『スピーカ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『スピーカ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカ?

2014/03/23 08:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

スピーカ?の箇所

はじめまして。
今回初めて音響に手を加えてみようかと検討している者です。
添付の画像の印をした箇所には、一見すると、ツイータらしきスピーカがあるように思えます。
しかし、実物をよく見ると、ダッシュボード上に、スピーカの網目のような凹凸が成形されているだけで、スピーカではありませんでした。網目の穴も開いておらず、ツイータを後付で設置する場所ですらないようです。みなさんの愛車はいかがですか?
もっとも、カタログ上では4スピーカとなっていますから、ツイータがないのは当然なのですが。
個体差の不具合でなければ、疑問なのは、このような網目状の部分は何のためにあるのかということです。
後でディーラにも聞いてみますが、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

書込番号:17334740

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/23 09:12(1年以上前)

空調じゃないんですか?

不具合は流石に200%ないと思いますが。

書込番号:17334882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2014/03/23 09:19(1年以上前)

私は将来のMOPやDOPのスピーカー(ツィーター)に対応する為のものだと推測しています。

書込番号:17334899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/03/23 09:35(1年以上前)

>網目の穴も開いておらず

つまりその形状では下方にツイーターを設置するにも
それの交換が必要とのことですね?

位置的にはツイーターの音が出る箇所に思えますので
ツイータが設置された(MOPになるのかな?)装備車が何処かでは有るのでは?
もしくは一年後に出るのかも・・・

書込番号:17334959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/23 12:56(1年以上前)

ツィーターの穴

書込番号:17335577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


day&dayさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/23 13:21(1年以上前)

海外生産のエクストレイル(ローグ)には電動シートやレザーシート、アイボリー内装などあるように6スピーカーもオプションであるようです。
その為の物ではと・・・ディーラーマンが言ってましたがどうなんでしょうね。

書込番号:17335654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/23 21:53(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
いろいろ可能性はあるようですが、ひとまずDで確認してみます。
紛らわしいデザインはどうなんでしょうね?
どうせなら6スピーカのオプションもつけてもらいたかったです。

書込番号:17337548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:401件

2014/03/24 14:58(1年以上前)

純正ツイーターSPのグリル穴で間違いないかと思います。
インパネ一体構造なので、グリル部分のみは取り外し不可ですね。
T31では、純正ツイーターを取って取り付け可能でした。
T32では配線まで来ているのかは確認してませんが、C26セレナと同じツイーターSPでしたら定価税別2530円(1ヶ)くらいのものです。
何故MOPナビを含めて国内向けは、4スピーカー仕様になってしまったんだろうか。
仮に取り付けですが、左側はブローブボックス、左ピラー外しで簡単そうに感じますが、右側の取付けは面倒くさいし大変でしょうな。

書込番号:17339893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:50〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,746物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング