんですけどね、
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSは良くない書き込みも散見しますね。

ポートレートでは、ツァイス35mmとα7rの組み合わせで
NEX-7の画質を明らかに凌駕する自分の求めていた写真が撮れました。
門外不出で誰にも見せませんが、4Kモニターで観ると感動しました。

私はNEX-7にTAMRON 18-200mm F3.5-6.3 Di3を装けて旅行に行くんですが、
とてもしっくりきていました。
フルサイズEマウントで同じようなレンズが出てほしいです。

書込番号:17384928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2014/04/06 09:50(1年以上前)

arenbeさん、
>>交換条件で手に入れたレンズ・・・?

ハハハ、うちの財務大臣はお接待慣れしてそんなに甘くないです。
趣味に使うお金は、別途アルバイト(もちろん合法的)して調達しています。

財務省はかみさんですけれど、
幸いというか国税庁長官は私なんでマルサの査察は入りません。

書込番号:17384947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/06 10:34(1年以上前)

メインは奥様の笑顔ということで。

ごちそうさま!

書込番号:17385093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2014/04/06 11:01(1年以上前)

杜甫甫さん、松永弾正さん、


こちらの京風懐石はこんな風な上品なボリュームの料理がぞろぞろと出てきて
どれがメインというわけではなく、
止め椀でご飯ものになり最後にデザートです。
私のハレの日用のお店だけなのかもしれませんね。

書込番号:17385200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/06 16:42(1年以上前)

>Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSは良くない書き込みも散見しますね。

基本的に、韓国や中国に対して良くない書き込みをする人たちと同じです

書込番号:17386115

ナイスクチコミ!2


Ttongsulさん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/06 19:53(1年以上前)

>基本的に、韓国や中国に対して良くない書き込みをする人たちと同じです
は?
世界中でどれだけ反日活動が行われてるか知っての書き込み?
困ったもんだね。

書込番号:17386752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/06 22:40(1年以上前)

Eマウントレンズは古サイズ用、APS-C用といずれも単焦点レンズでは切れのあるレンズがありますね。
ズームでも10-18mmF4の広角ズームや16-70mmF4ZAは高評価なズームだと思いますよ。ただFEレンズは数も少ないですからアラ探しもそこに集中しちゃうんでしょうね*_*;。

書込番号:17387479

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/04/07 00:24(1年以上前)

おー、美味しそう!

ゆばのお吸い物もよさそうですし、和風サーロインステーキも良いですね。
ステーキが出るという事は、懐石料理と言うよりは創作料理かもしれませんね。 個人的には、ステーキ大好きですから、こちらの料理も好きです。

懐石料理は最低でも10点以上、たいていは15点くらいのお品書きが出てきますが、メインは無いですよね。焼物・煮物・椀物・汁物・漬物・飯物などのコンビネーションと季節感を楽しむのでしょうね。
(素人で食べるだけですから、正確ではない)


レンズですが、Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSは今回の写真には向いていると思います。
より彩度の高い写真になりますから、料理が引き立つでしょう。 Zeissはドレスや和服が特にきれいに映ります。

しいて足りないところを上げれば、ボケは単焦点よりは悪いのと周辺の解像度が少しだけ悪くなることぐらいです。
彩度は良いですし、ボケを演出するのでなければ問題ないので、小型軽量を生かしていつも使っています。

そもそも、Zeissと言っても、このレンズは9万円でTessarだし(Sonnarではない)、これくらいが妥当だと思います。
たいていのズームよりは良いですよ。
レンズの採点も、C/NのF4ズームと比較して同等です。
私は、文句を言わずに使っています。スレ主様にもお勧めします。

書込番号:17387878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2014/04/07 05:38(1年以上前)

salomon2007さん、orangeさん、

レンズについてのコメントありがとうございます。
長期旅行はクルーズ旅行なので船上からランドマークを撮影することが多く、
軽くて安い200mmまでの望遠が出たらいいいなぁと思っています。

私の下手な料理の写真に対するorangeさんの洞察もするどいです。
orangeさんに教えられて買ったDellの4Kモニターも凄いですね。
感動しました。若くて浮くしい女性を撮って観るには最高です。

今日は休みをいただいてかみさんと、桜を追いかけて北上してきます。

書込番号:17388169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング