『最近出番がないです』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥199,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,900 (6製品)


価格帯:¥199,960¥239,413 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,960 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『最近出番がないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

最近出番がないです

2024/03/22 23:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

クチコミ投稿数:510件

こんばんは、このレンズ最近出番がないです。
登山で最近omばかり持ち歩いてます。
ドナドナする勇気がまだないですが 喜んで利用する方がいるなら下取りありかなとおもいました。
子供の写真を撮影してましたが 大きくなって撮影の
機会がめっきり減ってしまいました
登山に使用している方いますかね

書込番号:25670764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/23 07:12(1年以上前)

>競馬狂いさん

「点が点として写せる」唯一のレンズですが、本当にドナ2するのですか?Zレンズに本レンズのコンセプトを背負っているレンズなし。後悔しませんか?

書込番号:25670929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/23 10:26(1年以上前)

>競馬狂いさん

こんにちは。

>登山で最近omばかり持ち歩いてます。

>登山に使用している方いますかね

山岳ポートレートなる言葉は聞いたことがなく
レンズの描写特性からわざわざシステムとして
(ボディも必要)山岳写真用途に携行する方は
少ない(いない?)ような気がします。

カビや曇りが出ると評価も下がりますので、
あまり使われないなら整理されるのも
わるくないかとは思います。

(レンズフリークの方やこれまでの思い出が
詰まっている、などの場合は別としてですが)

書込番号:25671100

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/03/23 12:44(1年以上前)

>競馬狂いさん

人がどうこではなく、
所有しているなら、まず山行で使ってみて、
どう感じるかではないでしょうか?

私なら、年に数回でも使うことがあるなら
手放さないです。

あとは、
お子さんや山行だけでなく
別の被写体を探してみるのもよいのでは?
例えば、PHOTOHITOのこのレンズの作例があかっています。

https://photohito.com/lens/brands/nikon/model/af-s_nikkor_58mm_f%2F1.4g/


色々撮ってみて、
使い道がないなら手放しても良いのでは。

書込番号:25671247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/03/23 16:19(1年以上前)

>競馬狂いさん
こんにちは 初めまして

レンズは資産ですから手放すのはもったいないです
たとえ防湿庫の肥やしになっても
持ち続けるべきです。

書込番号:25671481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2024/03/24 00:05(1年以上前)

競馬狂いさん

1gでも軽量化したい登山では、このレンズ仕様いている人は少ないでしょう。
でも、山の中の小さい光景などを撮る人もいると思います。

書込番号:25672056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/03/24 10:10(1年以上前)

このレンズ軽いですよ。385gしかない。レンズ単体ではミラーレス用の高級50/1.4や高級50/1.2のどれよりも軽いです。
FTZ IIつけても510gしかない。
近接だとポートレート向けに柔らかい本レンズですが、逆に無限側の高い点像再現性も目指してる不思議というか変わったレンズなので山で風景で使うのもありかなとも思いますが、単純な話として画角が合うかとも

このレンズ興味あるけど最近広角ばっかでZ 50/1.2 Sすらあまり出番がなくてなあ

書込番号:25672418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:510件

2024/03/29 08:27(1年以上前)

>seaflankerさん
>多摩川うろうろさん
>neo-zeroさん
>とびしゃこさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
返信ありがとうございます。 冷静に考え値段も購入時よりはるかに高額になり、コメント頂いたようにZのレンズは高いしでかいので、対象外 春になるので
このレンズ持ち出して久しぶりに桜撮影でも楽しもうと思います。D3と共に ボディはいつか中古でもよいのでミラーレスにしようとおもいます。

書込番号:25678805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,960発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング