『前の人も質問しているのですが、駆動音についてです。』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

  • 35mmフルサイズ対応、開放絞り値F1.8の「Eマウント」用高性能単焦点標準レンズ。防じん防滴に配慮した設計を採用している。
  • 「T*(ティースター)コーティング」と、内面反射を低減させる最新の鏡筒設計技術により、ハイライトからシャドウまで優れた階調再現性と高解像を実現。
  • 新設計の9枚羽根の絞り構成が、開放から2段絞ったところまで円形をキープすることにより、美しいぼけ味を生かした撮影が行える。
最安価格(税込):

¥104,354

(前週比:+6,272円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,400 (29製品)


価格帯:¥104,354¥125,078 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:64.4x70.5mm 重量:281g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZSONY

最安価格(税込):¥104,354 (前週比:+6,272円↑) 発売日:2013年12月20日

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

『前の人も質問しているのですが、駆動音についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zを新規書き込みSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

クチコミ投稿数:27件

再生する「くーー」という音が駆動音かと思います。「カチッ」っという音はボタンの音です。

その他
「くーー」という音が駆動音かと思います。「カチッ」っという音はボタンの音です。

初めまして、このレンズをよく持ち出しているのですがふと「う〜ん」と思うことがありましたので質問させていただきます。

ちょうどひとつ前の方も質問しているようなのですが、なんだかあまり納得のできるやり取りではなかったので、同じような質問で申し訳ないのですが載せさせていただきました。

気になることは、AF時の駆動音です。もちろん、完全無音というのはあり得ないことかとは思いますが、よくインターネット上で「AF音が静か」とあったり、「動画も撮れる」とあったりするのでどの程度の音であれば許容範囲なのかなと思い質問しました(ひとつ前の質問だとうやむやになってしまっているように感じます…。)

深夜の音がほぼない状態にわざとAFが迷うような状態で動画を撮影しました。少し音が動画に入ってしまうのですが、皆様のお持ちのレンズはいかがでしょうか。
少し騒がしいところでは音は聞こえなくなります。動いているなという感触は伝わってくるので音は少なからず発生しているものと考えています。

もしよろしければ、静かな環境でAFを動作させたときの動画などを投稿していただけると嬉しいです。
初めての質問からこのようなこと聞いてしまい、非常に恐縮ですがお答えしていただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:21465963

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/12/29 13:52(1年以上前)

カメラはあんまり
詳しくないですが
異音がするほどの
不具合でもあれば
AFの挙動が
おかしかったり
カメラ本体側に
エラーメッセージでも
出るんじゃないでしょうか。

スマホなんかは
電源いれても
無音だろうし
中身に物理的な
駆動部がないから
振ったとしても
音なんかしないと
思いますが
同列でお考えなのかな。

別メーカーの撒き餌レンズなんか
AF合わせる時なんか
オーバーに表現すると
どどどどっ
すこすこすこって
感じだったし。

当該レンズも挙動がおかしくなければ
そんなもんじゃないかと思います。

そのうち洗濯機動かすと
なんか回ってる音がするんですが
異常でしょうか?って
世代がでてくるかもしれませんね。

書込番号:21468401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/12/30 12:18(1年以上前)

> 深夜の音がほぼない状態にわざとAFが迷うような状態で動画を撮影しました。
> 少し音が動画に入ってしまうのですが、皆様のお持ちのレンズはいかがでしょうか。

うちの個体では確かにそういう音します。が、ほんとに微かです。レンズに耳を押し当てないと気づかない程度。比較で言えば、AF駆動よりは絞り羽の動きのほうが大きいです。私は動画やらないので想像ですが、この程度の音でも動画制作上問題になることがあるなら外付けマイクを使う(本気の制作ならどっちみちそうなる?)のかなと思ってます ← 心得違いかも知れませんけど。

書込番号:21470837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/01/03 17:14(1年以上前)

お二方、回答ありがとうございました。

書込番号:21480985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

最安価格(税込):¥104,354発売日:2013年12月20日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをお気に入り製品に追加する <2007

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング