『発売日3月20日』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

  • 開放F値4固定の小型望遠ズームレンズ。高度非球面AA(advanced aspherical)レンズを2枚採用し、高性能化と機動性を両立。
  • ナノARコーティング、スーパーEDガラスを採用し、高い色再現性とズーム全域における高い描写性能を実現している。
  • レンズ内光学手ブレ補正機構、ズームやフォーカス時にレンズの全長が変わらないインナーフォーカス方式を採用。取り外し可能な三脚座が同梱される。
最安価格(税込):

¥149,001

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,500 (26製品)


価格帯:¥149,001¥163,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x175mm 重量:840g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GSONY

最安価格(税込):¥149,001 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月20日

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

『発売日3月20日』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gを新規書き込みFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

標準

発売日3月20日

2014/03/07 16:38(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

やっと発売日が決まったようですね。http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL70200G/

ですが、さっきソニーストアに問い合わせたところすでに初回分は完売で次回分はいつになるか不明だそうです。

大相撲春場所には僕は予約してないので間に合わないかー。残念。

書込番号:17275504

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/07 18:36(1年以上前)

一昨日ヨドバシで予約しました。
まだ量販店にはあるかもしれませんよ。

書込番号:17275846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/07 18:57(1年以上前)

既にレビュー「このレンズ 扱いやすくて いい味してます」載ってますね

外国で買ったのかな

書込番号:17275907

ナイスクチコミ!1


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2014/03/07 19:34(1年以上前)

ヨドバシとかビックカメラとか普通の家電量販店なら予約も受け付けてるし、発売日に行っても買えますよ?

普通はソニーストアなんかじゃ買いません。
あいつらは品薄を煽るけど、たいていは普通の家電量販店では在庫はあります。

書込番号:17276021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/07 19:40(1年以上前)

欲しいですね

書込番号:17276038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/03/07 22:11(1年以上前)

>普通はソニーストアなんかじゃ買いません。

 ……いや、普通にレンズ、ソニーストアで買うけど。
 レンズはそんなに値段が変わることないし。確かにこのレンズだと10%くらい高いけど、今回は3年間のワイド保証(水濡れや落下も保証)が付くと思うととんとん以上。前から登録しておいて、10%オフのクーポンとかあれば、価格も同じくらいまで落ちるし。
 だから、ヨドバシとかではまだ予約受付中なのに、ソニーストアでは完売なんじゃないかと思いますが。

書込番号:17276633

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/08 00:55(1年以上前)

ちょっと工夫すればここの最安値よりもソニーストアの方が1万円近く安くなるんだけども。
3年ワイド保証(タイミング合えば5年保証)付きで。

書込番号:17277230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2014/03/08 07:21(1年以上前)

sutehijilizmさん>そうですね、量販店ならあるかもしれませんね。

六甲紺太さん>そう言えば、掲示板にも撮影した人の感想の書き込みありました。

ガガXさん>量販店にある可能性は確かにけっこう高いかもしれません。ただ僕はαライフサポートというのに入っていて、その権利と10%オフクーポンがあるのでそれを使えば3年の保証付き(落下、水没OK)で最安値価格よりポイント等含めると買えるので、できたらソニーストアで出た当初は買いたいんです。日数経つと量販店や通販の方が圧倒的に安いので3年保証なくてもそっちで買っているのですが。

vevlia100さん>欲しいです。ほんとは値段的に無理だし、大きさももっと大きくなる可能性大ですが、f2.8通しが良かったですが。

月歌>そうそうなんですよね、様々なクーポン等使えば出た当初ならけっこう安く買えますよね、保証つきで。

TourSharanさん>ソニーのクレジットカード持ってれば3%オフとか細かくいろんな割引ありますからね。

書込番号:17277698

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GのオーナーFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの満足度5

2014/03/08 08:19(1年以上前)

ソニーストアの延長保証って制限が少なく便利ですので、自分もよく利用しますね。

ソニーストアのネット販売で在庫なくても店頭(銀座等)のほうは利用者が少ないためか、在庫があることがありますよ。αサポート等は窓口で伝えればネットと同様のサービスが受けることができます。

書込番号:17277842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lobbistさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/08 10:48(1年以上前)

発売日の情報ありがとうございます。
あと10日ほどですね。

(自分の眼力では、それほどの問題があるとも思わないのですが)SEL2470の評判が芳しくないので、SEL70200にも迷いがあります。フォトライフサポートを活かしたいと、その時の勢いで予約したのですが、皆さんは買われる方向でしょうか?

書込番号:17278251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/08 17:13(1年以上前)

Lobbistさん
FE24-70は小さ過ぎ。
E16-70が300g、EF24-70が600g。
なのに425g、コレが災いしてる。
FE70-200は840g。
ニコキヤノと同等サイズ。
問題ないと思いますが。

書込番号:17279562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lobbistさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/08 18:31(1年以上前)

sutehijilizmさん

なるほど。
重さがあるぶん、70200は無理してないだろう、ということですよね。アドバイスありがとうごさいます。
このまま行っちゃいますかねえ。

書込番号:17279859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/11 19:11(1年以上前)

SEL2470Z含め、新しいレンズが届いても試せない日々が続いていますが・・

さきほどソニーストアから下記のメールが届きましたね。

FE 70-200mm F4 G OSS 「SEL70200G」搭載のレンズ スイッチに関する互換情報の更新だそうです。
フォーカスホールドボタン等、一部のカメラ本体において利用できない機能があるそうです。
互換情報詳細については、以下サポートサイトでご確認ください。

■サポートサイトURL
http://clmail.store.sony.jp/c/bjdEaaaq6AsWwVab

書込番号:17291977

ナイスクチコミ!1


Lobbistさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/11 19:16(1年以上前)

ソニーストアからメールが来ました。
お届け日のお知らせと思ったら、違いましたね。

FE 70-200mm F4 G OSS 「SEL70200G」搭載のレンズスイッチに関する互換情報更新のご案内

フォーカスホールドボタンの機能が、E6000はオッケー、E7と7Rは19日のファームアップ後に使用可、との情報でした。NEXは機種により異なる、という内容のようです。

発売日延期よりましかも知れませんが、何だか嬉しくないメールでした。

書込番号:17291992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2014/03/11 19:18(1年以上前)

NF-kBさん、情報ありがとうございます。

しかしこれ見て思ったのはEマウントレンズでこのレンズで全ての機能を使えるのはα7、7Rが19日にファームウエアのアップデートしたもののみというはなんとお粗末。

何考えてこのレンズ開発したんだ?レンズ開発はボディの開発部署とちゃんと連絡取れているのか?とさえ思えちゃいます。

しっかりして欲しいですね。

書込番号:17291998

ナイスクチコミ!3


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/11 19:34(1年以上前)

コメントキングさん、

Lobbistさんが書かれてますが、α6000はそのままいけるみたいですよ。
ただ、NEX-6や7、α3000などではフォーカスホールドボタンが使えないようですね。

同じEマウントでも互換性が高くないのが残念です。

書込番号:17292045

ナイスクチコミ!2


C500さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/15 13:39(1年以上前)

予約していましたが、昨日メールが来て3月20日に商品配送だそうです。
楽しみです。

書込番号:17305592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/19 06:42(1年以上前)

α7とα6000を所有しています。このレンズをα6000で使うことを想定しておりまして、105-300として子供の運動会の撮影に使えたらいいなあと思っています。ぜひα6000との組み合わせでの使用感などを教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:17319696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件 下手っぴの撮り好き 

2014/03/20 12:48(1年以上前)

本日先程このレンズソニーストアにて入手しました。大阪のお店の在庫です。開店とほぼ同時に行きました。手続きしてたらお隣で予約していたおっちゃんが来ていて予約してるので非常に早く済んでました。僕は何やらクーポンやポイントやらでけっこう時間かかりました。いつものことですが量販店の数倍時間かかります。

以上ご報告まで。

書込番号:17324178

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
SONY

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

最安価格(税込):¥149,001発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング