『シャラシャラ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『シャラシャラ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

シャラシャラ音

2014/02/26 12:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

T32乗り始めて1ヶ月のものです。アイドリング時、あるいは、アクセルON時にベルトが滑っているようなシャラシャラ音が前方からわずかに聞こえてきます。走行中アクセルOFFすると途絶えます。販売店は、音確認のうえ、直噴エンジンで高圧に燃料をしているため、このような音がすると説明してくれました。直噴エンジン初めてなものなので、よく分からないのですが、そのようなものなのでしょうか?皆さんも同じような音、聞こえておられますか?

書込番号:17239438

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2014/02/26 16:52(1年以上前)

アイドリング時に聞こえるのであれば
ボンネットを開けて音の出る箇所がわかると思います。
先ずは出所を特定しましょう。

エンジンは回転しているので気を付けてくださいね。

書込番号:17240192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/26 18:37(1年以上前)

麻呂犬さん
アドバイスありがとうございます。ボンネット開けてみましたが、どうもベルトが滑っているような音ではないようです。
走行に問題が出たり、今後車が傷んでくるようなものでなければいいんですけど・・・

書込番号:17240522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/02/26 22:20(1年以上前)

納車後2週間、約800キロ強乗りました。自分の車もシャラシャラというかジーという音がします。しかもアクセルを踏んだ時やアイドリング時にです。アクセルを戻すと消えます。小さい音なので、音楽を聴いていたりすると分からないのですが、曲の合間などでは聞こえてきます。
今日車の購入費を払いに行ったのですが、もうすぐ1000キロ点検なのでついでに見てもらうようお願いしました。せっかくの新車なので変な音とかはない方がいいですからね。

書込番号:17241490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/28 16:47(1年以上前)

GMバネさん
書き込みありがとうございます。まさに同じ症状ですね。何となく気になる音です。何となくエンジン冷えているときのアイドリングのばらつきも気になってしまいますし・・・。ディーラー曰く、アイドリング時のエンジン回転数のばらつきも直噴エンジンのためとかせつめいしていましたが・・・。本当かな?

書込番号:17247748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/02/28 23:07(1年以上前)

週末に1000キロ点検をお願いすることになり、この件もお願いしました。
また結果を報告したいと思います。

書込番号:17249042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/01 15:00(1年以上前)

本日1000キロ点検を兼ねてディーラーに行ってきました。整備の方の話だと、燃料を圧縮するためのポンプ?が作動する音だそうで、運転席に近いところにあるため聞こえてくるとのことでした。。全くエンジンとかは分からないのですが、てるちゃんGOGOさんの販売店の方と同じような回答じゃないかなと思います(違っていたらすいません。)。試乗車も同様の音がするとのことで、車に影響するものではないとのことでした。

書込番号:17251192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/03/03 03:45(1年以上前)

GMバネさん。ご報告ありがとうございます。私がディーラーから聞いた説明と、全く同じでした。おかげさまで安心して乗り回せそうです。

書込番号:17258662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/08 09:50(1年以上前)

こんにちは。
私も同様の音が気になり、検索したらこちらがヒットしました。

エンジンルームからこのような音がする車が初めてなので気になりますね。
仕様なんですかね

書込番号:17278115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング