『EOS HDにα7RUの突っ込んだ話が出てる。すごいカメラだ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『EOS HDにα7RUの突っ込んだ話が出てる。すごいカメラだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ325

返信66

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

EOS HDは、その名の通りにEOSのMovieを中心とするサイトでしょう。
そこで、今回のα7RUの開発者に突っ込んだインタビューをしている。
映画の専門家らしくて、かなり突っ込んで聞いているし、ソニーもきちんと答えてる。自信があるのですね。
  http://www.eoshd.com/2015/06/interesting-insights-into-the-new-sony-a7r-ii-and-rx-sensor-technology/


4200万画素から4Kビデオ画素を取りだしている。この時、以前のセンサーたち(α7Rの3600万画素センサーやAX100の1インチセンサー)よりもローリングシャッター歪は改善したし、高感度もよくなっている。

そもそも、α7RUは8Kセンサーを搭載している(注:8Kとは4Kの上位規格であるビデオ規格です)。
Super35oモードでは、5Kセンサーとして働き、1500万画素を全画素読み出しする。(注:Super35mmとはプロのビデオ規格であり、APS-Cにそうとうする)
次に、1500万画素から4Kをオーバーサンプリングして作っている。<==これって、プロ機のやりかた

8Kモードでは、2x2ピクセルをbinningして読み出している。

4Kビデオを作るためには、画素数は4200万画素が最適であった。5千万画素よりも良い理由は
  1.4K画素(800万画素)を作りやすい、画素が無駄にならない
  2.高感度も良くなる

銅配線は熱放散がよくなるので、熱雑音も減少するから、高感度になる。
読み出し速度も上がったので、ローリングシャッター歪は減った:
  α7RUはローリングシャッターが3.5倍速くなり
  RX100Wは5倍速くなった
ただし、これはまだグローバルシャッターではない。 <==おいおい、わざわざ言うからには、いずれグローバルシャッターが出るのかな? たぶん・・・楽しみだねー

キヤノン5Dsは実質的にビデオはあきらめている。キヤノンはビデオは別機種を使ってほしい意向である。

こんな囲み記述がある

  ===========================================
  | 
  | “The [A7R II’s Super 35mm 4K] picture quality is better than a professional video camera.”
  |
  ===========================================

おいおい、こんなこと言っても良いのかい?
直訳すると
  「α7RUの「Super35mm 4K」画質はプロフェッショナルビデオカメラよりも上質である。

ひえー! 1千万円のプロビデオカメラを超えたのかい?
プロのビデオカメラは見たことが無いから判りませんが、EOS HDの動画のプロが言うからには、本当なんだろうね。
凄いなー。
買うしかないね。
でも来年にはグローバルシャッターがでるかもしれないけど、今はこれを買おう!

(まだ続きがあるので、元に戻します)
パナソニックは、これに対抗するためには、GH5は最低でもSuper35mm にしなければいけない。
  (注:つまりM4/3から倍の面積のAPS-Cに戻す必要がある)
さらに良い方法は、パナソニックもフルサイズに行くことである、他のカメラメーカーと同じように。
  (注:フルサイズは、キヤノン・ニコン・ソニー・ペンタックスも参入予定であり、M4/3だけが取り残されているので、このままではコンデジに食われて滅亡するだろう)

おいおい、EOS HDまでも、パナのM4/3はこのままでは戦えない(センサーが小さすぎて画質をあげられないから)と宣言している。最低でも倍のSuper35mm(APS-C同等)にすべきと叱咤激励している。理想はフルサイズに進めと述べている。
パナは大変だ、レンズが何もないところに進まないと生き残れない時代になってきたよ。
やっぱり、前から私が言ってたとおりではないか。EOS HDの大旦那様でさえ、こんなことを言い出してるのだからね。
ご愁傷様M4/3君。 
  祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
  沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す。
  おごれる人も久しからず。ただ春の夜の夢のごとし。

ひたひたとM4/3滅びの足音が聞こえてくる。

α7RUは時代を革新する、すごいカメラなのですね。EOS HDの人に、ここまでの事を思わせる。

そにーよ、ありがとう。
  さらに突き進め!ソニーの技術者!
  頂上を極めるのは君たちだけである。 心を合わせて一直線に進め!

書込番号:18898879

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/23 00:56(1年以上前)

>  祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
>  沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す。
>  おごれる人も久しからず。ただ春の夜の夢のごとし。

思わず噴いちゃったよ。意味を理解して使ってないでしょ。

書込番号:18899061

ナイスクチコミ!33


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2015/06/23 04:06(1年以上前)

失礼、訂正します。

誤:  (注:フルサイズは、キヤノン・ニコン・ソニー・ペンタックスも参入予定であり、M4/3だけが取り残されているので、このままではコンデジに食われて滅亡するだろう)

正:  (注:フルサイズは、キヤノン・ニコン・ソニー・ペンタックスも参入予定であり、M4/3だけが取り残されているので、このままではスマホに食われて滅亡するだろう)

コンデジではなくスマホです。

書込番号:18899226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 04:24(1年以上前)

お早うございます。

これからはソニーの時代。

書込番号:18899237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:248件

2015/06/23 05:58(1年以上前)

>  祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
>  沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す。
>  おごれる人も久しからず。ただ春の夜の夢のごとし。

ついでに豚もおだてりゃ木に登るも継ぎ足して書き込んで…笑えるから。

スレ主様このスレも直ぐに削除依頼出すんでしょう。
いつも好き勝手書いて削除してもらえて、羨ましい事。
あっ私は特定人物とここで遣り合って一方的に私だけ削除された者です。


書込番号:18899292

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 06:28(1年以上前)

お早うございます。

ソニーファンでない方は自機のすれだけに、

書き込みすれば争いにならないと思います。

書込番号:18899329

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/23 06:57(1年以上前)

カメラの良さは認めつつ…
平家物語を熟読された方がよい。
何度も何度も読まれた方がよい。

この引用は切なくなる。

書込番号:18899376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/23 07:08(1年以上前)

盛者必衰ってすごいソニーのイメージなんですけど。
もっとも最近は安易なブランドの切り売りがマズイって気がついて、高いけどいいものを作ろうとしている…とは思う。

書込番号:18899408

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/23 07:40(1年以上前)

正直ゆーと、動画はどーでもいい

書込番号:18899465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度5

2015/06/23 09:00(1年以上前)

私は4K(5Kも)動画、ものすごく欲しいです。
FHDで任意の場所を切り出して/マルチカムっぽい演出もできますしね。
※わたし、スーパー35用にちびちびとAPS-C画角で使えるレンズの再収集をはじめております

今回のorangeさんの書き様はさすがに如何なものかと思いますが、カメラのブランドもそうなんですけれど、
嗜好・用途はひとそれぞれなんですから互いに尊重し合ってほっときゃあいいんですよ


まぁ、個人的にはパソコン(3年前のi7 Mac)どうかしなきゃ、なんですが。

書込番号:18899666

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2015/06/23 11:38(1年以上前)

どこが生産量や性能がよくても、どうでもいいです。
自分が使いたい機種が、自分の使い方に、合っていればいいです。

書込番号:18899998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/06/23 12:21(1年以上前)

よく分からないけど、次か次の次あたり
αで動体追従性が鬼並みの像面AF&”6Kフォト”なんかがダブルで実現しちゃったら、しかもその画質が十分良かったりしたら、2強の1桁機はどう応戦するのかな?OVF機トップで今後もやっていくつもりかどうか、一応気になるところです。ISO10万と云われても正直あまり興味沸かないからなあ・・・

書込番号:18900104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/06/23 13:13(1年以上前)

個人的には、現状、一眼動画には興味はありませんが
今度のα7RIIにはとても期待しています。

キヤノンは、本気で動画を撮るならCinemaEOSでってスタンスですので
α7RIIが期待通りの性能を有しているのであれば
本当にスチルと動画を高次元で両立しているのは今のところソニーだけということになりそうです。

でも、スーパー35mmの1500万画素から4K(800万画素)を生成するのが
どうしてそんなに良いんだろう???

スーパー35mmの画は良いって自慢しているけれど
逆に言えばフルフレームではあんまり良くないのかな。
もしそうだとすると、まだまだ発展途上ということですね。

書込番号:18900234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 17:07(1年以上前)

色々と楽しみですね。。

書込番号:18900693

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2015/06/23 18:18(1年以上前)

>>逆に言えばフルフレームではあんまり良くないのかな。
もしそうだとすると、まだまだ発展途上ということですね。

YES.
フルフレームの4K動画は発展途上。
そもそもキヤノンは作る努力をしているが、まだ出来ないでいる。
(今はEOS Movieを使えと言ってるが、来年5DMK4の4Kビデオがでると、5DMK4が良いと言い出すにきまってる。予言しておきます、毀誉褒貶するからね)
ニコンは絶望的で、3年は4K動画は不可能かも。そもそもSLOGを作れる人がいないでしょう。


今はソニーだけが1.5機種で出来た(α7Sは外部記録だから半分の0.5で数える)。
ソニーはそれだけ進んでいます。

映画界も、今までの4KはSuper35oか、もう一つ小さいM4/3かであったが、フルフレームの4Kの利点にも気づき始めたらしい。
だから、今回のα7RUは話題になるのです。
写真しか撮らない人はスルーしてください。

しかし、これからの世界では、写真だけしか撮れないカメラではトップを取れなくなるでしょうね。

書込番号:18900872

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2015/06/23 21:04(1年以上前)

ソニ吉さん
>>私は4K(5Kも)動画、ものすごく欲しいです。
FHDで任意の場所を切り出して/マルチカムっぽい演出もできますしね。
※わたし、スーパー35用にちびちびとAPS-C画角で使えるレンズの再収集をはじめております


そうなんですよね。
以前4K動画から、
  全体像と
  ズームした拡大部分
をマルチ編集しているビデオを見て、興味を持っています。
私も同じことをやろうと計画しています。

そうそう、APS-Cレンズはスーパー35oで使えますね。
私も、NEX-FS100Jを現役で使っている関係で、APS-Cレンズをいろいろと物色しています。
(現在のプロ系はSuper35mm 、つまりAPS-C同等のセンサーが多い)
これが、α7RUで役立つとは、何がどう転ぶかわからないですね。

それにしても、フルサイズで2x2ピクセルでビニングして読み出せるとは、ソニーの本気度に降参です。
良いカメラが出来ましたね。

書込番号:18901407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2015/06/24 04:29(1年以上前)

a99の後継から行けばよかったのにね。
ま、もっといいの作ってくれると信じましょ。

書込番号:18902419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/24 12:13(1年以上前)

くだらない能書きが長すぎる。

カメラ以外ソニーは迷走してるな。

書込番号:18903163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2015/06/24 17:16(1年以上前)

>>くだらない能書きが長すぎる。

さよう。無知なキヤノン勢に情報提供しているので、知ってる人には、くだらなくなる。
そのくだらない能書きを必死で批判して、ネガキャンする人たちもおかわいそうですね。
ご自分たちのカメラはどうなってるのですかね?


EOS HD様のように、良いカメラは、素直に良いと判断すればよいのに。
自分のカメラの能書きも自慢できないキヤノンユーザーはかわいそうだよ。
  頑張れ! キヤノン!
  早く4Kカメラをだそうよ!
  ユーザー様はしびれを切らして待ってるよ。


書込番号:18903752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/24 17:39(1年以上前)

他メーカーを卑下する悪趣味は持ってない。

くだらない能書きもネガキャンする暇もないからな。現役世代はね。

くそ安い給料でも頑張るしかないんだよ。

書込番号:18903794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/24 20:42(1年以上前)

カメラ界においては、盛者必衰が当てはまるのはニコキヤノでしょうか、家電業界ではソニーが当てはまっています(笑)、
少なくともM4/3は新興勢力で未知の可能性を秘めていると思います。

書込番号:18904311

ナイスクチコミ!3


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2015/06/24 23:44(1年以上前)

>おいおい、EOS HDまでも、パナのM4/3はこのままでは戦えない(センサーが小さすぎて画質をあげられないから)と宣言している。最低でも倍のSuper35mm(APS-C同等)にすべきと叱咤激励している。理想はフルサイズに進めと述べている。

μ4/3はボディが安くて高機能だから良い。
もちろんお金があったらα7RII買う。

どちらかと言うとα7RIIよりα7000(α6100?)のほうがスイートスポット。
10万円くらいで出して来たら凄いね。絶対買うよ。

書込番号:18905149

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2015/06/25 09:48(1年以上前)

>>どちらかと言うとα7RIIよりα7000(α6100?)のほうがスイートスポット。
10万円くらいで出して来たら凄いね。絶対買うよ。


確かにその通りですね。
α7RUと同じセンサーでAPS-Cのα7000を作れば
  高感度 (ISOは5万? 10万? あるいはDxO ONEのような4枚合成でISO20万?)
  4KはSuper35mmモードで超高画質
  連写もある程度可能
  AFも速そう
  サイレント撮影ができる

10万で4Kビデオが美しくてサイレント撮影ができれば、発表会の標準カメラに成りますね。
パパママはこぞって買いに走る。
発表会用のキットが必要ですね。

私は展示会用写真があるからα7RUにするが、パパママならα7000が理想のカメラに成りますね。
今後の展開が楽しみになります。
  ソニー様、良いカメラを期待しています。

書込番号:18906043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/25 10:41(1年以上前)

>α7RUと同じセンサーでAPS-Cのα7000を作れば

何かムチャクチャなこと言ってるんですけど

....フルサイズセンサーと手ブレ補正搭載してAPS-Cの領域しか使わないって んなアホな!

書込番号:18906187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/25 12:03(1年以上前)

もちろん 4K録画、手ぶれ補正付きの裏面照射でAPS-Cのセンサを新しく作るってのはあり得ますね。

NEX-7のトライダイアル筐体に入れて欲しいのですが、手ぶれ補正付けると入らないかな〜?

書込番号:18906392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/06/25 19:17(1年以上前)

初めてソニーのカメラを使ったのだが何が良いのかわからん。
ファインダーもLVも実用性がなくこの使い勝手ならコンデジで十分としか言いようがない。
暗所には強いのかもしれないがそもそもフラッシュを使えない暗所撮影が必要な状況など思いつかないのだが、ソニーをメイン機にしている職業カメラマン達は一体何を撮っているのだろうか?

4K動画云々ぬかす御爺も居るようだがこの先本当に4K動画が広まると信じているのだろうかね?
極上の音質を引っさげた技術が結局は音質で劣るCDに負け、あまつさえユーザーはアナログ回帰している事実には気が付いていないのだろうか。
対抗策でハイレゾオーディオで仕掛けているようだが既に終わっているように見えるのは気のせいだろうか。

無知蒙昧が逆に幸せであることは否定せんがの。

書込番号:18907400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/06/25 20:29(1年以上前)

この世には、能力や謙虚さが無い人には一生分からない事柄が沢山あります。

書込番号:18907585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件

2015/06/25 20:51(1年以上前)

東ノ大地さん。
自分はSONY RX100M2の2K60Pで、黒部アルペンルートで撮って来ました。
同じ日に4Kハンディカムで撮影された画像がYou Tubenに投稿されてました。
画質が全然ちがいます。雪の質感がまるで違いました。
自分のモニターはPC用の2kで、4万円しなかったものです。
編集は困難でしょうが、観るだけなら2k環境でも4kの凄さがわかります。
https://www.youtube.com/watch?v=0I1g0K6uwE4
歯車マークで4kにして見てください。
みくりが池温泉で自分と相方が写ってます。
1分:55秒あたりで、緑のジャケットの相方がゴミ袋をとばして、拾うのがばっちり写っています。

書込番号:18907682

ナイスクチコミ!3


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2015/06/25 21:34(1年以上前)

>4K動画云々ぬかす御爺も居るようだがこの先本当に4K動画が広まると信じているのだろうかね?

これからは高画質の動画機能は絶対に必須です。
4K・8Kは間違いなく広がりますよ。

>極上の音質を引っさげた技術が結局は音質で劣るCDに負け、あまつさえユーザーはアナログ回帰している事実には気が付いていないのだろうか。

アナログ回帰なんてしてないでしょう。
それ言うなら「アナログ志向も少数だが居る」じゃない?

自分の都合の良い様に世間の常識を誘導しないでね。

世の中は待ってくれない。デジタル時代はどんどん先に進んでいます。

書込番号:18907864

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件

2015/06/25 23:29(1年以上前)

アニマルカメラマン氏
AM3+氏へ

4Kが美麗であるという事を否定しているのではない。かつてDATオーディオという高音質な機器が発売されたことがあるのだが、音質で劣るMDに敗れ、MDもMP3に敗北した。そのMP3も今では・・・優劣の差が勝敗を決めるわけではないのだよ。


>デジタル時代はどんどん先へ進んでいる。

その通りである。ただ4Kの立ち位置がMDに似ているような気がするのであるよ。
4Kは普及する前に時代遅れになりつつある方式ではないだろうかね?
技術はどんどん先へ進んでいるのだよ。
なお、アナログ回帰とは低質・懐古の意ではないこと添えておく。

書込番号:18908342

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2015/06/25 23:50(1年以上前)

たぶん4Kや8Kは、TVとは別の流通になるでしょう。

そもそも、つい数年前に2Kに総変更した放送局が、10年で4Kに総とっかえする体力は無いでしょう。
現状維持もできなくなっているのがTVです。
理由は、インターネットに広告料を吸い取られているから。

新聞がインターネットに広告料を逆転されたのが数年前。
TVもじり貧で、おそらくあと数年でインターネットに広告料で逆転されるでしょう。
下し坂のTVに4Kに総取り換えする体力は無いだろうな。
まして8Kは幻のまま終わる。NHKは技術を税金で純粋に開発するだけだから、技術の有用性とは無関係な方向を向く。
前回は、アナログハイビジョンを普及させようとして、米国のデジタルハイビジョンに敗れた。技術の動向を見誤った。
今回も8Kでは技術の動向を見誤ってると思います。8KのTV放送が普及するなんて、考えられるかい?
TV局が8Kに総取り換えする体力など微塵もないと思いますよ。
今でも、創作資金がなくなって、良いドラマが激減しており、浅薄な番組ばかりになっている。
じり貧ですよ。

逆にYouTubeなどのインターネット発表場が流行し、そちらで栄えるのではと思います。
それこそ流れが変わるのでしょうね。
カメラの流れが変わるのと同様に、動画の流通経路も変化する。
その波は4Kが引き起こすでしょう。

  頑張れ! ソニー!
  波に乗れ!

書込番号:18908419

ナイスクチコミ!4


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2015/06/25 23:59(1年以上前)

>かつてDATオーディオという高音質な機器が発売されたことがあるのだが、音質で劣るMDに敗れ、MDもMP3に敗北した。

DATなんて最初からコンシューマで普及すると思わなかったけど。
なんせテープですからね。D-VHSも同じ。
これらに共通しているのはデッキと記録メディアが高価だったのと、
光ディスク記録がすぐに普及しそうだったから。
それまでの繋ぎではテープとS-VHS(VHS含む)で十分だった。

>その通りである。ただ4Kの立ち位置がMDに似ているような気がするのであるよ。
>4Kは普及する前に時代遅れになりつつある方式ではないだろうかね?

なんで?4Kはまだ100Mbps程度の低ビットレート記録しか出来ていないけど?(業務用は別)
デジカメ用映像エンジンはまだ発展途上ですよ。
これから目指すのは超美麗全画素読み出しの4K60p動画ですよ。
その先の8Kは2世代以上先ですよ。

大体ハイレゾなんてスマホでも聴けるじゃない。なに言ってんの。

書込番号:18908444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/06/26 00:01(1年以上前)

orange氏へ

頭が固いのう。
時代はどんどん進んでいるとは言ったが、二次元レベルの技術云々ではないのだよ。
4Kだの8Kだの所詮は2D。
圧倒的に画質で勝る2D方式が、低質でも目新しい3Dに取って代わられる可能性は十分にあると思うのだがね。

書込番号:18908447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/26 00:04(1年以上前)

IT業界では今でも磁気テープに依存しているよ。
しかも需要は伸びている、、、テープは伸びないけど。。。
ポータブルな需要がけん引というのが一番じゃないのかな。
家で聴くならメディアは重要ではないから。。。

カメラ、ビデオの場合にはどうかな?
HDDよりもフラッシュメモリのほうが歓迎されそう。
しかも、そのメディアがそのままTVに挿せれば便利だから。

書込番号:18908457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2015/06/26 00:13(1年以上前)

AM3+氏へ

うむ、そうなのだよ。
4Kの技術はこれから普及するであろう3Dの前には・・・
なんせ2Dですからね。

よくわかっておられるようだ。

書込番号:18908491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/26 00:14(1年以上前)

少し古い記事ですけど、カメラでも有名な会社が登場するので、
紹介させていただきます。

http://ipnews.jp/2013/09/05/tdk-lto/
『TDK、業務用LTO規格磁気テープメディア市場から撤退』で思うこと
LTO規格磁気テープメーカーは、
実質的に富士フイルム、日立マクセル、ソニーの3社になった。

書込番号:18908500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/26 00:27(1年以上前)

>前回は、アナログハイビジョンを普及させようとして、米国のデジタルハイビジョンに敗れた。技術の動向を見誤った。

「米国のデジタルハイビジョン」ってなに? 敗れたってどういうこと?

orangeさんは相変わらずですね。間違った情報を発信するのはやめましょう。

書込番号:18908541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/26 00:28(1年以上前)

東ノ大地さん

オーディオに例えて考えるのであれば、カメラはレコーダーのほうです。MD、DAT、CD、ハイレゾ云々というのは、リスニングの方ですので、動画でいえばテレビ。

オーディオのレコーダーでは、コンシューマ用でも、24bitや96k記録は当たり前のように付いています。編集に強いですからね。

カメラの4kも編集に強い(拡大できる)ので、例え、テレビが2kのままでも需要があります。120fps以上の動画撮影機能も同様。

3Dか2Dかは、オーディオに例えれば、5.1chかステレオか、でしょうか。現状、こちらの方が難しいですね。カメラで言えばレンズのセッティング、オーディオでいえば、マイクセッティングの影響も大きく、編集も素人の手が出せる範疇を超えています。ハンディカムの5.1ch録音も、簡易のものでしかない。個人的には、普及には壁が高い気がしています。

書込番号:18908546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2015/06/26 00:36(1年以上前)

>4Kだの8Kだの所詮は2D。
>圧倒的に画質で勝る2D方式が、低質でも目新しい3Dに取って代わられる可能性は十分にあると思うのだがね。

所詮2Dって、笑わせてくれる。
過渡期の技術をその時点の水準で勝手に駄目だと決め付けるのは短絡的すぎる。

それに2Dと3Dって何をどういうふうに定義しているのかよく分からない。
伝え方が下手な人って誤解を招きやすいよね。

3Dってホログラフィとかそういうの?
それって4K・8Kと比べるものかい?

>うむ、そうなのだよ。
>4Kの技術はこれから普及するであろう3Dの前には・・・
>なんせ2Dですからね。

>よくわかっておられるようだ。

そんな事思ってねーよ!

もう、ただの独りよがりだな。相手しただけ無駄だった。

書込番号:18908569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2015/06/26 00:47(1年以上前)

AM3+氏へ

浅いのう。
皮肉をストレートに受け取ると疲れるぞw

私ごとき技術革新云々を語れる程の知識は持ち合わせておらん。
3Dがどのような・・・などという事を語れるなら今頃もっと儲けておるわ。

なんか達観しておられるようだがここにおられるほとんどが独りよがりで当たり前だと思うがね?
プロフェッショナルがこんなところにいるわけなかろう。
皆ネットでググる程度の知識を垂れているだけに過ぎん。
だが、自分でもわからんことを妄想するのが楽しいのだよ。

氏も同様ではないかね。
3D技術がまだ普及しないと確信するほどの造詣がおありかな?

書込番号:18908596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2015/06/26 00:52(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭く氏へ

御爺の肩を持つわけではないがかつてNHKが開発していたハイビジョンが世界では受け入れられなかったという経緯がある。それを米国デジタルハイビジョンに敗れたという表現が正しいかどうかは知らぬ。

書込番号:18908609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2015/06/26 00:58(1年以上前)

おにっくす氏へ

すまんのう。
氏が言わんとすることはわかるのだが私には4K4Kという風潮は光学ディスクが見えているのに磁気ディスクの質の高さを崇めているようにしか見えんのだよ。

普及するしないなどはわからんがね。

書込番号:18908625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/26 01:39(1年以上前)

>御爺の肩を持つわけではないがかつてNHKが開発していたハイビジョンが世界では受け入れられなかったという経緯がある。それを米国デジタルハイビジョンに敗れたという表現が正しいかどうかは知らぬ。

和製ハイビジョンは技術的に敗れたんじゃなくて政治的に敗れた。

欧米の通信規格握っている奴らは、標準規格を自分の都合のいいように作ることによりなーんも働かんでも莫大な利権が懐に自動的に入る旨みを熟知しているので 技術で先行していた和製ハイビジョンは絶対標準化してはならんのでイチャモン付けまくって潰して 自分の所に都合のいい通信規格をでっち上げて標準化して 日本の上前を跳ねるようにしたのが真相

ま〜表面上はいろいろ美辞麗句で飾って和製ハイビジョンが劣っていることにして時間稼ぎしたけどね

日本ってこーゆー根回しが下手だからね〜 いつも損する。

書込番号:18908689

ナイスクチコミ!3


CINEALTAさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/26 02:17(1年以上前)

ハイビジョン、昔は高品位テレビと言っていましたがNHKの技研で研究が始まったのは古いですよ。
東京オリンピックの頃からだったと思います。

ハイビジョンでNHKのミューズ方式はアナログ、アメリカなどが開発しているハイビジョンはデジタル、だからアメリカ方式が優れているといった論調がありましたが完全な間違いです。
正確に言えばミューズ方式はデジタル技術で作られており放送電波で映像を伝送する部分の変調がアナログ方式だったのです。 それでミューズはアナログと言う論調に負けました。 しかし現在の地デジTVにも対応が可能だったのです。
アメリカ方式に負けたのはNHKがミューズ方式に絶対の自信を持ってアメリカと競ったこと、また当時の貿易不均衡によるアメリカ議会の圧力に負けたのです。

この話、ミノルタのハネウェルと競ったAF技術と似ていますね。 
技術では決してハネウェルに負けていなかった、そして真っ向勝負裁判で競った。
しかし日本と違いアメリカの裁判は陪審員方式でハネウェルに雇われた敏腕弁護士にやられてしまいました。 

以上NHKとミノルタの名誉のために書かして頂きました。

書込番号:18908724

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/06/26 04:50(1年以上前)

>初めてソニーのカメラを使ったのだが何が良いのかわからん。
ファインダーもLVも実用性がなくこの使い勝手ならコンデジで十分としか言いようがない。

そもそも、機種は何なのか?買ったのか借りたのか?そのきっかけは?主な被写体は何だったのか?自分に合うかどうか事前に判断するだけの知識もお持ちではないのか?どの程度使いこなした上での評価なのか?コンデジの画質にはある程度満足されているのか?どのコンデジ?実用上素晴らしいと思うのは例えばどの機種なのか?・・・etc。

別に何を書き込もうがご本人の自由です。しかし、一応公共の掲示板ですから、もう少し情報やニュアンスが伝わるように書けないのでしょうか。単なる独りよがりな人の文章になっています。

書込番号:18908804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件

2015/06/26 08:17(1年以上前)

おはよう

>そもそも、機種は何なのか?買ったのか借りたのか?そのきっかけは?主な被写体は何だったのか?自分に合うかどうか事前に判断するだけの知識もお持ちではないのか?どの程度使いこなした上での評価なのか?コンデジの画質にはある程度満足されているのか?どのコンデジ?実用上素晴らしいと思うのは例えばどの機種なのか?・・・etc。


私がこの機種を使用して率直に思ったことを書いたまでであり別に相談とか改善とかを望んでいるわけではないのだよ。
キヤノン、ニコンを筆頭に機材としてのカメラは熟成しており他メーカーを選ぶには必然性がいるだろう。
それがレンズだったり他人と違うのがいいだったりするのは構わんのだがこと実用性を理由にソニーを選ぶ理由が私にはわからなかっただけである。

小型軽量は確かに武器ではあるが小は大を兼ねないのは必然で信頼性は確実にスポイルされているであろう。シャッターしかりマウントしかりである。あと私の主観ではミラーレスの最大の利点は消音性能と無振動撮影で、撮影可のコンサートや美術館で進化を発揮する機種だと思い込んでいたのだが、意外にも音も動きも静かではなかった。

偶然使用する機会があり初めてのミラーレスに胸躍っていただけに失望も大きくてね、これでは普通にキヤノンやニコンを選べがよいではないかと感じたのだよ。小型軽量ならハイエンドコンデジがあるのでミラーレスを選ぶ理由がない。

ソニーの画質が劣っているとは言わない。ただ同等画質なら信頼のあるメーカーを選ぶべきであろう。
ある御爺にそう皮肉を言いたかったのが最大の原因だがねw

書込番号:18909081

ナイスクチコミ!5


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2015/06/26 08:43(1年以上前)

>>小型軽量は確かに武器ではあるが小は大を兼ねないのは必然で信頼性は確実にスポイルされているであろう。シャッターしかりマウントしかりである。あと私の主観ではミラーレスの最大の利点は消音性能と無振動撮影で、撮影可のコンサートや美術館で進化を発揮する機種だと思い込んでいたのだが、意外にも音も動きも静かではなかった。


うーむ、貴君は間違った機種を選択されたようですね。
ソニーのα四兄弟には、それぞれ特徴がある。
消音性と無振動を求めるなら α7Sです。
  音楽会で無音撮影すると、全く音がせずに撮れる。撮ってる本人にすら、いつ撮ったかがわからない。
  最初のうちは本当に撮れたかな?と不安になったが、きれいに撮れている。
  そのうち、AF-Sでの無音連写を使い出し、最高のポーズを選べるようになったので喜ばれてる。
  また、舞台がどんなに暗くなっても撮れる。見えている限り撮れてしまう超絶の暗闇性能です。

もし、α7Rを買ったのなら、間違いですね。
α7Rの特徴は
  高画素で高解像な写真を撮れる
  シャッター音はとても大きいし、AFも4機種では一番遅い

信頼性に関しては、アマが使う限り充分な信頼性がある。
α7四兄弟を2機使ってるが、故障は一度もない。
D800Eも併用してたが、確かにD800Eは見た目の信頼性は十分高い。ごつくて壊れにくそう。
しかし、落とすと壊れるでしょう? ミラーがゆがむから。
α7系は落としてもまず壊れない。ミラーが無いから。乱暴な取り扱いにはα7系の方が強いと思いますね。
α7系は別の発想で信頼性を増している。軽いとぶつかりに強くなる: 
  E=MC**2 質量Mが半分だと、ぶつけたときの衝撃も半分に減る。
こういう日常的な信頼性を含めると、意外とα7系は良いですよ。


そうそう、今度出るα7RUなら、無音撮影があるようだから、
  高解像度 (4200万画素)
  高感度  (ISO 10万)
  高ダイナミックレンジ
  無音撮影
  4K動画撮影
と5拍子そろっているので、5年以上使えるカメラに成るでしょう。
初期投資は高いですが、意外とお買い得カメラになる気がします。

書込番号:18909131

ナイスクチコミ!5


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2015/06/26 08:47(1年以上前)

おっと失礼
  E=MC**2はアインシュタインの質量保存の法則でした。間違い。
  運動エネルギーの方程式は忘れた、40年も前に学んだ事だものね。
  運動エネルギーも質量に比例するから、結果は同じ。軽ければ衝撃は半減する。

書込番号:18909143

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2015/06/26 08:48(1年以上前)

>浅いのう。
>皮肉をストレートに受け取ると疲れるぞw

>私ごとき技術革新云々を語れる程の知識は持ち合わせておらん。
>3Dがどのような・・・などという事を語れるなら今頃もっと儲けておるわ。

自分が浅いのに人の事浅いとか言う?(笑)
それに皮肉ってどこをどう皮肉ってるのかよく分かりません。
侮辱されている事だけは分かります。
伝え方って大事ですねー。

>ミラーレスの最大の利点は消音性能と無振動撮影で、撮影可のコンサートや美術館で進化を発揮する機種だと思い込んでいたのだが、意外にも音も動きも静かではなかった。

人の事言う前にあなた自身が浅すぎると思うのですが・・・。
こっちが恥ずかしくなるレベルですよ。

TLM機を無音シャッター可能だと思って間違って買う人は中々居ませんよ。
あと、電子先幕は無振動撮影が可能です。
ホントに使ってたの?他の人が指摘しているように怪しいもんだ。
恥ずかしいと思うならトンズラするのは今の内だよ(笑)

書込番号:18909146

ナイスクチコミ!7


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2015/06/26 09:13(1年以上前)

シャッターの信頼性が無いと言うご意見に一言:
  確かに今までのα7系はシャッターの撮影回数は、他社フラグシップ機よりは回数が少なかった。
  サブ機としての位置づけであったので、それでもOKでした。

しかし、今度のα7RUは、α7系のトップなので、シャッターにもお金をかけている。
シャッター耐久回数は50万回になった。
東ノ大地さん のお手持ちカメラより2倍ほど高信頼になったのでは?
これって、シャッター屋さんが作るのですよね?
だから、高級部品を仕入れるようになったのでしょうね。
  最高のセンサーにふさわしい 最高のシャッターを仕入れたのかな?

やるな、ソニーの技術者!

書込番号:18909203

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2015/06/26 09:47(1年以上前)

東ノ大地さん
>>圧倒的に画質で勝る2D方式が、低質でも目新しい3Dに取って代わられる可能性は十分にあると思うのだがね。


ふーん?
貴君は過去に3DのTVを買ったことがおありかな?
私は3DのTVを買ったよ。眼鏡とトランスミッターも一緒に。

しかし、この3Dは未熟で失速した。

次の3Dはどのような技術になるかは知らないが、3Dと言う言葉を使う限り絶対普及しない。
多くの方々が、3Dにはトラウマがあるから。
  もう、絶対に3Dテレビは買わない!

これが現実。
3Dが流行るなんて、何も買わない人の妄想だよね。
もう、どうしようもないな、東ノ大地さんは。
なぜキヤノンはこんな低レベルのネガキャン部隊を送り込んでくるのだろうか?
もっと一級品を送り込みなよ。
キヤノン様の全体のレベルが低いと誤解されますよ。
  まあ、一級の人材は、ネガキャンなんかはしないよね。
  ネガキャンをすると発想が野良になり、心が汚されて良い写真が撮れなくなる。
  だからピークを過ぎたOLD Timerしかネガキャンに出動しない。
大変なのですね、ご愁傷様。

ソニーはネガキャンされて強くなる。
  弱点をどんどん改良できるから。
  今や、α7RUは誰も追いつけないカメラに成ったよ。
  それに引き換え、ネガキャンされない5DSは穴だらけ。進歩が0.5世代遅れていおる。


そうそう、ソニーのAPS-C版が遅れている情報がリコーとニコンから出てきたようですね。
理由が良い:
  リコーとニコンはソニーがAPS-Cを発売して6か月後に、同じセンサーのカメラを発発売できる。

ソニーのAPS-C機が遅れているから、リコーもニコンも発売がずれこんで、今年から来年になったようです。

今回はソニーは正しい戦略を取っている。(D800Eの時は失敗したからね。D800E発売後1年はソニーから発売できない契約をしてしまったから)
開発者は開発者利益を得るのが当たりまえ。

書込番号:18909275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/26 09:57(1年以上前)

>まあ、一級の人材は、ネガキャンなんかはしないよね。
> ネガキャンをすると発想が野良になり、心が汚されて良い写真が撮れなくなる。

その言葉 キヤノンとマイクロフォーサーズに対して一番熱心にネガキャンしている輩に そのままそっくりお返しします。

書込番号:18909301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:94件

2015/06/26 10:01(1年以上前)

AM3+氏
orange氏へ

私はカメラを使用した感想を率直に述べただけである。
ミラーレスは初めて使ったことと購入する意思も無いために思い込みで使った感想であることは否定しないし間違っているであろうことも認める。
なにしろ借り物を1日使用しただけなのでね。
誰も買ったなどとは一言も言っておらぬが思い込みで他人を中傷する独りよがりな連中だのう。


>あと、電子先幕は無振動撮影が可能です。

ただこのように教えていただけるのは非常にありがたい
もし次に使用する機会があれば役に立つであろう。
この点は感謝する。




書込番号:18909312

ナイスクチコミ!5


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2015/06/26 10:41(1年以上前)

正確には無振動ではないですけど。
ただ、α57は機械先幕だとしても振動は殆ど無かったように記憶してます(おぼろげ)。

α99はシャッターユニットが大きいので電子先幕でも振動が大きいのかもしれません。

まあ、TLM機でシャッターショック気にするのはあまり聞いたことがありません。
シャッターショックは小さいです。それだけは間違いないです。


書込番号:18909399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/26 12:24(1年以上前)

普段、開いているものを閉じるだけなのか。
一旦、閉じて、開いて、閉じて、開くのか。
体に感じる振動と露光中の振動は違うことがあるのかも。
振幅と位相と周波数、さらには振幅の方向まで分けて考えたいですね。

書込番号:18909690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/26 23:53(1年以上前)

> おっと失礼
>  E=MC**2はアインシュタインの質量保存の法則でした。間違い。

有名な関係式なんだけど・・・質量保存って・・・中学の理科。
アインシュタインが聞いたら泣くなぁ。

書込番号:18911862

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/27 01:32(1年以上前)

カメラやレンズは落っことしたらどんなカメラでも確実にダメージは出るよ。

落として無事なのはたまたまだ。

書込番号:18912120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/27 08:04(1年以上前)

落として壊れても平気なように、中古で一万円
以下の機材を多用します。

S90 G3 D2H 30D それぞれ大切に使ってますけどね。

書込番号:18912528

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2015/06/27 08:31(1年以上前)

>>カメラやレンズは落っことしたらどんなカメラでも確実にダメージは出るよ。


まあ、何かは起きるかもしれませんね。
以前、NEX-5Nを寺社の石畳の上に落っことした。
ヒエーと思って拾い上げると、まだ動く。
写真を撮ったらピンボケだった。
そこで電源をOFF/ONし直したら、元に戻った。
AFもきちんと動く。今でも使えています。

ミラーレスは、可動部分が無いし軽いから、落下のダメージは軽傷になるのだと思う。
これがD800Eなら、ボディーはへこみ、ミラーは動かなくなる気がする。
もちろんα99でも重いのでボディーはへこむと思う。怖くて実験する気にはならない。
あっと、その前に、重量級の両機ともレンズが壊れるよね。
以前α99に24-70F2.8ZAを付けた三脚を倒した。
レンズから着地したので、ぐしゃっとレンズが崩壊した。修理費8万円。
そのおかげで、カメラ本体は無事だった、前の回転板が重くなった程度で、今でも使えている。

書込番号:18912594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/27 08:45(1年以上前)


>あと、電子先幕は無振動撮影が可能です。

α77、99でもできるの?

書込番号:18912633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2015/06/27 11:50(1年以上前)

>あと、電子先幕は無振動撮影が可能です。

これは精密な記述でとしては正しいが、誤解を招きますね。

電子先幕シャッターは、シャッターを開くのは無音です。
その次のシャッターを閉じるには音がします。
従って無音撮影にはなりません。
完全無音撮影はα7Sと今度のα7RUだけです。
キヤノンやニコンには無音撮影はできません。

書込番号:18913093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/27 13:56(1年以上前)

開くって 笑
メカの先幕は開きっぱなしじゃん
電子先幕は、メカ後幕に同期させたスピードでセンサー上をリセットしながら電気的に走らせるシャッターっすよ
音や振動が出るのはその後、後幕が閉まりまた開く時じゃん
んだから、実際の露光中には振動の影響を受けないってのが利点

初代7Rはこれがなかったから、シャッターを押してから、メカ先幕が閉まってから開くって動作がでかい音と振動を発生させて、せっかくの高画素が活かせない場面が…

んで、サイレントシャッターは、後幕も電気的にやるんで、メカは一切可動しないから音もしないの
今までは、センサーからの読み出しに時間がかかってたから動体だと歪んじゃうってことがあったんだけど、今回のこのセンサーはそれが速くなったったから、メカシャッター程度の歪みでそれができるよーになったってことかな
東ノ大地さん、わかった?

書込番号:18913430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/27 15:09(1年以上前)

空気の振動が音だからね。
露光前か、露光中か、露光後の振動の有無か分けておかないと
混乱するかも。

書込番号:18913606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/27 21:38(1年以上前)

>キヤノンやニコンには無音撮影はできません
ニコンには偉大なニコン1が有ります(笑)。

書込番号:18914668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/06/28 12:07(1年以上前)

CINEALTAさん

> 正確に言えばミューズ方式はデジタル技術で作られており放送電波で映像を伝送する部分の変調がアナログ方式だったのです。

要するに『放送(伝送)』だけに閉じた話ですね。
狭いところに閉じこもった奴らが立てこもる扉をこじ開けるというのは、事情をよく知らない人々から見て『正義』と見えやすいものです。私は、そこまで読めなかった(正確には目を背けた--彼らも馬鹿ではないので)NHKに落ち度がなかったとは思いません。

良くも悪くも、技術は政治に従属するものであり、その反対ではありません。

書込番号:18916588

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2015/06/29 23:17(1年以上前)

>>>キヤノンやニコンには無音撮影はできません
ニコンには偉大なニコン1が有ります(笑)。


ワッハッハ
出てくると思って、書き込みの自由度を窓を開けておきました。
確かにニコン1がありますが、ここはフルサイズのサイトなので、1インチはRX10 の所で議論してください。
ところで、今度の新しい「ソニー1インチセンサー」はニコン1とは決定的な差が付いたようですね。
RX10Uは
  4K動画
  連写も良くなった。連写バッファーがセンサーの裏に組み込まれているから、超高速連写ができる。
  コンニャク現象も激減した
などなど
もう、ソニーの1インチセンサーを買わないと追いつけないよ。

また、ニコンのフルサイズ動画は、これで2周遅れとなって絶望的だね。

書込番号:18921990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/29 23:42(1年以上前)

http://www.iza.ne.jp/smp/topics/events/events-6303-m.html
> 甲南大法科大学院教授(情報法)の園田寿氏は
>「匿名のため安心して自分の正義感、義憤に酔うことができる」
> と分析している。

なるほどなあ、と思いました。

書込番号:18922098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング