『スーパーGTを撮影しました』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

フルサイズのAマウントに対応した望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

『スーパーGTを撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2を新規書き込み70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スーパーGTを撮影しました

2022/10/05 14:38(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1706件 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

マルチポストになるかもしれませんが
上げる画像が違いますのでお許しください。

10/2に大分県のオートポリスで開催されたスーパーGTを観戦、撮影に行きました
この日はオートポリスでは珍しく快晴でとても良い観戦日和で、暑いくらいでした。

レースはポールポジションのZが優勝するかと思いましたが
予選でクラッシュしたNSXが1位になるという番狂わせでしたね
せのせいかレース自体は白熱していました。

使用感ですが
α99Uとの組み合わせはAFの正確さ、スピードはとても良いです
とても画も綺麗で言う事無しです、以前使用していた
ミノルタ製のSSMとは全然違いますね。

参考まで写真を上げます、車の写りが小さいのはご容赦下さい。

書込番号:24952421

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/10/05 23:25(1年以上前)

>neo-zeroさん

こんにちは。

>ミノルタ製のSSMとは全然違いますね。

ミノルタ製70200G=SAL70200G初代<<SAL70200G2(AF追従4倍速)

だったと思います。

初期のものは、これなら200/2.8GHSの方が
AFが速いのでは?とメーカーの方に質問した
ところ、でも静かなんです、と回答がありました。

キヤノン超音波→(全部ではないが)速い、静か
ミノルタ、ペンタックス超音波→静かさを強調

といった状況を寂しく思っていました。

4倍速なら、十分ですね。

書込番号:24953038

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1706件 NEO−ZEROの写真館 

2022/10/06 03:39(1年以上前)

>とびしゃこさん
お書き込みありがとうございます

ご指摘の通りミノルタ製のSSMレンズはAFが遅いですね
200/2.8GHSの方が早いです(>_<)
やはり超音波モーターレンズはキヤノンの方が
何歩も先を走ってますね
でも最近のソニーのレンズも爆速になり
とても喜んでいます(^_^)

書込番号:24953138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/10/06 08:09(1年以上前)

>neo-zeroさん

超音波モーターはさすがに
洗髪のキヤノンがいろいろと
優秀な点がありそうですね。

初期はモーター焼き付き、修理不能など
多く見聞きしましたが、最近は材質や設計も
変わっているのかもしれません。

リニアモーターは動画対応に好適で、
(ニコンがリングUSMを使わなくなった理由)
XDx多器搭載になってからはトルクも問題も
解決したようですね。コストや耐久性は
わかりませんが、通常のリニアモーターは
FE28/2 何かにも使われていたので、
著しく耐久性が劣るようなこともないのかな
と勝手に思っています。
されたようで、爆速、高速反応になりましたね。

書込番号:24953256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2
SONY

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング