『フロントサイドビューモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『フロントサイドビューモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

フロントサイドビューモニターについて

2014/02/25 00:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

フロントサイドビューモニターについての質問です。
4WDの20X(エマージェンシーブレーキパッケージなし)で契約しました。
(後で付けていないことを後悔してしまいましたが・・・)
バックビューモニターは付けましたが、ドアラウンドビューモニターは付いていません。
デミオからの乗り換えなので、前方の確認が少々、怖いかなと思ってきており、
ディーラーオプションの「フロントサイドビューモニター」を検討しています。
実用性はあるんでしょうか?
教えていただけると助かります。

書込番号:17233884

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2014/02/25 10:50(1年以上前)

フロントサイドビューモニターって純正のナンバー枠に取り付けるカメラキットのことですよ。
純正のナビゲーションの切り替えS/Wで画像をだしますが、交差点など車両の鼻先をかなり出してから映像を見ることになるので、変な意味で危険な感じもします。
見とうしの悪い交差点でゆっくり車体前部を出して画像で確認するなら、目視できる所まで車両を出してから自分の目で確認したほうが安く上がるのではないでしょうか。
結構なお値段がするので、装着しない人も多いかなと思いました。

書込番号:17235005

ナイスクチコミ!1


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/02/25 19:18(1年以上前)

私は、20Xエマージェンシーブレーキパックを購入しました。
確かに見る機会は少ないと思います。
後、モニターの位置が下なので、交差点とかでの使用は避けた方がいいと思いますよ!
それに、新型のエクストレイルは前方が見やすくなった気がします。だから必要ないと言えば必要ないかも知れません!
ただ、低い所にある障害物、子供がしゃがんでいたり、タイヤ止とか雪の積んである所で、運転席から見えない所に近ずくとモニターが切り替わって障害物を写してくれるから便利と言えば便利です。

書込番号:17236525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/25 23:19(1年以上前)

ありがとうございます。
デミオと比べてフロント部分が長いイメージがあったので、必要かなと思ったんですが。
今のままで良いかもしれませんね。う〜ん・・・。

書込番号:17237805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,671物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング