『PCIカードを挿すと起動しない』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

VANGUARD B85

高い耐久性のLGA1150対応MicroATXマザーボード

最安価格(税込):

¥100,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥100,000¥100,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 VANGUARD B85のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VANGUARD B85の価格比較
  • VANGUARD B85のスペック・仕様
  • VANGUARD B85のレビュー
  • VANGUARD B85のクチコミ
  • VANGUARD B85の画像・動画
  • VANGUARD B85のピックアップリスト
  • VANGUARD B85のオークション

VANGUARD B85ASUS

最安価格(税込):¥100,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月18日

  • VANGUARD B85の価格比較
  • VANGUARD B85のスペック・仕様
  • VANGUARD B85のレビュー
  • VANGUARD B85のクチコミ
  • VANGUARD B85の画像・動画
  • VANGUARD B85のピックアップリスト
  • VANGUARD B85のオークション

『PCIカードを挿すと起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VANGUARD B85」のクチコミ掲示板に
VANGUARD B85を新規書き込みVANGUARD B85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

PCIカードを挿すと起動しない

2016/08/20 22:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > VANGUARD B85

スレ主 nuenueさん
クチコミ投稿数:26件

こんにちは。いつもお世話になっています。

VANGUARD B85を使っています。(win10 64bit)

PCIのオーディオカードを使用したくてこちらのマザーのPCIに挿して起動したところ、PCが全く反応しなくなりました。(電源ランプも付きません。)
PCIのカードを外して電源を入れると問題なくPCが起動します。

試しにPCIカードを抜いた状態で電源を入れて、PCの電源ランプが付いた直後に、素早くPCIのオーディオカードを差し込んだところ、
OSが起動した際にオーディオカードを認識し、問題なく使える事が出来ました。
OSを再起動した際場合、問題なく再起動しオーディオカードも使えるのですが、
一度電源をシャットダウンしてしまうと、またPCの電源を押してもうんともすんとも言いません。

PCを起動するたびにPCIを挿すのも手間なので何か良い方法はないかと思い質問させて頂きます。

もしかしたらBIOSのどこかをいじるとうまくいきそうな気がしないでもないですが、どこか弄ってみるお勧めの箇所はありそうですか?

マニアックな質問で恐縮ですが宜しくお願い致します。

書込番号:20130441

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/20 22:48(1年以上前)

このマザーボードのPCI-E→PCIのブリッジの相性かも。

書込番号:20130514

ナイスクチコミ!1


スレ主 nuenueさん
クチコミ投稿数:26件

2016/08/21 00:01(1年以上前)

kokonoe_hさん、ありがとうございます。
なるほど納得しました。
となるとBIOSでは意味無さそうなのでPCIE→PCI変換を試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20130690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/08/21 00:29(1年以上前)

次を個別または同時に試す。
1. Fast Bootを無効にする。
2. BIOSで, Boot munu 内の CSM にある Boot Devices control を [Legacy OPROM only]に設定する。

書込番号:20130750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/08/21 06:11(1年以上前)

>試しにPCIカードを抜いた状態で電源を入れて、PCの電源ランプが付いた直後に、素早くPCIのオーディオカードを差し込んだ
>ところOSが起動した際にオーディオカードを認識し、問題なく使える事が出来ました。


通電中に無茶しますねw

書込番号:20131015

ナイスクチコミ!1


スレ主 nuenueさん
クチコミ投稿数:26件

2016/08/22 12:07(1年以上前)

ヘタリンさん

有難う御座います。
bootメニューの設定、早速試してみましたが残念ながら起動出来ずでした。
しかしながらこの項目について触った事が無かったので非常に勉強になりました。感謝申し上げます。

野良猫のシッポ。さん

有難う御座いますw
昔は慎重派だったのですが年を取るとともに適当になってきてしまいました^^

書込番号:20134494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/08/22 12:29(1年以上前)

たぶん現状はsecure boot が有効になっていると思うので、一旦無効にして試してみては。

書込番号:20134537

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuenueさん
クチコミ投稿数:26件

2016/08/23 14:31(1年以上前)

ヘタリンさん

有難う御座います。
secure boot欄の設定を試してみましたが(以前ご教示頂いた設定も併せて)残念ながら起動できずでした。
ご教示頂き本当に有難う御座いました。

書込番号:20137236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VANGUARD B85」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VANGUARD B85
ASUS

VANGUARD B85

最安価格(税込):¥100,000発売日:2013年10月18日 価格.comの安さの理由は?

VANGUARD B85をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング