『このレンズに似合うレンズフード』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

  • 35mmフルサイズ対応、開放絞り値F1.8の「Eマウント」用高性能単焦点標準レンズ。防じん防滴に配慮した設計を採用している。
  • 「T*(ティースター)コーティング」と、内面反射を低減させる最新の鏡筒設計技術により、ハイライトからシャドウまで優れた階調再現性と高解像を実現。
  • 新設計の9枚羽根の絞り構成が、開放から2段絞ったところまで円形をキープすることにより、美しいぼけ味を生かした撮影が行える。
最安価格(税込):

¥98,082

(前週比:-476円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,082

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,400 (37製品)


価格帯:¥98,082¥125,078 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:64.4x70.5mm 重量:281g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZSONY

最安価格(税込):¥98,082 (前週比:-476円↓) 発売日:2013年12月20日

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

『このレンズに似合うレンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zを新規書き込みSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 このレンズに似合うレンズフード

2014/01/15 14:13(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

このレンズに似合うレンズフードを紹介願います。

書込番号:17075169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2014/01/15 14:23(1年以上前)

当レンズの商品ページの付属品欄に記載されてますよ
 
http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL55F18Z/store-w/spec.html

書込番号:17075194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2014/01/15 15:33(1年以上前)

むむむ!
 
良く読んだら『似合うレンズフード』ですな!
 
レンズフードはレンズに余計な光が差し込まないようにする物で、ようは遮光板です
フードは基本専用設計で、長ければケラレ(写りこんでしまう)短ければ意味がありません
 
なので、『似合う、似合わない』の問題ではなく、メーカーが発売している物しかありません
 
どうしても付属品がイヤならば自作するしかありません

書込番号:17075348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/15 16:39(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-b-c-49.html

ねじ込み式ですが、ちょっと短いかも?

書込番号:17075531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/15 16:49(1年以上前)

アスペルみやのきんぐさん こんにちは 

付属の花形フードが嫌でしたら49mm用のねじ込みフードになると思いますが ハクバなどのメタルフードや ステップアップリングを使い ニコンの50mm用メタルフード 辺りになると思いますが デザイン的に合うかは 解りません。

書込番号:17075555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/01/15 18:57(1年以上前)

じじかめさん
返信ありがとうございました。
ソニーでも純正のかっこいいフードがあるんですねぇ。

書込番号:17075912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/15 19:13(1年以上前)

機種不明

今日ちょうど中古品で購入したこのレンズが届いたので RX1 で使っていたフードを付けてみました。こんな感じです。じじかめさんが紹介されているのと同じタイプですが、外径もほぼ同じでなかなか似合っていると思います。

書込番号:17075963

ナイスクチコミ!4


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/01/16 23:42(1年以上前)

 こんなのは?

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=352&pid=1238&page=1

 換算24mmでけられませんので、そちらの問題はないですが、フレア防止とか、本来のフードの効果は、あんまり期待できないかも……。
 α7(R)のようなカメラは目立たずスマートに撮影するのがかっこいいと思っていますので、スタイル的には似合っているんじゃないか、と。デザイン的には……人それぞれ好みがありますし。

書込番号:17080485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

最安価格(税込):¥98,082発売日:2013年12月20日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをお気に入り製品に追加する <2007

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング